World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

カテゴリ:仕事関連レポート( 26 )

最遊記+WA合同イベント『Dice&Guns』レポート

f0090822_15551321.jpg
初の作品合同イベント『Dice&Guns』、無事公演終了致しました。
全国各地から足をお運び頂いた皆様、キャストの皆様、スタッフの皆様、お手伝いしてくれた身内の皆様、お留守番でも魂を幕張に飛ばして下さっていた読者の皆様、本当にありがとうございました。本当にお疲れさまでした。
当日の事を振り返り、以下にまとめさせて頂きます。

[続きはコチラから]
by nitro_mine | 2013-07-16 00:00 | 仕事関連レポート

最遊記+WA合同イベント『Dice&Guns』について、まとめ。

f0090822_12333642.jpg
ツイッターの方でもちょくちょくお知らせして参りましたが、作品合同イベントがあと数日に迫って参りましたのでまとめの記事を上げさせて頂きます。……とは言え私はイチ原作者に過ぎない故運営自体にはノータッチですので、私が分かる&お伝え出来る範囲の情報となります事をご了承下さい。
イベントに関するご質問・疑問点等につきましては、お手数ですがイベント主催のマリン・エンタテインメント様の方にお問い合わせ下さい。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

【会場について】
各所でもお知らせがありましたが、会場が「1&2ホール」から「1&3ホール」へと変更になりました。当初は1ホールがイベント会場・2ホールが物販等の予定だったのですが修正され、1ホールがイベント会場・3ホールでは物販・複製原画&ラフ展示・フードコートが行われます。会場変更につきましては、企画が増えた事&匂いやイベントリハの音漏れを配慮しての事情となります。何卒ご了承下さい。
…あ、上のバナー画像が「1・2ホール」のままになってる…スミマセン(汗)。

3ホールはチケットをお持ちでない方もご自由に出入りが可能です(物販・展示・フードコートがご利用頂けます)。展示ブースは、最遊記本編とWILD ADAPTERの漫画複製原稿(約60枚)とラフ原画(ケースに入る限り!)の展示となっております。漫画原稿が複製原画なのは、会場の防犯面の都合です。ラフ画はすべて生原画です。展示ブースの写真撮影はOKだそうです〜。
フードコートにつきましてはすみません、私は何も知りません(汗)。夏フェス的な物という事でしたので、普通の出店なのかな?

* * * * * * * * * * * *

【イベント内容について】
[出演/関俊彦・保志総一朗・平田広明・石田彰・森川智之・石川英郎(敬称略)]
内容はもう公にしていいのかな…?どうかな?という感じなのですが、最遊記&WAの合同コーナーではゲーム企画や生朗読劇(脚本は峰倉書き下ろしのオリジナル)など。作品別コーナーではトーク企画やライブ(荒磯高校軽音部)などになります。

……基本的に、何か大きな発表があるわけでもなくですね(笑)、作品を応援して下さる皆さんで集まってワイワイしましょうというイベントなので、節度を守りつつ思い切り楽しんで頂ければイイナと願います。
「先生は参加されるのですか」というお問い合わせも頂いておりまして、とりあえず体調さえ許せば皆と同じ会場にいたいな……とは思っております。行けていたらツイッターの方でご報告致します。

また、最遊記コーナーでの企画の為の緊急アンケートが7月12日までの募集となっております。最遊記本編内での皆様のお気に入りのシーン&台詞を→公式サイトよりご投稿下さい。参加される方は勿論、参加されない方もご協力宜しくお願いします。

