World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

カテゴリ:近況日常趣味嗜好( 121 )

飛べない鳥でも食ったらウマい。

明けましておめでとうございます。
本年も何卒お付き合いの程 宜しくお願い申し上げます。

峰倉かずや 二〇十七年元日
f0090822_11214255.jpg

此方のブログの方が滞っていて申し訳ありません…って今確認したら去年もまったく同じ事書いてた。
どうですかこの成長の無さ。
ここ数年「調子が戻って調子に乗れば調子を崩す」というのを繰り返しているポンコツぶりですが、
皆様からの支えに全力で寄りかかりつつ、
でも出来る限りご厚意に甘んじる事なく、
本当に出来る限りの精一杯で創作物をお届け出来たらと思います。

とりあえず今年はなにかと三蔵一行が頑張る年になりそうです。

by nitro_mine | 2017-01-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

申、猿、さる。

f0090822_2328442.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も何卒お付き合いの程 宜しくお願い申し上げます。
峰倉かずや 二〇十六年元日


こちらのブログの方が手つかずになってしまっていて申し訳ございません…。
最新の情報はTwitter(@kaz_minekura)の方で出来る限りお知らせを載せておりますので、そちらでご確認頂けますと幸いです。
体調がある程度落ち着き次第、こちらでもまとめを更新させて頂きたく思います。

by nitro_mine | 2016-01-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

沈黙しない羊たち。

f0090822_1545266.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


ツイッターの方でもご挨拶させて頂きましたが、年末からまんまと高熱を出して完全に正月が潰れました。
今年も華麗な幕開けでございます。
なんとか起き上がれるようになってから録画の紅白観て、初出場のV6さんを親戚のような眼差しで心から喜び讃え、
欠場した有安の衣装の切れ端を身に纏い歌うももクロちゃんにホンワカし、
「…………ジバニャンって普通に喋るんだ………」と驚愕した、そんな年始でした。
仕事がしたいです。


★★★★★本当にどうでもいいおまけ★★★★★
by nitro_mine | 2015-01-03 00:00 | 近況日常趣味嗜好

「秋に追はるゝうしろ影」。

久々にブログのスキンを大幅変更してみました。
画像が大きく表示される仕様にしたら、今度はテキストがスッカスカに見えるというどっちつかずっぷりだよ!

最近はもう仕事の情報しかここに書いていなかったので、たまには近況報告的な事をつらつらと。
でもなんとなく、近況を書くとどうしても病気関係の話が多くなってしまうので、
それもどうよと躊躇してしまうのです。
f0090822_749898.jpg
…とりあえず、白子の次に好きな島らっきょうの画像を唐突に貼ってみたんだがどうだろう。
エシャレットでも可。上顎の歯が3本しかなくてもめっちゃバリバリ食ってる。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ここしばらくツイッターの方にあまり出没せず、落書きなども載せてなくて、フォロワさん達から
「大丈夫ですか?」とお声がけして頂く事も多く…。ご心配おかけして申し訳ないです。
気圧で顔の手術痕が収縮する、という事情を折に触れお伝えしていた為、気候の変化を気にして下さる読者さん達もいらして。
そう、今年は一段と酷かったですよね……大型台風の連続だったので。
今もまだ体調は日によりけりですが、かなり安定してきました。

しばらく水面下に潜んでいた私事として、自分の体調が不安定だったのもあるのですが、
実は少し前から母親が入院しておりましてですね。昔から患っていた心臓の疾患が原因でして。
母娘揃ってまぁ身体があまり健康な方ではなく(苦笑)。
大きな手術だったのですが、頑張ってなんとか無事に乗り越えてくれて。
今もまだ入院中で経過が一進一退だったりもしますが、元気な表情も見られるようになって少しホッとしております。

母「早く元気になって次の歌劇伝観に行くから、席取っといてね」
………それで元気になってくれるなら、職権乱用でもなんでもしてやろうじゃないの。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

病気の話題ばっかりでもなんなので趣味の話をします。
V6さんがもうすぐ20周年YEARですね!(話題が変わるにも程がある)
最近あまり話に出していなかったので、一部読者さんから「もうV6から離れてしまったんですか?」とたまに聞かれるのですが
まったくそんな事はなくですね、CDやDVD出るたびに独りで(※友達少ない)もだもだと悶えておりますよ。
勿論ちゃんと、限定版とかも毎回全種類購入してますよ。こういう時に読者さん側のお気持ちがよく分かります(笑)。
f0090822_519375.jpg
新曲『Sky's The Limit』買いましたよ、『涙のアトが消える頃』の直後にまた新曲出たのでおばさんビックリしましたよ。特典DVDも可愛くてもだもだしましたよ、トランポリンでグッタリするオッサン達も、企画でダラダラぐだぐだ文句ばっか言ってる6人ともげきかわですよ。今回もそうですがいつもカップリング曲や通常版のみの収録曲を好きになる事が多いですよ、最近だと『BEAT OF LIFE』と『ミュージック・ライフ』がとてもお気に入りですよ。でもここ数年で一番好きなのはアルバム『Voyager [通常版]』のシークレットですよげきかわ。
興味の無い方ごめんなさい。

