World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごほうこく的な。

ゼロサムの最新号が発売となりました。漫画は巻頭カラー
ですが今月はちとスミマセン…
てカンジですとりあえず次号も頑張ります。しくり。
いっぱいいっぱいにもほどがある。
内容には触れませぬ。次号も大騒ぎです。
全員サービスのパスケース、今回のイラストは悟空&悟浄
と三蔵&八戒の2種です。最近「キャラクター2人づつの
セット絵で」という依頼が多いので、なるべく組み合わせを
変えてみてますが、たまには三蔵一行以外も交えて描いて
みたいですね。『悟空&雀呂』とか『八戒VSヘイ様』とか
(←VSだなどうしても)。誰も申し込まねって。
付録の『最リロ6巻掛け替えカバー』は、
表が「(女)王様と従者」、
裏が「ひがむ平民ども(←ヘイ様視点)」の図で
ございます(笑)。
実は表紙の絵、高河先生の『LOVELESS』6巻表紙の
パロになってます。偶然そっくりな構図で描いちゃったので、
いっその事パロに
してしまえ!というカンジで(汗)。高河先生からは寛容に
お許しを頂けました〜(平伏)。

次号ゼロサムはセンターカラーです。全員サービスは
ファスナーアクセサリー、これも4キャラ描き下ろしましたー。
『最遊記外伝』ドラマCD vol,2も次号から誌上通販開始
です、こちらもジャケットと中面描き下ろしです〜。

因みに2月発売のWARDは最遊記外伝、本誌表紙です〜
なぜか捲簾ピンです!!
同じく2月発売のCharaはセンターカラーと、あと毎度
おなじみ『Charaアリーナ』の描き下ろし企画でもカット
描いてます〜。ドラマCDのジャケ絵も載るかな?
3月頭発売のREXでは表紙&巻頭カラーです〜
…と、とりあえず現在進行中のお仕事を羅列してみました。
塩犬4も大詰めです。
シナリオ仕事も溜まってる……あーうーあー(錯乱)。

死なない、死なない。(←自己暗示)

追記で私信・今月号といえば。
水谷、マジミラの連載本当にお疲れ様でした!! REXでも
私と同時に新連載開始だね、お互い頑張りましょう〜〜V
by nitro_mine | 2006-01-30 00:00 | 仕事情報

機械オンチの嘆き。

引っ越しを機に、仕事場のmacちゃんをようやくOS-Xに
バージョンアップしました。OS-9に慣れていたのに
やむを得ず、ってカンジなのですが
(だってもうクラシックに色々対応してないんだもの…)
まだまだ馴染めなくて格闘中です。何もこのクソ忙しい時に…
でも元来機械類は大の苦手で、使うならとにかく身体で
憶えろ!!使って慣れろ!!って人間なので、時間のある限り
一所懸命にコミュニケーション取ってます。
仕事場と居住空間が離れたので(前はひと繋がりの部屋
だった)、シナリオとかプロット書きの為に、ノートパソコン
も新たに迎え入れました。最近の子はちいさくても頭が
キレてスゴイなぁ〜と、すっかり旧世代の人間のようです。
しかし……どちらもイチから単語登録をするハメになりま
した……(汗)。
普通に文章打ってて、キャラクターの名前は勿論の事、
「まてんきょうもん」「せいてんたいせい」
「ようりょくせいぎょそうち」…って
変換されるワケねえって。
他の峰倉漫画はともかく、最遊記は特殊な単語が多すぎ
ですね。(って書いた側から「久保時」が出ねえ・笑)

さて、比較的地味めな(笑)最遊記RELOADコミックス第6巻が
発売となりました。インフォメのページでも書きましたが、
今回はドラマCDが全員サービスとなっております。
シナリオは峰倉書き下ろし、出演は三蔵一行の四名様。
ジャケットも描き下ろします。
売り物ではあまりお目にかかれないような内容にするので
(変な意味じゃないよ・笑)
ぜひぜひ申し込んでみてくださいまし〜。

次のコミックス7巻は、三蔵一行的に大分キビシイ内容に
なります。今回の6巻はだから、“嵐の前の静けさ”って
カンジですね……(←他人事のように言ってみる)。
by nitro_mine | 2006-01-27 00:00 | 近況日常趣味嗜好

おしごとのはなし。

お仕事がかなり大騒ぎで、なかなか日記が更新でき
なくてスミマセン(汗)1月でコレなら2月はどうなる事
やら(WARDもCharaもゼロサムも出るし、3月頭に
REXも出るし…)しばらく日記に顔を出さない日が続いたら
「ああ、ドタバタしてるんだろうなー」とでも思って
やって下さいまし。