* * * * * * * * * * * *

【物販について】
グッズにつきましては、見本等→公式サイトにてご確認下さい。グッズは作品関係の3社がそれぞれに制作・販売しています。

 [マリン・エンタテインメント様のグッズ]
■パンフレット→A4フルカラー仕様、表紙は描き下ろし。企画ページのテキストもすべて峰倉書き下ろしとなっております。
■Tシャツ→1種。キャラクターシルエットがトランプ風にデザインされています。
■不織布バッグ→1種。キャラクターシルエットが印刷されています。
■マウスパッドメモ→何枚か綴りのメモ帳がマウスパッドとして使える仕様です。
■バスタオル→作品別に2種。キャラクターシルエットがデザインされてます。
■イラストカード付きパスケース→イベントロゴが印刷されたパスケース×2種、カード付き。
■ICカードシール→全2種。お手持ちのICカードに貼ったままご利用頂けます。
■リボン付きシュシュ→全2種。作品別に色とデザインが異なります。
■シリコンバンド→全6種。キャラクターのテーマカラー別に、名前とタイトルが彫られています。男性の手首にも嵌まるサイズ。
■マスキングテープ→最遊記3種、WAが3種。デザインがすごく可愛くてオススメ。
■缶バッヂくじ→[会場限定販売]全16種、決まった2個セットでランダム販売。

[一迅社様のグッズ]
■マフラータオル→各キャラごとのどアップイラストと台詞入り、全6種。
■メッセージクッキー→[会場限定販売]各キャラクターからの手書きメッセージがクッキーにプリントされています。(一応、各箱に全種類が入るよう設定してもらってありますが、機械の都合上完全ではないとの事なので、あくまで中身はランダムという事にさせて頂いております。ご了承下さい)立体化粧箱付き。お土産に是非(笑)。
■麻雀牌ストラップ→実物大の麻雀牌に各キャラクターの名前を刻印。三蔵&悟空セット、悟浄&八戒セット、久保田&時任セットの計3種。

[フロンティアワークス様のグッズ]
■うちわ→各キャラクターごとの全6種。表はキャラクター、裏面は台詞入り。
■クリアファイルセット→最遊記とWILD ADAPTERの2種類を1セットで販売。

お買い上げの商品につきまして、何か不備等ございましたら各販売会社の方までご連絡下さい。物販自体に関するお問い合わせはマリン・エンタテインメント様まで。
物販は午前10時から夜の部終演後1時間まで行われます。徹夜および早朝からのご来場はご遠慮下さい。その他、物販に関する注意事項は→コチラ
※会場限定販売となっている「缶バッヂくじ」「メッセージクッキー」以外のグッズは、通信販売が予定されています。詳しくはイベント後の公式サイト等にて。

* * * * * * * * * * * *

【その他】
祝い花や役者さん達への贈り物など、ございましたら→コチラの宛先まで。
連日猛暑が続いており、今の所当日の天気はグズつきそうですが、暑い事は間違いないですので、何卒ご体調には充分お気を付け下さい。
その他、各種詳細は公式サイトにてご確認下さい。

※当日券の発売がございます。詳細は→コチラでご確認下さい。
f0090822_18264854.jpg

by nitro_mine | 2013-07-11 00:00 | 仕事関連レポート

轟音。

f0090822_202242.jpg
WILD ADAPTER &私立荒磯高等学校生徒会執行部LIVE 2012.8.11
『GO-轟音-ON』
早くも一週間以上経ってしまいましたが……
4年10ケ月ぶりの久保時ライブ、無事終了致しました!ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
森川さん&石川さん、荒磯高校軽音部の皆さん、スタッフの皆さん、そしてなにより会場を熱く熱く盛り上げて下さったお客様方のお力によって素晴らしいステージとなりました。
ツイッターの方で既に沢山感想のリプライ頂いておりますが、皆様揃って「楽しかった、帰りたくなかった」「夢のような時間だった」というお言葉を下さり、それはあの会場のあの空気でヒシヒシと一緒に体感出来まして、久保時は本当に幸せなキャラクター達だなぁ…と心から、有り難く思います。

