World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと顔が出せました。

今月もまた思うように動けない時期と、締め切り時期が重なってしまい
ました……。こう仕事に差し障ると、身体よりも精神的にツライなぁという
感じです。関係者様にも読者の皆様に申し訳なくて、本当に…。
今はまだ手術に備えてジリジリと投薬治療中の日々です。
病床以前に、子宮肥大で常人の何倍もの大きさになっていた私の子宮は
お医者さんに「これは学術資料になる」とお褒めに(?)預かり、
「下腹が子宮で膨らんでるのに、よく今まで普通に生活していたね」と
言われたので真面目に「太っているので気付きませんでした!!」と返したら
看護婦さんがとてもウケてくれたのでヨカッタです(←良かった探し)。

そんなワケで今月28日発売のゼロサム、漫画は少ないページ数ですが(…)
その他色々やらせて頂いてます。助けると思って見てやって下さい…。
まず本誌の表紙。今回は三蔵&八戒のコンビで、なんだか『Wink up』
みたいな表紙になってます(笑)。それから巻頭カラー。
あと、雑誌の付録で表紙イラストのクリアファイルが付いてます!!
それと、全員サービスは表紙イラストと巻頭カラーイラストのテレカ
(あれ?図書カードだったかも…)だそうです。
それから、誌上通販ドラマCDの描き下ろしジャケットイラストも掲載。
あとですね、今月号から『2007年・最遊記RELOADカレンダー』の
誌上通販が開始です。表紙絵は描き下ろしました、多分それも掲載して
頂けてると思います。このカレンダーは普通にCDショップやカレンダー
取り扱い店などでもお買い求め頂けますが(ココなどでも)、
誌上通販でお買い上げ頂くともれなく私の描き下ろしメッセージシートが
特典封入されます、毎年恒例ですが。是非是非宜しくお願い致します。

公式携帯サイト『峰倉かずや.NET』の、OPEN日程が発表されました〜。
i-modeは10月2日、EZwebは10月5日、Vodafonは今冬中にOPENです。
コンテンツの詳細も公表されましたので、詳しくは→コチラにて。
待受け画像プレゼント第3弾と、カウントダウンFLASH画像も配布中です。

某お方のブログに、先日の最リロドラマCD収録時の写真(三蔵一行声優陣)が
載ってましたね〜。仲がよろしいというか、独特の空気の御四方ですホント。
で、ひらたしゃんへ私信。「ゴジャー」が変なら「サゴジャー」でどースか。
by nitro_mine | 2006-09-25 00:00 | 仕事情報

レポート的な物。

毎度おなじみアフレコレポートでございます〜。行って参りました、
ゼロサムドラマCD『最遊記RELOAD』“Even a worm-3”の収録現場。
午前中からの収録だったのですが、峰倉いきなり収録スタジオまでの
地図を忘れて炎天下を彷徨う事態(初めて行くスタジオだったの)、
しかも前日から寝ていなかったので到着した時には既に虫の息です。
役者さんのスケジュールの関係で、雀呂&悟空の物語から収録がスタート
したのですが、朝一番からテンション高い高い(笑)。流石は雀呂様。
その後の『導士様のいる町』編もスムーズに収録が運びました。今回は
町人達のガヤがメインになるという極めて珍しい内容、ガヤの雰囲気が
かなりキーになってます。特に「とーべ!!とーべ!!」のシーンは、音で
聴いてみたら本当に不気味でした。集団の恐ろしさを是非ご堪能下さい。
…さあ後はフリートークの収録、という時、我々のいる調整室の扉のへり
から並んで顔だけ出してきた平田氏&石田氏ご両人。私に向かって
 平田氏「ね、セ〜ンセ。(ニヤリ)」
 石田氏「今日は“このため”にいらしたんですよね?(微笑)」
……悟浄と八戒が揃って脅しにやって来た……憶えておいでだろうか、
前回のアフレコ(最リロ6巻全サCD)の時に、石田氏がトーク内で
「次回のCDはトークに峰倉さんが参加しますV」と突然ブチかまして
下さった事を……。ああすっかり忘れてたよ私は。
生悟浄&八戒コンビの“取り立て屋”から逃れられる筈もなく、参加させて
頂きましたフリートーク……ええ(泣)。
今回は収録ブース内に楕円のテーブルを設置して、真ん中に添えた一本の
マイクを囲んで席につくというラジオっぽいスタイルでのトーク収録。
三蔵一行&峰倉の5人、席につくなり全員勝手に雑談で盛り上がり始めて、
いつまで経っても収録が始められないと監督に怒られる始末(笑)。
いつもの最遊記独特の“ゆるトーク”全開です。こちらもお楽しみに〜。
ドラマCD『Even a worm-3』現在誌上通販受付中でございます。

このCDとは別に、とある企画モノの最遊記RELOADのCD収録も同日に
行われました。多分10月発売のゼロサム本誌で発表&販売開始になると
思われる商品で、まだここではどんな物なのかは言えませんが、これは
かーなーり面白い!!こちらの詳細については、商品が発表された頃に
改めてご報告させて頂きますね。
by nitro_mine | 2006-09-11 00:00 | 仕事関連レポート

宣伝的な物たち。

さて、コミックREXの最新号が出ましたー。今月は全員サービスもあります。
BUS GAMERの『マフラータオル』なる物、デザインもシンプルでかっちょ
イイです。是非お申し込み下さい!!

