World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

カテゴリ:近況日常趣味嗜好( 121 )

トシオンナからアイを込めて。

新年 明けましておめでとうございます。
昨年はそりゃあもう色々ありましたが、悪い事は全部後ろ足で蹴り付けて新しいジンセイに飛躍すべく、力一杯頑張ります。今年も何卒、宜しくお願い致します。
f0090822_1494562.jpg
退院して一発目、色んな痛みと戦いながら描いた絵がなんかちょっとホモくさいとかそういう事は思っても口に出さないのが日本人の美徳だと思うの私。
by nitro_mine | 2011-01-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

「 た だ い ま 。」

f0090822_17333579.jpg
峰倉です。お陰様で無事生還できました。
家族が皆様からの贈り物を病院に毎日コツコツ運んでくれて、病室が千羽鶴…否、幾万羽の鶴で埋め尽くされ、担当医師や看護士さん達が「こんな量は初めて見た」と驚くほどでした。術後辛くて苦しくて泣き叫びたい時、部屋中を取り囲む色とりどりの応援が本当に励みになりました。手術の痕がすこぶる綺麗だと言われたのも、頂いた沢山のお守りのお陰だと思っております。遠くから支えて下さった皆様に、心から感謝します。本当にありがとうございました。

退院は出来ましたが、術痕はまだ塞がっておらず(落ち着くまで半年はかかるとの事)、また幾つかの身体機能を失ってしまった為、なんとか日常生活を送る事で精一杯の日々です。……しかし、周囲に心強い支えを沢山持っている恵まれた私(←自慢)は、希望だけ見据えて頑張れております。漫画を休筆している事で、多くの方に失望や怒りを抱かせてしまっている事が本当に心苦しいし情けなくて泣けてきますが、どうか今しばらくお時間頂けますようご理解賜りたく存じます。

下のリンクから、今回の病気の詳細について語ってます。漫画連載を休筆させて頂いている事情をご理解頂ければという趣旨の説明ですが、お嫌な方は開かないで下さいませ。

【以下、病気の説明と現状報告】
by nitro_mine | 2010-12-30 00:01 | 近況日常趣味嗜好

イッて参ります。

ご無沙汰してしまいました、峰倉かずやです。残った仕事片付ける為に病院抜け出して来ました!!(うわぁ…)
明日は本手術です。 そして術後がそーとー壮絶な事になるみたいですが、負けずに頑張って来ます。 詳しい事は帰って来れたその時に、きちんとお伝えします。
じゃあ怒られるので戻る!! またな!!
…あ、近々の販売物の告知とかを下にズラーッと並べたので、チェックお願い致します。急いで書いたので誤字脱字ご容赦下さい(汗)
by nitro_mine | 2010-12-01 00:01 | 近況日常趣味嗜好

遅ればせながら、近況。

f0090822_9433412.jpg峰倉です、休筆宣言するだけして放置してスミマセン(汗)色々バタバタしてしまっております……よ!!

病気の事ですが、現段階で沢山たくさん励ましのお声その他頂いております、ありがとうございます。ご心配おかけして申し訳ない……。うーん、今後どうなるのかというご質問には正直、現段階ではお答えしかねるというか…私にも分からないのです。今度の大きな手術で、見た目的にもちょっとした障害を負ってしまうので、外出できるという意味での社会復帰でも1年からそれ以上かかるだろうと、お医者さんに言われてしまいました。
前記の「お知らせ」の文章を公表前に一応、杉野氏に推敲して頂いたのですが、最初はちょっと病後の詳細も書いてあったんですけど、ややショックの強い内容だという指摘により一部削除しました。しかし逆に皆さんの不安を煽るだけになってしまったみたいで、とりあえず手術が成功したら少しお伝え致しますので、今しばらくお待ち下さい。

なんかすごいスピードで千羽鶴ふたつ頂いてしまった…12月2日に本手術なのですが(その前に検査手術もあるぉ)頂いたお守りなんかも全部病室に持参します!

なんかもう、言い訳のように病気の話ばっかりしてるブログとか最悪なんですけど……と我ながらイタくて正直書き込み躊躇してしまうんですが、こういう形でしか真実をお伝えする事が出来ないので、もう開き直って現状報告させて頂いてます。お仕事情報とはできるだけ切り分けて書き込むので、聞きたくない方は飛ばして下さいませ。