当日を振り返ったアレやコレやにつきましては下段にひっそり畳んでおきますので、参加された方・ネタバレOKな方のみご覧下さいませ。

……しかし当日、物販の方が思った以上のご盛況を頂いたそうで、午前の物販時にブレスレットが完売、昼から夜にかけての物販時にパンフレットを始め、いくつかの商品が完売してしまうという事態が起きてしまったそうで……購入できなかった皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました……。
8月30日より、マリン・エンタテインメントさんの方でライブグッズの通販が開始されるとの事ですので、詳しくは久保時ライブ公式サイトの方をチェックしていて下さい。宜しくお願い致します。ツイッターでも改めてお知らせ致します。

■ ■ ■ ライブ中に発表された、久保時シリーズの今後について ■ ■ ■
【1】2013年春より、一迅社にて『WILD ADAPTER』連載再開決定。
   それに先駆けて、今秋より「ゼロサムオンライン」上にて、
   コミックス未収録分の再掲載(加筆修正&リメイク版)を順次掲載。
【2】『WA+執行部ライブ2012 GO-ON』DVD発売決定。
【3】一迅社より『私立荒磯高等学校生徒会執行部』新装版コミックスが発売決定。
【4】OVA『WILD ADAPTER』全2巻は、コミックス6巻の内容をアニメ化。

以上です。上記の詳細は追ってご報告する形となります。
やっと漫画の方も動き出します。長らくお待たせして本当に申し訳ありません…。
…まだまだ私も身体の状態が不安定で、ライブ中もラスト以外は殆どを控え室で観覧させて頂く始末でしたが、一歩でも踏み出してどんなに遅くても前へ進めるよう頑張らせて頂きたいと思いますので、何卒応援のほど宜しくお願い致します。
気持ちだけはいつも全力っす(笑)──────いや笑い事でなく。

【ライブ当日のお話】(※軽いネタバレ有り…?)
by nitro_mine | 2012-08-20 00:00 | 仕事関連レポート

イタダク気持チ。

携帯サイト『峰倉かずや.NET』さんのPCサイトが大幅リニューアルされました!格好イイ…。未見の方は是非〜→コチラです。

その『峰倉.NET』運営さんから本日、小包が届きました。
f0090822_1252658.jpg
可愛い包装、そしてなんかデカイ。コレはもしかして…っ
f0090822_12534578.jpg
今年も頂いてしまいました。『峰倉.NET』会員の皆様からの、祝誕メッセージを運営さんがプリントしてファイルにまとめて下さった物です。
例年にも増して……分厚い………!!
f0090822_12562522.jpg
皆様からの熱いメッセージが、すごく沢山たくさんギッシリ詰まっております。やーもー、ホントありがとう。涙出る。今年で自分が35歳になったのか36歳なのかすらも正直あやふやだった私なんかの為に(早生まれなので、友達の歳とゴッチャになり易いんですよ…)。宝物がまたひとつ増えました。
f0090822_131324.jpg
そして、運営スタッフさん達からのメッセージカードが……なんと捲簾のあの変な胸飾りを、オリジナルのデコシールで作って下さった物が同封されておりました!
…えー、こんなの勿体なくて使えません
f0090822_1381659.jpg
祝誕メッセージのお礼ですが、数日後にはアップされると思います。今年は上のような「峰倉組の眼鏡っ子チーム(笑)」のイラストを描き下しました。色違いの全体像が待ち受け画像として配布されますのでお楽しみに!
やーコレは描いてて楽しかった私が

誕生日当日はアシさん達が皆でお祝いしてくれましたよ。林檎嬢がシュークリームになる筈だった超硬いクッキーとかを御馳走してくれましたよ。幸せだなァ。幸せすぎてその日が結婚記念日でもある事はすっかり忘れてました。
by nitro_mine | 2010-04-02 00:00 | 仕事関連レポート

