World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

追記。

一迅社サイトのオンラインショップにて、取り扱い商品に
『最遊記RELOAD ドラマCD “Even a worm-2”』が追加されましたーVV
ヘイゼル篇の2巻目です。誌上通販に申し込みそびれた方はこちらで是非!!
(CD2巻の内容は、コミックス5巻のact,19〜21です)……1巻も是非(笑)。

前記の理由により、キャラクターデータブックには全員の趣味・特技や
好き嫌いやらも平等に答えたつもりだったのですが大分カットされており、
(天蓬とか、ソレが食べられなくなった経緯とかまで長々と書いてしまって
いたので…)キャラクターによって掲載されている問答がまちまちなのは
その為です。たとえば、悟浄の『嫌いな食べ物』も、「梅干し・梅ジャムなど、
想像しただけで口の中が痛くなる物はパス」と書いたのですが、ああいう形で
要約されてしまいました…。カットされた部分を公表していいものかどうか
わからないのですが、いつかどこかでこっそり公表したいです。あうう。
by nitro_mine | 2006-04-29 00:00 | 仕事情報

それでも。

ゼロサムのはつばいびですー。
50号記念という事で、ゼロサムキャラクターデータブックが付録でついて
おりますが、データ部分で私めが長々と質問に答えすぎた為に、所々
カットされておりました(汗)。協調性皆無だな…すみません。

来月号は最遊記RELOAD、巻頭カラーでございます。
あと、全員サービスで扇子の絵を描き下ろしますー。宜しくお願い致します。

今月は雑誌の漫画だけでも合計70ページ程描いたのですが
(私にとっては多い方…)、どれも“迷いの最中”の人々ばかりで
描いてる私までぐるんぐるんしっぱなしでございました。
三蔵一行は彷徨い真っただ中、久保時も彷徨ってた(てゆーか久保田がな)、
ビズの三人なんて常に手探りもいいトコだ(笑)。
恥ずかしながら描いてて引っ張られるタイプなので、ひたすらモヤモヤした
一ヶ月でした。……本当に漫画家に向いていないと我ながら思います。
そろそろ担当さん方も気付いてらっしゃる事でしょうが、キャラが弱音吐くと
私も弱音吐きはじめるので、ご迷惑かけっぱなしでございます(苦笑)。
通り過ぎるとケロッとするんですけどね。たちがわるい。
それでも、描かせて頂ける事がただありがたいと思うですよ。がんばらねば…。
by nitro_mine | 2006-04-28 00:00 | 仕事情報

もう下旬だ!!(滝汗)

情報更新どころか日記も滞りがちで本当に申し訳ないです。
狂いまくってしまった仕事のテンポが、落ち着くまではと思っているのですが……
まだまだしばらくは「ふぎゃーッ!!(←発狂)」という日々が続きそうでござい
ます。最近、たまに猫ひろしが乗り移ります。
あまりの切迫感に、締め切り間際には皆テンションがおかしな事になって、
何故か手に手に羽根ぼうきを持って“悪魔払い(エクソシスト)ごっこ”などを
やらかし始める始末でございます。(←単にTVで見た物を真似して遊びたい
だけ)……疲れが変な形で脳に出て来ています。

Charaの最新号が出ました〜。
『WILD ADAPTER』コミックス第5巻は6月24日(土)発売です!!
そして発売日には“ジュンク堂 池袋本店”さんにて、サイン会がございます〜!!
(5月1日の午前10時より、整理券の店頭予約&電話予約の受付開始だそう
です。 詳しくは本誌記事をご覧下さい)同時に、会場には漫画の原画も展示
されるそうですので、御都合のよろしい方は是非いらして下さいV
次号Chara8月号は、漫画の他にWAの描き下ろしポスターがつきます。
第6章は、ヤクザさん達帰って来ますよ〜。オカマリターンズ(笑)。
お楽しみに〜。

ではまた籠ります。むぐむぐ。
by nitro_mine | 2006-04-23 00:00 | 仕事情報

おひさしぶりなのです。

……すみません、生きてます。お仕事してます。
GW進行も控えて毎日わたわたしてます。座りすぎで太もものスジが腫れ上
がってしまったので、両太ももにビッシリと湿布を貼ったら、トイレでズボンを
下げた途端にものすごいシップ臭が立ち上がり、目に染みて悶絶しました。
そんな日々。
あまりに引き蘢りなので、夕ご飯だけはお外で食べるようにしています。
坐・和民の『くわいチップス』が最近、ウチの仕事場メンバー内で人気です。

……ああしまった、書く事がロクにない(汗)。

TVKで“どうでしょう”の新作だけはちゃんと見ましたー。
非常にユルくて好きです。
ああ、釣りがしたいなぁ(←アレを観てそう思うのか私)。

あ、REX最新号出てます(遅)。見てね。って本当に話題がないのな(苦笑)
by nitro_mine | 2006-04-14 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ごほうこく、とりあえず。