誠に勝手ながら休筆宣言させて頂いて少しだけ気持ちが軽くなったのと……、凄い罪悪感と焦燥感とが未だにぐるぐる渦巻いております。ご迷惑をおかけする色んな所に事情とお詫びのメールをお送りして、今後の処遇についてはお任せしますとお伝えしたのですが、携帯サイト『峰倉かずや.NET』の運営さんが「では、これまで以上に頑張ります」というお返事を下さって涙が出た。なんという……。
力いっぱい出来る限りの事は頑張ってゆくつもりです。とりあえず今、
まだ進行中の仕事がカラーイラストだけで18枚以上ある件について。
これ片付かないと安心して入院できないぜ……っ(汗)
by nitro_mine | 2010-10-15 00:00 | 近況日常趣味嗜好

カッコワライ ノ ジンセイ ダモノ。

f0090822_1632382.jpg下の記事に入れ損ねました、携帯サイト『峰倉かずや.NET』の最遊記異聞特集コーナーにて、全11キャラ待受の配信が一人づつ行われてます! そして数日後には遊戯コーナーもオープンしますのでこちらも是非、一ノ班全員のイラスト揃えてみて下さいませ。
あと、OVA『最遊記外伝』特設サイトでキャラクターデザイン他が徐々に公開になってるのでチェックしていて下さいませ〜。

今はまた色んなお仕事をゴリゴリと地道に進めている最中です。コミックス直しもジリジリと…そして近いうちにお知らせ出来るお仕事も動いてます。出来る限りで頑張ります。

先週、病理検査の為に顔の骨を削るプチ手術を受けて来まして、その結果今、顔の右半分が化け物のように腫れ上がってます(苦笑)。元々腫瘍で3cm腫れ上がってたのが更に、倍以上に……。すれ違う人が驚いて振り返るレベルなので、流石の私でもちょっと恥ずかしくてコンビニに買い物に出る事すら出来ず、涼しい家の中で快適に過ごしておりました(笑)。今はだいぶ腫れも引いて来ましたが、笑うとまだ痛いとゆってるのに杉野さんやアシさん達が笑かして来やがります。勘弁して下さい。あー、自分こんなに普段笑って過ごしてるんだなぁと恵まれてる事を痛感しました。……文字通り痛感な。
by nitro_mine | 2010-08-01 00:05 | 近況日常趣味嗜好

アナタがワタシにくれたもの。

先月、韓国の読者の方々からのお手紙(御本?)を紹介しましたが、今度はなんと世界各国の読者さん達からのお手紙を詰め込んだ、巨大な封筒が届きました……!!
f0090822_17382742.jpg
封筒の両面には世界の国旗と私……私こんなに可愛くないゼ…とかそんな事はさておき!! 留め口には大きく「World is MINE」の文字。そして中には……
f0090822_17401534.jpg
世界各国からの応援&お見舞いのお手紙がギッシリですよ……。イタリア、スペイン、フランス、ロシア、シンガポール、インドネシア、アメリカ、カナダetc……頑張って日本語で書いて下さってる方もいれば、正直全然読めない言語もあるけれど、もうお気持ちだけは両腕にガッシリと受け取らせて頂きました。沢山の『Get will soon!!』の文字に涙が出た。なんなのもう。なんなのお前ら、大好きだ畜生。
by nitro_mine | 2010-08-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

オススメのアレ。

「べるたまストラップ」を頂いてしまいました(画面中央)。…キモ綺麗っす、先生!!
f0090822_11561416.jpg
先月発売の、佐伯弥四郎先生のコミックス『旅のしをり』にはオビの推薦文を、美川べるの先生のコミックス『ストレンジプラス』10巻には巻末にちょこっと飛び入り…をさせて頂いております。どちらも間違いなく破壊的に面白くて大好きなコミックスですので是非!
あんまり漫画読んで笑ったりしない人間なんですが、佐伯先生の「I am ボイン」でリアルに鼻汁吹きました。そしてストプラさんにおかれましては、連載100回記念も重ねておめでとうございます、尊敬しておりますマジで。
御二方ともに『最遊記アンソロジー』の方にも御執筆頂き、これまたマニアックで素晴らしい(もうホントに)原稿を頂いてしまっておりますので、そちらもお楽しみに!!
by nitro_mine | 2010-07-13 00:00 | 近況日常趣味嗜好

お久しゅう御座います。

峰倉です。またまたご無沙汰してしまいました。

バタバタしている内にご報告すべき情報が溜まりに溜まってしまったので、今から連続で更新しますスミマセン(汗)。
ついでに五年ぶりくらいにブログのスキン変えてみた……みたいな……。過去の記事の文字バランスとか崩れてしまうから、あんまりやりたくなかったんですけど気分転換に。
f0090822_11562124.jpg
近況報告というか。体調不良の原因を「骨異形成」とお伝えして以来なんだか凄くご心配頂いてしまいまして…このご時世ネットで何でも調べる事が可能ですもんね。でも骨異形成にも色々ありまして、実際手術して取ってみない事には良性か悪性かも断定できないらしいですが、私の場合何年もかけて腫瘍が育っているので悪性という事はないんじゃないかと言われてますし。
ただ出来てる場所が“顔面”とあまり芳しくない為(それのせいで今、左右の顔の高さが三センチ変わってるのです・苦笑)眼球が圧迫されて頭痛が治まらなかったりと色々弊害が……(汗)。お休み頂ける時期が来たらビャッとカタをつけたいなぁと!!
精神的な物も相まって漫画のお仕事もちょっとづつしか進められておらず、本当に申し訳ないやら情けないやら。立ち止まるよりはと、ジリジリ匍匐前進中です…がんばりやす。