最遊記 in クリスマス、終了。

f0090822_1665722.jpg
27日のGofa原画展サイン会に足をお運び下さった皆様、ありがとうございました〜。寒い中……(「今度は暖かい時にやって下さい」と何人かの方に言われました……スミマセン、私の一存で決められる事ではないのでどうにも…・汗)
普段のサイン会とはまた違ったアットホームな感じで、楽しかったです。最フェスの時は、会場が広過ぎて眼鏡を忘れて行ったのを悔やんだので、今回はハナから眼鏡をかけて参戦したのですが、充分見渡せる広さだったので途中で眼鏡放り出してしまいました(笑)。
原画展も無事盛況にて終了したとの事で、ご支援ありがとうございました!! 皆様に少しでも楽しんで頂けたならばよいのですが。
…なんか来年頭にも関西の方で今回のリバイバルが催されるらしいですが、詳細はまた後日。「最フェスも地方で!!」というご要望を沢山沢山頂いて本当にありがたいのですが、あの規模はなかなか…スミマセン…(汗)
f0090822_1673174.jpg

by nitro_mine | 2009-12-30 16:27 | 仕事関連レポート

ブクロ最高。

f0090822_511049.jpg
本日の池袋でのサイン会にお越し頂いた皆様、
ありがとうございました&お疲れさまでした〜。

「アニメイト池袋本店」様が10周年という事で(おめでとうございます、お世話になっております!)、その記念企画の一端としてオファーを頂戴したわけですが、一風変わったサイン会でとても楽しかったです。最遊記シリーズのどのコミックスのどのページでも、お好きなところにサインを…という企画だったので、お客様のお持ちになるコミックスやご指定のページが本当に多種多様で。「おお、こんな所にサインするの初めてだ!」という(笑)。時期柄、外伝4巻のどこか、というのが一番多かった気がします。
本編外伝や異聞の事とか、ご感想なども直にお伺いできて嬉しかった〜。海外からの方や、また男性も数名いらっしゃって、アタッシュケースからCABINスーパーマイルドを1カートン、どん!と出された時には惚れるかと思いましたね(笑)。いやもうホント、わざわざお越し頂いて皆様のお顔が拝見できただけでも嬉しいです。すごい元気を頂きました。
いつもこういう場は「一期一会だ」と心しているのですが、今月末からの『最遊記フェスタ』も池袋な事もあり、「じゃあまた、今月末に」と普通に仰って下さる方が大半で(笑)なんだか不思議な感じでした。是非お待ちしてます!
本日のお客様にはその場でもお伝えしましたが、最遊記フェスタ開催期間中の3日間はワタクシもずっと会場内にいてウロウロしてますので、発見したら「あ、いたー」ってな感じでお声のひとつもかけて頂ければ幸いです。
by nitro_mine | 2009-10-12 23:41 | 仕事関連レポート

メリークリスマスな日。

前の記事からの続き。
f0090822_1819174.jpg
↑画像はコゼロサムの表紙の一部。クリスマスぽい八戒さんです。表紙と、バカ漫画2ページだけ描いてます。ゼロサム作家さん総参加という楽しみな最新コゼロサムは冬コミの一迅社ブースで発売です。詳しくは→コチラ

昨日のクリスマスイブは丁度、ドラマCD『執行部2』のアフレコでした。なんか色々トラブルが起きて朝からてんやわんやな一日でしたが、収録は滞り無く進み、ついでに作中の台詞で偶然「メリークリスマス」ってあるんで、あまりにタイムリーで皆笑いを噛み殺してみたり。
もうご存知だとは思いますが、次のCDはほぼ全編劇中劇なので、いつものメンバーなんだけどいつもと違う面が垣間見えて面白い。演技する気もないキャラあり、妙に芝居がかったキャラあり、演技を途中で忘れるキャラあり…等々(笑)。役者さんの細やかな役の解釈がすごーく出てると思います。
とは言えソコは執行部なので、小難しいノリはいっさいなく、もう楽しく自由にやって頂ければそれでオッケーって感じで。いつものアフレコなら私は収録中、神経質にリテイク部分を台本にチェック入れて書込んで行くのですが、今回は普通に楽しくキャッキャとただ聴いていてしまっていて、スタッフさんに「あの、どこか気になった箇所は…?」と聞かれて初めて赤ペンすら手に持っていなかった自分に気付く始末。何しに行ったんだ。
詳しい事は後日レポート記事で出るのでここでは言えませんが、お楽しみに~。『帰ってきた執行部2』は時任出ずっぱりです。石川さんが「すげー台詞多い! 俺叫びっぱなし」と仰ってました(ごめん…バランス悪くて)。