さて、明日25日は『最遊記RELOAD』コミックス第6巻
の発売日でございます!!
是非是非よろしくお願い致します!!!三蔵一行を本屋
さんまで迎えに行ったついでに『Salty-dog 4』の
予約なぞして頂けますとより効率的でございます!!(笑)
因みにこの6巻をアニメイトさんでご購入されますと、
もれなく描き下ろしのメッセージシート(落書き
コピーの物ですが…)がついて来ます〜。

上でも言いましたがミネクラ画集『Salty-dog 4』
は2月25日発売です!!!今回のは私的にお気に入りな
イラストが多数収録でかなりオススメな1冊、是非是非
お手に取って頂きたいです。
カバーは満を持して(笑)八戒さんの出番ですヨ〜〜

同じく明日、悟空のソロ・ミニアルバム
『最遊記RELOAD GUNLOCK-SON GOKU'S
SONG COLLECTION』(長い!)が発売になります。
新曲2曲を加えた悟空だらけのボーカルアルバム、
悟空らしくヒマワリをデザインしたジャケットが目印です。
漫画の方の悟空は今大変な事になっていますが(汗)
このアルバムの元気な悟空で癒されて下さいまし!
f0090822_3504251.jpg
by nitro_mine | 2006-01-24 00:00 | 仕事情報

音楽雑食。

最近、TVCMでマッキーの初期名曲『遠く遠く』が流れていて、
とても懐かしくなって(御存知の方も多いでしょうが、92年
発売3rdアルバムの中の1曲ですね)ここ数日マッキーばかり
聴いております。
なんだかんだでCD全部持ってるので聴き応え有り。なんでか
わからないけど、やっぱり大好きだな〜と改めて思う。

『どんなときも。』を聴くと、高校生時代にバイトしていた本屋と
コンビニを思い出す。バイト先の有線でこの曲をよく耳にする
ようになって、CD買ったのでした。画材を買おうと思って
はじめたバイトの給料で全部CD買っちゃってた頃だわ…(笑)。
たまに、無性にアルバイトがしたくなります。…いや、現状からの
逃避ではなく(笑)ただ単純に接客業が好きなのと、
「今日も一日汗水垂らして働きましたヨ!!」ってゆう充実感が
好きなのです。漫画のお仕事していると、引き蘢りだし一日の
区切りもないし腕しか動かさないし、流れてくるのはただただ
冷や汗ばかり(笑)の毎日なので、対極の感覚が懐かしく
なったりもします。それはそれでまた苦労が多い事もわかって
おりますが。楽して稼げる仕事なし。

…ちがう違う、マッキーの話だった。
「どの曲が好き」って話をしようかと思ったけど、どれも思い入れ
が強すぎて書ききれない事が判明(笑)。
特にアルバム初期三部作+数枚は学生時代にひたすら聴いて
いただけに。でもって、今もだいすきです。
比較的最近の話をすると、復帰後で一番好きな曲は
『LOTUS IN THE DIRT』
(アルバム『Home Sweet Home』収録)かもしれません。
“黒マッキー”的な曲は歌声が優しいだけに生々しくてねー(笑)。
すごくスキ。
あと、今でもしょっちゅう聴く曲は『オオカミ少年』
(アルバム『UNDERWEAR』)。
自分の描いてるキャラとどこか通ずる部分があるので(例えば
久保田とか…?)お仕事意欲の背中を押されます。
私にとってマッキーは、ちょっとファンキーな国語の先生。
by nitro_mine | 2006-01-17 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ようやっと。

インフォメーションと、スペシャルのページを更新しましたー。
次号のゼロサムは巻頭カラーです。
全員サービスは描き下ろしです。
あと、最遊記キャラのボーカルアルバムシリーズが新たに
発売決定しました〜。
『最遊記RELOAD GUNLOCKボーカルアルバム』のvol,1&2
が、今春連続で発売予定です。今回はカミサマやヘイ様なんか
も参加予定(!!)。私はひと足お先にデモ聴かせて頂きましたが、
今回もカッコイイです!!楽しみだなー。
他にもまだ書けない情報がチョコチョコあるので、日を改めて…。

あと、去年のクリスマスSS『雪虫たちのみる夢は』を裏ページに
移しましたー。コレは思った通り賛否両論というか、「暗い!!」
と方々から叱られました〜(苦笑)しょんぼり。
そうかー、あんまり暗いとか明るいとかの感覚で書いてなかったな。
私は結構気に入ってたのですが……難しいもんですね。
精進します(汗)。

余談。
あまり私の漫画には関心がなさそうだった母に、突然「外伝の新刊
ちょうだい」と言われる。
母「私、外伝の方が好き。」
私「えッ……(動揺)…あ、そ、そうなの?」
母「ナタクが好き。」
私「(衝撃)……そ……、それはどうも……。」
肉親に自分の漫画の話をされると照れますね…(苦笑)。
とても嬉しいけれど。
by nitro_mine | 2006-01-14 00:00 | 仕事情報