以下、趣味話題。
f0090822_8405213.jpg
『いばらのもり』DVDセット買いましたよ当然ジャケットきめえ! 皆まだ若い…(笑)もん太くん可愛いよもん太君……足がセクシーすぎる。ハード編のハードさが尋常じゃない件について。昨今若手お笑い芸人でもここまでの目には合わされないよ(笑)。モリの悲壮さと音尾の天然さと大泉の悪魔っぷりが存分に楽しめました。ハナタレナックスのDVD楽しみだな〜。そっちには安田さんの天才っぷりが詰まっている筈。

安全地帯のCDもGETしてますよ当然!! 新アルバムも良かったけど(『HUNTER』が好きだ!)特筆すべきはセルフカバーアルバム『安全地帯Hits』ですよ!! これは凄い……amazonさんのレビューでも皆さん書かれてますが、往年のファンが絶賛するセルフカバーってあまり見受けられない気が。全曲素晴らしいんだけど特に『真夜中すぎの恋』のニューアレンジがもう最高です。これシリーズ化して欲しい……『マスカレード』とか、あとヒット曲だけでなくマイナー曲のニューアレンジも是非聴いてみたい!!今の玉置の熟成した声で。ツアー始まりましたね〜、私は今回泣く泣く参戦を諦めましたが、ライブDVD出ると信じて楽しみに待ちます。

下段の記事に海の向こうからの贈り物紹介してます〜。皆様本当にありがとう!!
by nitro_mine | 2010-07-11 00:05 | 近況日常趣味嗜好

「がんばれみねくら」の巻。

応援のお手紙等、いつもいつもありがとうございます。ものすごい支えになってます。
その中で先日、編集部宛に韓国から届けられた封筒を開けてみましたら
f0090822_961033.jpg
このようにストレートなタイトルの(笑)御本が封入されてまして。韓国の方の作られた同人誌かな?と思って中を見てみたら、本文すべてが沢山の方からの峰倉宛ての応援コメントで埋め尽くされた、オフセットの本でした…!!
f0090822_981293.jpg
このように、右ページがハングルでの本文、左ページが日本語訳という構成で、なんでも韓国のファンサイトにて募ったお手紙を、主催の方が翻訳して本にされたそうです。
f0090822_982590.jpg
内容は病気に対する励ましから、最遊記やWA等の漫画の感想まで皆様ギッシリと……。イラストを添えて下さってる方も大勢いらっしゃいました。更に驚くべきは、雑誌の全サやブラストや異聞の事まで……ってまだコミックスにもなってないのに!?
f0090822_9154257.jpg
中には、主催者の翻訳に頼らず直接手書きで日本語のお手紙を投稿している方も数名…スゴイ!!しかも下手な日本人の大人よりも文面が流暢でシッカリなさっていたり。見習わなくては……。------------嬉しいなぁ、ホント嬉しいなぁ。
海の向こうからの沢山の熱い思い、しかと受け取らせて頂きました。
みねくら、がんばりますよー!!
by nitro_mine | 2010-07-11 00:00 | 近況日常趣味嗜好

お疲れ様と言おう。

10年以上愛用してきた、マウス用のジェルクッションが壊れてしまった……。表面加工のビニールが破けてしまいました。しょぼん。
……でもまぁ、流石にこれは天寿を全うしたって感じかな(苦笑)。
f0090822_22501238.jpg
買った当初はツヤツヤピカピカでピンピンの張りだったけど、今やシワシワでくすんだ状態に。なんとなく、ひとつの物をずーっと使い続ける人間なのでお別れする時はいつも寂しい。でも中身出て来てベットベトなのでもう無理ゴメンな(泣)。
f0090822_2258361.jpg
中身ベロン。
……いやなんだかんだ言っても中身気になるじゃないスか。
もっとドロドロしたゼリー状の物が入ってるんだと思ってたら、結構硬いジェルだった。よく考えたらPC周辺アクセサリなんだから、破けてドロドロ流れ出て来るよーな物は入れないか。
by nitro_mine | 2010-06-21 00:00 | 近況日常趣味嗜好