収録から仕事場へ帰って来て、前日から寝てなかったので私も事務のたかの嬢もボロボロで、「…おなかすいたね」と呟いて二人、炬燵でカップ麺をすすり始めたのですが、TVを点けたら突然クリスマスソングが流れ出し……
 たかの嬢「先生……これ、イブの晩餐なんですね……(ズルズル)」
 峰倉「あ-----------気付かなきゃよかったなぁ、ソレ……(ズゾズゾ)」
でも後で深夜に帰宅した旦那が、ケーキとモスチキン買って来てくれたので3人で楽しく食べました。そんなクリスマスイブ。人と居ることがあったかいよ。

あ、『最遊記歌劇伝』の続編のサイトがリニューアル…というか、公式オープンされました。この緑色、好きです。もう早くも色々動き始めてるので、チケット発売などのチェック宜しくお願い致します。清一色の衣装合わせのお写真、お先に見せて頂いちゃいました。妖しくてカコイイ!! またまた 楽しみです。
f0090822_18122313.jpg

by nitro_mine | 2008-12-25 00:00 | 仕事関連レポート

学園というファンタジー。

f0090822_12443748.jpg先日、ドラマCD『帰ってきた!私立荒磯高等学校生徒会執行部』のアフレコに行って参りました。
ああもう、何もかもが懐かしい…。最初にドラマCDになったのが2000年と聞いて、私もキャストの皆さんも感慨深い事しきり。久保時は(今回で言えばちゃむ組もですが)収録がそんなに久々ではない筈なのに、やはり学園物の空気の中ではWAとはまったく勝手が違い、すごく楽しかった。この楽しいバカ騒ぎな空気が、聴き手の皆様に伝わればよいなぁと思います。
収録開始直後、執行部全員で声を揃えるシーンが全然揃わなくて(笑)あまりのグダグダっぷりに全員で爆笑だったのですが、そこから急激に皆さん勘を取り戻されて、後半は10人ほどの大人数で息ピッタリな掛け合いが展開されました。すげぇ。
シナリオも、出来るだけいつものメンバーがいつもの大騒ぎをしている、執行部のテンプレートに添ったやり取りをふんだんに盛り込んで書きました。だから執行部だけでなく、会長副会長も五十嵐先生も大塚軍団も(笑)いつもの感じでそこに居ます。勿論久保時の、いつものアレなシーンもあります。俺頑張った。10年前の自分に勝てた気がする(←森川さんと石川さんのお陰に決まってます)。
……まあ……その「盛り込み過ぎ」のおかげで、ちょっとした「想定外な事」が起こりまして……(苦笑)。それについては多分CD発売前にはお知らせできると思うのですが、決して悪い事ではないので(笑)そちらも楽しみにしていて頂ければと思います。
因に収録後の身内の感想は「治と龍が卑怯」「治はWAよりはるかにオイシイ」という声が多かったです…うん、私もそう思う…。
今回完全オリジナルにつき、ネタバレになってしまうのでアフレコレポートはこんな感じで。ブックレットには、両面ジャケットの他にカットも計7点描き下ろしました。(因に上の画像はジャケットの一部です)