ご報告が遅れました、【WILD ADAPTER-2007年カレンダー】について。
既に販売が始まってます〜。今回13枚綴りで、表紙は描き下ろし。
中の12枚につきましても、画集未収録の比較的最近のイラストをチョイス
しまして、デザインまですべて私が入れました。久保田と時任ピンのイラスト
も数点、二人セットの絵に加工し直したりと、かなり頑張ってみたので
是非是非お申し込み下さい!!
詳しくはコチラ→Charaオンラインショップの、
『オリジナルグッズSHOP』のコーナーで。

ゼロサムオリジナルアンソロジー【Arcana〜アルカナ】10月25日刊行開始
という事で、私も第1号に執筆しております。読み切り漫画10ページ
と本誌表紙イラストを描き下ろしました。
第1号のテーマは『執事』……執事!?峰倉が執事なんか描けるのか!?
とお思いの方も多いでしょう、描ける訳ないじゃないですか(笑)。
多分一人だけ何か執事という物を勘違いした漫画を描いているみたい
ですが、許してやって下さい…自分の作風的に執事というテーマはかなり
無理があるので最初お断りしていたのですが、まぁそこはお仕事なので…。
私の『蜂の巣』という漫画に出て来る、臓器売買組織の恩田サイドの漫画
を描いてます。って、分かる方がどれくらいいらっしゃるのやら…(苦笑)
雰囲気的にはアダプターに近いので、苦手な方はスミマセン。私はとても
楽しんで描きました、恩田は大のお気に入りキャラです。
…ゼロサム作家陣の皆様がきっと素敵な執事さんを描いてらっしゃると
思いますので、興味のある方は是非お手に取ってみて下さいませ〜。
詳しくはコチラ→Arcana[アルカナ]告知ページ

普段あまり外出する方ではない為、病院に通っているとそれだけで
色んな出来事に出くわして(病院という環境も相まって)刺激的。
…通院している科が婦人科なだけに、あまりここには書けないよう
なエピソードばっかりなんですけどね(笑)。そういえば、MRI検査
の装置に入ると必ず爆睡しまうのですが(中はもの凄い音がしていて
「音に耐えられなかったらブザーを押して下さい」とまで言われる
環境なのに)私だけでしょうか?確かに音はデカイんだけど、長時間
いると慣れちゃって逆に眠くなるあのリズム。
by nitro_mine | 2006-09-09 00:00 | 仕事情報

気付けば夏はもう過ぎて。

日記の更新が遅れてすみません、なんだか多方面に御心配おかけしちゃって
いるみたいで本当にスミマセンです…。杉野氏に「仕事で会う人会う人、
峰倉さんのご体調大丈夫ですかって聞いて下さいますよ」と言われて、
ありがたいやら申し訳ないやら…(泣)。
今は体調不良で日記書けない訳ではないですよ、お仕事が溜まっているの
です〜。ただでさえ通院などで私事の時間を取ってしまっている分、お仕事
前倒しにしていかなきゃ〜と思っているのですが、なかなか。よく考えたら、
体調万全の時にできない事を今できるワケがないんですが…(苦笑)。
いっこいっこ頑張ってやす。

Charaとゼロサムの最新号が発売となってます(遅)。
Charaは休載ですが、ゼロサムはかろうじて載せて頂けました。
Charaの次号(12月号)はセンターカラーです。
ゼロサムの次号(11月号)は表紙&巻頭カラーです。
REXももうすぐ出ます、9日発売です。ようやく第4話が終わってます。
あと、来月発売のゼロサムアンソロジー『アルカナ』の第1号で、表紙イラスト
と読み切りショート漫画を1本描いております。
…以上、なにやらザッと書き並べてしまいましたが、いずれもこちらで詳細が
わかり次第(全サとか)きちんとご報告致します。
その他、企画CD物のシナリオ書いたり、携帯サイトに描き下ろししてみたり、
OVAの監修したり、アレのCD-05の企画書を頂いてワクワクしてみたり(笑)
してますが追ってご報告致しますね〜。がんばるー。

CUE話題(もういい加減に…)。
ジャンボリー『再会』のCD、ぐーるぐる聴いてます。
ほしNACSの『Daydreamer』もう最高ス。これ聴きながら漫画描いてると
自分は真のデイドリーマーだなと思わされるんですがねぇ(笑)。
『ハナ』聴いただけで泣けるんだからジャンボリーのDVD観たら大泣き
するんじゃなかろうか、私。
そういえば先日、アシスタントのK嬢に「先生が好きだって言ってる
TEAM-NACSの舞台のDVD、観たっスよ〜」と言われ、出来る限り
爽やかに反応しておきました。私にNACS話題を振るな、確実に周囲を
引かせる自信があるんだぞ。…ホントだぞ。
ところでパルコに飾ってあったNACS+社長の等身大POPは
どのような不法手段を用いれば入手できるのでしょうか。
by nitro_mine | 2006-09-02 00:00 | 仕事情報