6人でグダグダわちゃわちゃしてる様子がとにかく大好きです。
この20年間、なにかと辛い時には元気とやる気を貰えますし、
勿論自分の描く物に多大な影響を及ぼしています(そもそも三蔵のウエストサイズはイノのデビュー当時のプロフに合わせてたりとかさ)
少し早いですが20周年おめでとうございます。そしてありがとうございます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

先月?あたりに少し大きめの地震がありましたが、その時にウチで一番古い本棚が大崩壊しまして(寿命が尽きた感)。
雪崩れた本を旦那が片付けてくれていたのですが、その際に
「なんか本棚の奥からこんなの出て来たよー」と手渡されたもの。
f0090822_6121848.jpg
……『最遊記』第1話(読切)の雑誌刷り出しだ。
「刷り出し」というのは、掲載雑誌が出た際に作家が自分の掲載部分だけを2〜3部頂ける「刷り見本」の事です。
つまりコレはGファンタジーさんに載せて頂いた初掲載の最遊記そのものです。
私の場合刷り出しは、コミックス化の作業で写植の直しなどを書き込んで編集部に提出したり、
基本的にコミックスに収録された時点ですべて棄ててしまうのですが、
初のカラー掲載がよほど嬉しかったのかコレだけ保管してあったんですね多分。
それまでカラーなんて商業誌で一度も描いた事がなかったのに、当誌初掲載の読み切りで突然のカラー扉。
当時のGF編集長・杉野庸介はこの頃からギャンブラーだよ。

当時の自分は21歳かその辺り。
…やっぱりどうしたってヘッタクソだし癖が強いし古くさいし精一杯虚勢はってて青臭さ全開なんだけど、
39歳になった今も、やっぱり上手くはないしアクが強いし野暮ったいし相変わらず虚勢はってるし厨二病全開なんで
正直あんま変わってないや。って思いました。

この頃の裏話なんかも、春に発売予定の『ミネノス-峰倉作品ガイドブック-』の方で色々とお話させて頂く予定です。
………なんだ結局は宣伝か?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
f0090822_6451890.jpg
『最遊記歌劇伝-God Child-』のDVDが我が家にも届きまして、ようやく本編&特典DISCを拝見できました〜。
…なんかこう、感想書いたらまたあの単なる最遊記ファン目線のドえらい長文になりそうなのでやめておきます。
本編は勿論、特典DISCがまた良いですよー!個人的に座談会の裏話暴露大会が大変とっても凄く面白かったです。
改めて、今回のGodChildは個人的に凄く嬉しいクオリティの作品でした。オススメです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

…………………あ、もう話題が尽きた。
なんかあんまり面白い話ができなかったので、苦し紛れにもうひとつ。
先日ウチのアシさんが病気をした際、お見舞いのメッセージにと、そのアシさんの好きな渚カヲル君(エヴァンゲリオンの)を
玉 砕 覚 悟 で 初描きした勇姿と散り様をご覧下さい。
f0090822_741333.jpg
……なんかもう 儚 さ の カ ケ ラ も ね ぇ 。 こんな健康そうなカヲル君いやです私。
あくまで人様に贈った絵なのでツイッター等への転載は無しの方向で、なにとぞ。
新劇の眼帯&キャスケットverのアスカ可愛い。

by nitro_mine | 2014-10-29 00:00 | 近況日常趣味嗜好

第三使徒、降臨。

12月27日、峰倉組2013年度の忘年会が仕事場で行われました。
毎年恒例、スタッフさん達と料理を作って楽しく食べて楽しくダベるだけの会です。
そして毎年恒例、アシの林檎月がお手製の地獄ケーキを我々におみまいする会でもあります。
今までにこのブログでもご紹介してきた、
白鳥の湖を模したというメデューサ型ケーキ『ブラックスワン』や、
f0090822_646355.jpg
アイスを海苔で包んだ猟奇的作品『クロサワ(峰倉の愛犬)ケーキ』など
f0090822_6501576.jpg
何故か長期に渡りこのブログの閲覧ランキングトップ記事を飾り、理不尽にも私が「食べ物で遊ぶな」と本気のお叱りを受ける事となるこれらのケーキはすべて、林檎月の手による自信作(本人談)です。毎回頼んでもないのに勝手に作られます。

……先に申し上げておきますが、今回はじめて本当に食べられない作品が登場したので、この記事を上げるかどうか本気で迷ったのですが、林檎月(のケーキ)のファンだという方や、ブラックスワンをイラストで描いて下さる方なども多く、意を決して(笑)載せますが決して本気で怒らないように。
記事の続きは以下に畳んでおきます。