久々に会えた『荒磯』の空気、『荒磯』の面々に、元気をもらいました。
by nitro_mine | 2008-10-08 00:00 | 仕事関連レポート

たまには普通の日記を書いてみる。

f0090822_6111214.jpg本日、午後から久しぶりに外出。近く漫画内に出て来る場所への取材に新宿、その後CDドラマのアフレコに代官山。
先の取材で、カメラ片手にほくほく飛び回っていたらもうそれだけで三日分の体力を使い果たした感。なんだこのダメ人間っぷり。でも実際にビズゲームの下見をしているようで、現場まで行ってあれこれ内容を練るのは楽しいし、描く事へのワクワクが生まれる。…ああWAの取材で横浜にもまた行こう、と頭をよぎる。気付けばWAのネームを真剣に考えている。
行く先々で桜の花吹雪。見蕩れるほどの花吹雪。その映像を網膜に焼き付けながら、外伝のネームにも想いを馳せる。移動中の車内では最リロのスケジュールについて担当と話す。

現在進行形で4本の漫画がある。頭の中に等身大のタンスがあって、同じ容積の引き出しが4つ備わっているイメージ。
最遊記の引き出しは開けるとカオスで(笑)色んな物がギュウギュウに詰まっていて、何かはみ出してたり、奥の方でグシャッてなったりしている。一番開け閉めも多いし、何か思いつくとそこに何でもかんでも放り込んでおくから、一番身近な引き出し。
逆にWAの引き出しは、整然と整頓されてファイルが収まっている感じ。綺麗にラベルも貼ってある。奥の方にはまだラベルの貼られていない真っ黒なファイルが何冊も並んでいる。一冊一冊手に取って、順にじっくり書き込んでいく。
ビズの引き出しはまだ全然物が少なくて、そこに何を入れようか考えるだけでも楽しい。きっとこれを「余裕」と言うんだろう、色んな意味で。
外伝の引き出しは……開けたら桜の花弁がぎっしり詰まってる。ただそれだけ。書類も雑貨も入っていない。頭の中に落ちて来た花弁を、拾ってはただそこに詰めてゆく。そんな不思議な棚。
私の仕事はこのタンスを毎日ひっきりなしに開け閉めして、入れたり出したり移動したり片付けたり処分したり、必死に探したり引っ掻き回して大事な物を見つけたり、喜んだり悔やんだり楽しんだりする事なのだなぁと、ぼんやり思う。

夕方よりアフレコスタジオ。BUS GAMERコミックス第1巻の、全員サービスCDの収録。本編はミニドラマで収録も短時間だが、自分で書いたシナリオながら何度も吹いた(笑)とにかく役者さん達の息の合い方が素晴らしい。別録りではなかなかこの空気は難しい。今日は御三方揃って頂けたので本当に良かった。…それにしても美柴は鮭を押し過ぎだと我ながら思う、そんなミニドラマになった(笑)。
収録合間の休憩時間、外の喫煙スペースで一服。喫煙組の音響監督や役者さんと「taspoは禁煙のチャンスとなり得るか?」について語る。「…まぁならねーだろ」と結論が出る(笑)。喫煙スペースにも、はらはら桜の花弁がどこからか舞い落ちて来ていた。こんな都会のド真ん中なのに。日本人で良かったなぁと思う。桜は酒も煙草も肴になれる。

収録を終えて、仕事の話をしながら夕飯。仕事場に帰って来てカラーイラスト作業。…しかし珍しく、遊び疲れた子供のように机で力尽きて寝てしまった。ホントに体力ないなぁ…どげんかせんといかん。

そうそう、新宿行ったついでに厄払いも済ませて来ました。数え年で34歳はまだバリバリに後厄なので。信心深くはないけれど、縁起は担いで損はない。役者さんは「役を落とす」から厄落としは出来ないのだと、以前関さん&平田さんに教わって、成る程芸事はとりわけ縁起を重んじるのだなぁと感心した。 因に一緒に厄払いしてもらった担当スギノ氏も後厄。去年は二人揃って本厄だったのかと思うと、なんとなくうなずける…かも(苦笑)。
厄も落ちた事だし(←単純)明日からまた頑張ろう。

