World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

カテゴリ:仕事情報( 287 )

物陰から。

一昨日ぐらいにひっそりとインフォメーションページ
を更新しました。まだまだ“お原稿様”と戦っている
最中なので、とりあえず情報だけ。外伝CDアフレコ
レポートはもうちょっとお待ちください〜(汗)。

今月の漫画お仕事は、総ページ数は週刊連載並み
だったのに一本一本が短くなってしまって大反省です。
雑誌四誌+画集は…無謀でした…。(たまたまなんだけど)
来月は、ひとつの漫画をいっぱいページ数描きたい
です。
…………いつも、いっぱい描きたいです。
頑張りますので見捨てないで下さい。
もっと早く、手も頭も動けばいい………不甲斐ない………。

今月のゼロサム、センターカラーは“塩犬4”の中身を御覧
頂いた方にだけ「あー」と気づいて頂ける筈。そう、
ロケ地が同じです。奴ら溜め撮りして来たらしいよ(笑)。
あと、全員サービスのファスナーアクセサリーのカットが四点
描き下ろしです。
それから、ドラマCD『最遊記外伝 vol,2』が誌上通販
開始です。今回掲載されているイラストは、描き下ろし
ましたが、コレはジャケット絵ではありません(汗)。
ちょっとスケジュールの都合で、仮のイラストを描き下ろし
ました(……変な事言ってますか? 私)。
来月号に本物の描き下ろしジャケットを掲載して頂ける筈で
ございます。
--------最後に、漫画の後引きにて新情報がコッソリ載って
ますが。
最遊記RELOADのOVA発売が決定でございます。
原作の、とあるシリーズをアニメ化して頂けるそうです。
ちょびっと意外なトコです。詳しくは来月号からぽつぽつと
情報公開されると思いますので、そちらの方もお楽しみに〜〜。
by nitro_mine | 2006-03-01 00:00 | 仕事情報

もにっと。

小刻みに生存報告。更に戦いは続いております。

25日に塩犬(正確に言え“salty-dog”と…)の4が
出ます!遂に出ます!!しつこいまでに宣伝させて頂き
ます(笑)。目にするだけでもお願いします。
表紙イラストはもう色んなトコでチラホラ見られる
みたいですが「なぜ八戒にだけウォールペイントが
無い!?」と思った方、絵の全体をご覧頂ければその
謎が解ける筈です。
裏表紙のオビまで外してようやく(笑)。

Charaの最新号も今日発売でございます。
センターカラーです。
おそらく次号で、日記編は最終話を迎える筈です。
早くも次号が描きたくてウズウズしておりますので、
お楽しみに〜〜(おっとその前にCDが出ますネ!)。

近況。
仕事が続き、TVはつけていても画面は見ずに音のみ
を聴いている日々。そうやって声だけ認識していると、
モッズヘアーのCMの美容師さん達は三蔵一行のようで
ちと笑う(笑)。

ここまで来ると本当に、仕事以外の話題が尽きてきまし
た……。地獄の2月もあと残り僅か。
…いや実際、僅かなので焦っているのですが。
by nitro_mine | 2006-02-22 00:00 | 仕事情報

ひょこっと。

とりあえず、生存報告。まだまだ戦いは続いております。

WARDの最新号が出ました。ケン兄の表紙が目印
ですー。このケン兄は全員サービスの図書カードにも
なっておりますので、是非お申し込みください〜V
お話は真綿で首を絞めるようにジワジワと進行中
(ページを沢山描きたいれす…)、次号は巻頭カラー
れす。できるかぎりがんばります。この先を一番見たく
ないのは、たぶん私自身なのかもしれませんが。

近況。
PCで、画面をロクに見ずに漫画のプロットを凄い勢いで
打っていた所、後から読み返したら『鉄パイプ』が
『鉄バイブ』になってました。
鉄バイブって……なんかすごいね。

下ネタが出始めるのは疲れている証拠です。
by nitro_mine | 2006-02-18 00:00 | 仕事情報

ドタバタと。

『最遊記外伝』のドラマCDアフレコ現場にお邪魔して
参りました〜〜! が、今とっても崖っぷちなお仕事状況
なので、アフレコレポートは改めて後日(汗)。
すみません、必ずや後日。もうもう素晴らしかったです。

一迅社サイトの杉野ブログにて、最近ちょくちょくウチの
仕事場の写真とかラクガキとか載せて頂いて
(頂いて……?)おります、皆様からのコメントなども拝見
してます!
……そう、偶然にも杉野氏と二人で見てしまいました、
ランク王国(笑)。普段あまり見ない番組なのですが、
たまたまTBSかかりっぱなしになってて、打ち合わせの
最中に突然「最遊記RELOAD」とTVから聞こえてきた時の、
作家と担当両名の反応の早さといったらなかったです(笑)。
ああいうランキング物は、たとえ絵を流していてもこちらには
通知とか一切ないので、本人達にとってはまったくの不意
打ちなのです。ビックリしますが、嬉しいですね。
応援して下さる皆様のお陰だ…と二人で感謝。

因みに一迅社サイトでは、先日から『コゼロサム』や
『最遊記オフロード』のネット通販が可能なオンラインショップ
が開始されました。『最遊記オフロード』は、高河ゆん先生を
はじめとするゼロサムの作家さん達が“最遊記”の漫画を描いて
下さっている珠玉の一冊です、手に入れられなかった方は
この機会に是非!!→一迅社サイト
by nitro_mine | 2006-02-13 00:00 | 仕事情報