なにやらまた仕事詰まっていてなかなかインフォメーションが更新できません
ので、先行してここに書きます〜。
とりあえず、今月発売の雑誌お仕事です。

●4月8日発売  コミックREX[一迅社]
   連載『BUS GAMER』 地道に頑張ってます(笑)。

●4月22日発売  Chara[徳間書店]
   連載『WILD ADAPTER』 第5章最終話、ちょっと増ページ。
   WAドラマCD4巻の記事にカットとコメントも描いてます。

●4月28日発売  コミックZEROSUM[一迅社]
   連載『最遊記RELOAD』センターカラー。
   全員サービスは先月号に続き、描下ろし2枚組テレカの片面(浄&八)。
   50号記念という事で、本誌付録に小冊子が付きます。それにキャラクター
   データの文章をコツコツ書きました。サブキャラや外伝キャラの分も。
   埋葬篇OVAの続報記事も載ります〜。

6月からコミックス発売とか続くので、水面下でじたばたしてます。
溺れないように気をつけます。楽しみにしていて頂きたいでス。


ゼロサムや新聞に記事が載っていたので御存知の方も多いでしょうが、
劇団Axleさんが「最遊記」をリニューアル上演なさるそうです〜〜。
(少し前にプレビュー公演もあったそうなのですが、伝えそびれてしまいま
した・汗)前回の公演が大変好評だったとの事、今回は東京と大阪で公演
されるそうなので興味のある方は是非。私は脚本とかはノータッチなので、
どのようにアレンジされているのか是非観てみたいです。
なかなかスケジュール合わなくて…。
前回の公演で出なかったキャラも登場予定らしいですよ〜。
詳しくはAxleさんのHPにて→http://www.himawari.net/axle/

余談ですが、OVAが『埋葬篇』ってのが意外だったのって私だけ???(汗)
「意外なトコって言ってたじゃないですかー!」と怒られてしまいました(汗)。
私的には、三蔵一行が四人揃ってない(旅にも出てない)話が単独でアニメ
になる事にビックリしたもので…。そもそも烏哭の章なんて、三蔵一行ひとり
も出てこないし(笑)。「…いいのか?いいのか?」と不安でビクビクしつつも、
絵コンテ拝見しちゃったりしたらやっぱりワクワクして来ましたが(単純すぎ)。
by nitro_mine | 2006-04-06 00:00 | 仕事情報

気を取り直して。

もう四月ですね。今年は引っ越ししてしまったので毎年恒例の
「ひとりお花見」(※近所の保育園に夜中こっそり忍び込んで桜の下で
缶ビール一本あけて帰って来るの意)ができませんでした。
今のご近所のマンションにも桜が一本立ってるので、今後はそっちを
狙っています(いや、不審者だからソレは)。
桜といえばやっぱり今年はえんどりけりーさんの『ソメイヨシノ』が
頭の中でエンドレスです。外伝が早く描きたいな。

心の方は回復しました(早)。
大概ドン底に落ち込む事はあっても、ある時突然パッと
「なにも、死ぬワケじゃあないし。」という言葉が頭をよぎると
途端に思い悩むのが馬鹿らしくなる性分なのです。単純だなあ。
こんな平和な時代に生きてて、命に関わらない程度の事で思い悩むなんて
贅沢な話ですよね〜。この言葉があれば身ひとつで何でもできる気がする
んですけど。まあそこに“責任”という物がどうしてもついて来るから
落ち込んだりもするんでしょうが(汗)。
ちっぽけな生き物は、ちっぽけな穴にでもすぐに落ちてハマってしまうから
本当にやっかいです自分が。とほー。おおきくなりたい少しでも。
因みにウチの彼氏殿曰く、私生活でも私の口癖は
「じゃあ、しょーがない。」だそうです。なんだ意外と受け身だな(笑)

以下、私信ですスミマセン!!
■3月25日から31日の午後までにメールを下さった皆様(仕事関係者様
及び友人達)へ。なにやらこちらのPCのメール機能がオチちゃってまして、
メールがはじき返っちゃってたみたいでスミマセン!!!!(汗)ようやっと直った
ので、御用の方は改めて送ってやって下さい。お手数をおかけします…。
■高河さんへVV
誕生日祝いのお言葉、ありがとうございます!!(杉野ブログにて)
えーと、あのイラストは杉野さんの手帳からひき千切って手に入れれば
よろしいのですね?(笑)

その他、色んな場所で誕生日祝いのコメント下さった方々、
本当にありがとうございました〜〜V(ゼロサム携帯サイトも見ましたよ〜)
by nitro_mine | 2006-04-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好