次は9日のREX発売日辺りに出て来ます。
by nitro_mine | 2008-04-04 23:58 | 仕事関連レポート

溢れる想い。

久保時ライブin横浜BLITZ『Go the Limit』無事閉幕!!
昨日の久保時ライブに参加された皆様、本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!お気付きの方も沢山いらっしゃいましたが(笑)私も昼の部・夜の部ともに参戦させて頂きました。

まずは、昨日のライブ内で公式発表された事をいくつか。
■ライブDVDが3月21日に発売
■来年初頭のコミックス6巻発売&ドラマCD『WA06』制作進行中
■執行部ドラマCDが新たに制作進行中

…という事で、昨日参加出来なかった皆様も是非DVDで、一体感を味わって頂きたく思います!発売に関する特集ページなどができたら、後日リンクを張らせて頂きますね。会場で発表があった後、廊下のポスターが一気に「ライブDVD発売告知ポスター(森川氏&石川氏仕様)」に貼り替えられまして、皆さんそれを写メしてらしたのをそっと覗いてたり致しました(笑)。

Charaでもライブレポート記事が載りますし(私はコメント寄稿です)、DVDも発売されるので今この場でのレポートは避けますが、本っっっっっっっっっ当に素晴らしい時間と空間を、素晴らしいクボトキストの皆様方(スタッフ&メンバーもすべて含め)と共有出来た事を、楽しいとか嬉しいとか飛び越えて、心の底から誇りに思います。……あ、いかん書いてたら涙出てきた…(笑)。
f0090822_1536898.jpg
↑会場前、スタッフの皆様が奔走しておられます。廊下にズラーっと貼られた歴代ポスター達。お仕事の邪魔にならぬよう、こそっと写した(汗)。
f0090822_15371671.jpg
私個人も御挨拶回りとか、スタッフの方々の邪魔になるべくならないようにとか、混乱を招かないようにという事で、楽屋裏に入りっぱなしだったので、開場前の物販ブース付近しか写真に収められませんでした……(汗)。せめてBLITZの建物とか並んでたお客さんは写したかったんですが、如何せん会場入りも裏口からコソコソだったので(苦笑)。
f0090822_15375573.jpg
f0090822_15381428.jpg
↑嬉しい誤算というか、この時点で既に「完売」の文字がチラホラと…。開場前の会場外物販で、チケットお持ちでない方も沢山お買い求めに来られていたとの事でした。ライブ中に森川氏&石川氏もおっしゃってましたが、完売によりグッズをお買い求め頂く事が出来なかった皆様の為にも、マリンさんの方で対応して頂ければと思います。

ライブ冒頭の久保時による前説は、シナリオを担当させて頂きました。昼と夜とでは喋る順番や内容が変わっていた事に気付かれましたか〜?自分が書いたシナリオの、皆さんの生の反応を伺う機会など初めての経験でしたので、私はそこで一番緊張してたんです実は(笑)。もうもう盛り上がって頂けてひと安心、プロフェッショナルなお客さん達ばかりで本当に助かりました。その後は観客の一人としてライブに見入って楽しみました!!スクリーンに流れる映像も、実は私は初見だったので超感動。てゆか「ステージとスクリーンとどっち見たらいいのよ!」ってなぐらいの(笑)充実っぷり。私はプレス席だったけど、出来ればお客さん達の渦の中に飛び込んでいって、一緒にペンライト振り回したかったくらいです。
盛り上がったね、楽しかったね!!
本当に、できて良かった。ウチら制作スタッフ(森川石川両氏、西岡氏も含めて)の、念願だったから。何より喜んで下さってるお客さん達にお会いできたから。