ごほうこく的な。

ゼロサムの最新号が発売となりました。漫画は巻頭カラー
ですが今月はちとスミマセン…
てカンジですとりあえず次号も頑張ります。しくり。
いっぱいいっぱいにもほどがある。
内容には触れませぬ。次号も大騒ぎです。
全員サービスのパスケース、今回のイラストは悟空&悟浄
と三蔵&八戒の2種です。最近「キャラクター2人づつの
セット絵で」という依頼が多いので、なるべく組み合わせを
変えてみてますが、たまには三蔵一行以外も交えて描いて
みたいですね。『悟空&雀呂』とか『八戒VSヘイ様』とか
(←VSだなどうしても)。誰も申し込まねって。
付録の『最リロ6巻掛け替えカバー』は、
表が「(女)王様と従者」、
裏が「ひがむ平民ども(←ヘイ様視点)」の図で
ございます(笑)。
実は表紙の絵、高河先生の『LOVELESS』6巻表紙の
パロになってます。偶然そっくりな構図で描いちゃったので、
いっその事パロに
してしまえ!というカンジで(汗)。高河先生からは寛容に
お許しを頂けました〜(平伏)。

次号ゼロサムはセンターカラーです。全員サービスは
ファスナーアクセサリー、これも4キャラ描き下ろしましたー。
『最遊記外伝』ドラマCD vol,2も次号から誌上通販開始
です、こちらもジャケットと中面描き下ろしです〜。

因みに2月発売のWARDは最遊記外伝、本誌表紙です〜
なぜか捲簾ピンです!!
同じく2月発売のCharaはセンターカラーと、あと毎度
おなじみ『Charaアリーナ』の描き下ろし企画でもカット
描いてます〜。ドラマCDのジャケ絵も載るかな?
3月頭発売のREXでは表紙&巻頭カラーです〜
…と、とりあえず現在進行中のお仕事を羅列してみました。
塩犬4も大詰めです。
シナリオ仕事も溜まってる……あーうーあー(錯乱)。

死なない、死なない。(←自己暗示)

追記で私信・今月号といえば。
水谷、マジミラの連載本当にお疲れ様でした!! REXでも
私と同時に新連載開始だね、お互い頑張りましょう〜〜V
by nitro_mine | 2006-01-30 00:00 | 仕事情報

おしごとのはなし。

お仕事がかなり大騒ぎで、なかなか日記が更新でき
なくてスミマセン(汗)1月でコレなら2月はどうなる事
やら(WARDもCharaもゼロサムも出るし、3月頭に
REXも出るし…)しばらく日記に顔を出さない日が続いたら
「ああ、ドタバタしてるんだろうなー」とでも思って
やって下さいまし。

さて、明日25日は『最遊記RELOAD』コミックス第6巻
の発売日でございます!!
是非是非よろしくお願い致します!!!三蔵一行を本屋
さんまで迎えに行ったついでに『Salty-dog 4』の
予約なぞして頂けますとより効率的でございます!!(笑)
因みにこの6巻をアニメイトさんでご購入されますと、
もれなく描き下ろしのメッセージシート(落書き
コピーの物ですが…)がついて来ます〜。

上でも言いましたがミネクラ画集『Salty-dog 4』
は2月25日発売です!!!今回のは私的にお気に入りな
イラストが多数収録でかなりオススメな1冊、是非是非
お手に取って頂きたいです。
カバーは満を持して(笑)八戒さんの出番ですヨ〜〜

同じく明日、悟空のソロ・ミニアルバム
『最遊記RELOAD GUNLOCK-SON GOKU'S
SONG COLLECTION』(長い!)が発売になります。
新曲2曲を加えた悟空だらけのボーカルアルバム、
悟空らしくヒマワリをデザインしたジャケットが目印です。
漫画の方の悟空は今大変な事になっていますが(汗)
このアルバムの元気な悟空で癒されて下さいまし!
f0090822_3504251.jpg
by nitro_mine | 2006-01-24 00:00 | 仕事情報

ようやっと。

インフォメーションと、スペシャルのページを更新しましたー。
次号のゼロサムは巻頭カラーです。
全員サービスは描き下ろしです。
あと、最遊記キャラのボーカルアルバムシリーズが新たに
発売決定しました〜。
『最遊記RELOAD GUNLOCKボーカルアルバム』のvol,1&2
が、今春連続で発売予定です。今回はカミサマやヘイ様なんか
も参加予定(!!)。私はひと足お先にデモ聴かせて頂きましたが、
今回もカッコイイです!!楽しみだなー。
他にもまだ書けない情報がチョコチョコあるので、日を改めて…。

あと、去年のクリスマスSS『雪虫たちのみる夢は』を裏ページに
移しましたー。コレは思った通り賛否両論というか、「暗い!!」
と方々から叱られました〜(苦笑)しょんぼり。
そうかー、あんまり暗いとか明るいとかの感覚で書いてなかったな。
私は結構気に入ってたのですが……難しいもんですね。
精進します(汗)。

余談。
あまり私の漫画には関心がなさそうだった母に、突然「外伝の新刊
ちょうだい」と言われる。
母「私、外伝の方が好き。」
私「えッ……(動揺)…あ、そ、そうなの?」
母「ナタクが好き。」
私「(衝撃)……そ……、それはどうも……。」
肉親に自分の漫画の話をされると照れますね…(苦笑)。
とても嬉しいけれど。
by nitro_mine | 2006-01-14 00:00 | 仕事情報