※続きはこちらをクリック※
by nitro_mine | 2013-12-29 00:00 | 近況日常趣味嗜好

祝福の黒ミサ。

前々からアシさん達が私の誕生日会を計画してくれていたのですが、3月下旬からずっと私が体調を崩しており、やっと体調が落ち着いて来た先日、一ヶ月遅れで開催してくれました。元気の無い私を励まして盛り上げてくれて、本当に嬉しかったです。

当初は屋外開催でお花見も兼ねてくれる予定だったそうですが、流石に無理になったので、室内だけど無理矢理シート敷いて遠足気分で(笑)。
f0090822_18564547.jpg
女子力の高いアシさん達が、お手製のお弁当やその場で揚げた天麩羅などをを披露してくれたよ!おにぎりのラップ取ってから撮影すればよかった…。
f0090822_18592077.jpg
そして、アシの林檎ちゃんが今年も私の為に手作りのケーキをこさえてくれました。

※続きはこちらから。勇気のある人のみご覧下さい※
by nitro_mine | 2013-04-21 19:53 | 近況日常趣味嗜好

蛇行するにもほどがある。

明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い致します。
f0090822_1534699.jpg
…また古いなネタが。
蛇が苦手って方もいるので、リアル蛇を避けたらこうなったよ!
年明け早々ウチの中でも烏哭と並んで「縁起悪いキャラ」の恩田ちゃんでご挨拶。
(※画像はクリックでちょい拡大します)

by nitro_mine | 2013-01-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

ブラック・スワン。

3月23日に無事37歳(たぶん)になりました。ツイッター上で、はたまた携帯サイト『峰倉かずや.NET』上で、たくさん沢山のお祝いコメントを頂きました。本当にありがとうございます。幸せ者です。少しづつでも恩返しできるように頑張ります。
『峰倉.NET』のバースデー企画にメッセージを下さった皆様には、御礼コメントと恒例の描き下ろし待受画像を近日中に配信させて頂きますので、しばしお待ち下さい。

たまにはブログらしく、誕生日の出来事を綴ってみようかと思います。

【バカ日記を読まれる方はここをクリック】
by nitro_mine | 2012-03-25 00:00 | 近況日常趣味嗜好

2012年 元旦

新年 明けましておめでとうございます。
f0090822_151432.jpg
今年も宜しくお願い致します!
無理しすぎず、その上で出来る限りの事を頑張りたいと思います。
楽しんで生こう。

by nitro_mine | 2012-01-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好

2月の近況報告。

f0090822_522850.jpg
峰倉です。ガツンと間をあけてしまって申し訳ありません(汗)。
術後でふせっていた…というワケでもなく何というかビックリするぐらい忙しくてですね…いや有り難い事なんですが。ご心配おかけしておりますが、既に監修やら新企画やら十数枚のカラーやら(え?)諸々片付てます!一年ぶり位にアフレコにも行って来ました。元気です。いや、元気なワケでもないんですけど、生活はだいぶ安定しております。義顎とも上手く付き合えるようになって来ました。まだまだドカンと体調崩すし、不自由も多いですが、仕事してると嫌な事考えなくて済むんで気持ちが楽ではあります。

なんでも年末にネットニュースで「峰倉かずや顔面崩壊」ってショッキングな見出しが流れたらしく、昔の知り合いとか地方の友人達からも一斉に連絡が来まして、わざわざ会いに来てくれた方も沢山いて、なんか逆にラッキーな感じ…?(笑) ニュースを見た、同じ「上顎骨摘出」の手術を数年前に受けたという年配の男性からアドバイスを送って頂けたりして、少ない例の手術だったので不安いっぱいだった所で凄く励みになりました。
顔面崩壊っつっても元々がアレなんで、「長州小力」が「煮崩れた長州小力」になった程度ですよ。まだまだ術痕が治りかけで傷が収縮している最中なのでどこまで煮崩れるか分かりませんし、痛いわ痒いわで日々身悶えてますが。痛いのは我慢できるけど、痒いのは拷問(苦笑)。

……しかし以前お伝えしたように、右目に影響が出てしまっているので、たまに細かい作業で目の焦点が合わなくなる事があります。なので、しばらくはコピックよりもCG彩色のイラストがやや増える事をご了承下さい。いや、既にコピックや色鉛筆の仕事も数枚仕上げましたが、CGだと画面一杯に拡大して作業出来るんで楽だという事が判明…… 個人的にコピックの方が好きだし早いので、調子が良ければ増やして行きたいんですが。

イラスト以外のお仕事(小説とか)も続々着手させて頂いております。漫画が復帰出来るようになるまで、沢山色んな事勉強して吸収して大きくなりたい(身体じゃなくて人間がな)と思っておりますので、今はちょっと海外留学にでも行ってる物だと思って、あたたかく見守って頂ければ幸いです。
by nitro_mine | 2011-02-15 00:00 | 近況日常趣味嗜好