更新もーちょっと待ってて下さい(汗)

1月からもういっぱいいっぱい。こんにちは峰倉です。
テンパりすぎて久々に胃が荒れました。マックのポテトなんて
食ってる場合じゃない(スギノ日記参照・笑)。
相棒の正月スペシャルも『おかしなふたり』もまだ観れてませ
ん…。新しいコブクロのアルバムもまだ聴けてません、ヤバイ
なあ。早く落ち着かせなきゃ。

今クールのドラマは去年に引き続き相棒録ってるのと、あと
『小早川〜』は観ました。出演者で観るドラマを決めるのは
どうかと思いつつも前クールは玉置で今クールが大泉洋……
って、それ思いっきり出演者に左右されてるじゃない(苦笑)。
今の大泉さんの髪型可愛いなあ。
しかし大泉にトキメクのは口惜しいなあ(笑)。
あと、密かに去年からずっとTBS昼ドラの『ママ!アイラブユー』
を観てます(笑)。知ってる方は納得すると思うけど、田中哲司
演じる探偵の国本さんが私的萌え!!ボサボサ頭に銜え煙草に
ヨレたスーツのダラけて薄汚れたカンジが最高〜。
そろそろ国本さんの閉ざされた過去が語られそうなので
ワクワクしながら観てます。
アニメは去年から引き続き『アカギ』一筋。これは愛だわ。
アニメ毎週楽しみにするのって十数年ぶりかも…。鷲巣麻雀の
牌が売っていると聞いてソワソワしています。
DVD発売は3月かー。アニメでどこまでやるんだろう?

そうそう、月9の『西遊記』は観てません。多分観ると凹んだり
するから観ない(笑)。まあそれ以前に思い入れが強すぎて
観られないってのもありますが…。
CXかけてるとしょっちゅうCMが入るので、仕事中にTVから
「サイユウキ」って聞こえるたびについピクッと反応してしまうのが
何だか面倒くさくてCXすら避ける勢い。
しかし書店さんで「西遊記関連書籍」とかゆって並べてもらえる
のなら嬉しいけど、何も知らずに手に取って下さった方に
「なんだこの邪道な西遊記はーーー!?」とか怒られたら
嫌だなぁ、とも思う小心者(笑)。
私はひっそりこっそり「最遊記」してますので、
こっちの三蔵一行も宜しくね。
by nitro_mine | 2006-01-13 00:00 | 近況日常趣味嗜好

あらら。

年明け早々になんですが、生きてますヨ〜〜(笑)
今ヒジョーにてんやわんやです、お仕事が。
落ち着いたら更新致します、しばしお待ちを…(汗)
by nitro_mine | 2006-01-10 00:00 | 近況日常趣味嗜好

あけたね。

新年あけましておめでとうございます。峰倉かずやです。
新年早々、余所見をしながら煙草を灰皿で捩り消したら何故か
左手の人指し指をジューーーッと火種に押し付けてしまい、
30歳にもなってまさかの根性焼きを作ってしまいました。
あんまり熱いとすぐには反応できないもんですね。
今年も宜しくお願い致します(今年も支離滅裂)。

年明けには体調崩しつつも、チームナックスの舞台『COMPOSER』
のDVDを全部観る事ができてホッとしております。嬉しいけど特典
ディスクが長くて……(笑)
今回も本当に良かったです。DVDの編集自体もすごくよく出来てた。
副音声では、ベートーベンが第九を作るシーンと、
ラストのモーツァルト・ベートーベン・シューベルトが並んでタクトを
振るシーンが人気だと言ってましたが(勿論そこも好き)
私は無音の中で第九のタクトを振るベートーベンとシューベルトが
重なるトコの映像演出が好きです。こーゆーのはDVDならではですね。
私は映画の『アマデウス』が好きだったので、モーツァルトと安田さん
はすごくナチュラルにイメージが融合していたと思いますが、
あのサリエリの解釈にはビックリしました(笑)。
キャラクター的にはシューベルトが好きです。銃に頬擦りしながら
死んだ母親に向けて語るシーンの笑いの狂気も好きだし、カールに
銃を向けられての「僕はこの世界でやっていく為なら何だってするよ。
君、一体何したよ!?」の台詞がすごく好き。心が貧弱に見えていた
シューベルトの、意志の強さが気持ちいい。努力に努力を重ねてきた
人間じゃないと言えない台詞、憧れますな……。

さあ、仕事だーーーーーー!!
がんばる。
by nitro_mine | 2006-01-02 00:00 | 近況日常趣味嗜好