ライブ後に、会場内が明るくなってからこちらに手を振って下さってるクボトキストの皆さんに御挨拶させて頂けて------------2階席が低いお陰で皆さんのお顔のひとつひとつがハッキリと見えて、本当に嬉しそうにして下さってるのが分かって、ぶわーっとこみ上げて来る物があってこちらも感極まっちゃって、もうひたすらお辞儀と手を振りまくる事の繰り返ししか出来ませんでした…。
もう、みんなみんな大好き---------------!!!!という思いだけをありったけ込めて。

今回のライブの陰の功労者は、アシスタントプロデューサーの奥津ちゃん。初のライブ仕切り仕事で、ライブ前もライブ中も寝ずに奔走し続けて、ライブ終わって楽屋でぶわって泣き出した奥津ちゃんを抱きしめていたら私までもらい泣きしてしまった。本当に頑張って下さった。勿論、すべてのスタッフの皆様も。ありがとう。ありがとう。本当にお疲れ様でした!!

写真は載せられませんが、ライブ後に楽屋打ち上げ。森川石川両氏と、久保時バックバンド『MMsix(仮)』または『J.K.M.K(仮)』(←詳しくはライブDVDをご覧下さい・笑)の皆様と。モヒカン談義を始め久保時バンドの今後について(と、またバンド名について)盛り上がりまくる(笑)。今回ライブに来て頂けた皆様は、きっとバックバンドメンバーのファンにもなってもらえたと思います、だって面子が濃すぎる…(笑)。バンマスの西岡和哉氏を筆頭に、ドラムス、DJ、モヒカン、イケメン、ハダカ(←おい)と書くともはやバンドメンバーではなく塊魂のメイツのようですが(笑)もの凄い実力派揃いで。ステージは無茶苦茶カッコ良かった。そしてご本人達は可愛かった…。西岡さんが一番のイジラレキャラだという…ね(笑)MCではボケまくりでしたが、本当にいい曲書かれるんですよあの方(笑・知ってるよ)。西岡さんのお力で素晴らしいメンバーを揃えて頂けて、とてもレベルの高いライブに仕上げて頂けたと思います。漫画のキャラクターイベントとはおよそ思えないくらいに。

選曲や曲順は歌い手お二人とメンバーが相当打ち合わせて決めて下さった物です。久保田ソロは昼と夜で曲が変わりました(昼の部がspoil、夜の部がdog-end)最初は昼夜ともにdog-endの予定だったのですが、そこだけ私が「spoilも聴きたいにゃ〜」と我が侭言って…(笑)。DVDにはどちらも収録されると思いますので、片方しか聴けなかった方も是非お楽しみに〜!!

森川さんと石川さんについては、もう、見て頂いた皆様に素晴らしさは充分伝わったと思います。このライブの為にあそこまで努力して下さった。ライブパフォーマンスは言うまでもなく、まさか森川さんのトレードマークの金髪まで、久保田のイメージの為に黒く染めて下さるなんて……。
(あ、因みに石川さんの仰ってた「レオ」というのは、いつも久保田役のアフレコ時に森川氏の表情や口調が森本レオ調になる事からです・笑)
楽屋ネタとしては、全ステージ終えてタオルで拭いた森川さんの頭がボサボサのフコフコになってて「久保田度MAX!!!」「そう?(←久保田声で)」って騒いだりとか、実はちゃんと薬莢まで飛び出す仕様になっていたあの拳銃を、石川さんが気に入って玩びまくってたりとか(似合い過ぎた…ヤクザ的な意味で…・笑)、ファンの皆様にお見せしたくてたまらない画が沢山沢山ありましたが、すべて私の栄養源として(笑)漫画を描く糧にさせて頂きます。

お祭りの後はいつも寂しい物ですが、きっとまたいつか皆で集まれる事を信じて。
…そんなこんなで、まずは先に発売されるコミックス6巻と、ライブDVDまで余韻を引き摺っておいて下さいませ!!まだまだ頑張らせて頂きます!!
by nitro_mine | 2007-11-26 00:00 | 仕事関連レポート