World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

冬がやってきた。

f0090822_5355045.jpg
ご無沙汰しております。この数日で原稿もスケジュールの擦り合わせも、様々にカタを付けておりました。甲斐あって少しだけスケジュールが整理されて来ました。まだまだ課題は山積みですが、ひとつひとつ出来る限り改善してゆければと思います。当たり前の事が当たり前に出来るように。
f0090822_5361468.jpg漫画その他の締め切りが密集していた為、BUS GAMERのイベントには行けませんでした。うぬ…。すでにマリンさんHPにて情報が出ておりますが、イベントパンフレットの通信販売が開始されております。パンフレットには私もチラっと文章(キャラクターQ&A)などを寄稿しております。役者さんのカッコイイ写真が満載ですので、是非是非。
また、このイベントのDVD『BUS GAMERイベントDVD〜TRICK ME?〜』の発売が告知されました。同じく、オリジナルドラマCD『TVアニメ版BUS GAMERドラマCD(タイトル未定)』の発売予定も告知されました。
いずれも→イベント特設ページにてご確認下さい。近いうちにアニメ公式サイトの方にも情報掲載されると思います。各種詳細が分かり次第、こちらでも御報告させて頂きます。
そしてアニメのDVD第3巻、描き下ろしジャケットは斉藤です。LIMITED-EDITION特典のミニポスターも3人描き下ろしました。12月発売です。全3巻連動購入特典の「全巻収納BOX」も描き下ろしイラストです。
f0090822_5372834.jpg
↑画像は『最遊記RELOAD』2009年度カレンダーの、ゼロサム誌上通販限定特典・描き下ろしイラストシートの一部(に、文字を被せたもの)です。まだまだお申し込み受付中ですので、宜しくお願い致します!!

1月発売のミュージカル『最遊記歌劇伝』DVDを、ふた足ほどお先にチェックで観させて頂きました。残念ながら舞台には足を運べませんでしたが……拝見して、行きたかった〜と(苦笑)。凄いですね、キャラクターの再現度が。改めてキャスティングが最強です。三蔵一行が四人一緒にいる姿はまさに“本物”で、なんかもう嬉しくなりますね。それから観音。観音スゲー!! 当初男性が演じると聞いてどうなるのかと思っていたのですが、素晴らし過ぎる。セクシーだわ歌巧いわ堂々たる物で、すっかりファンになりました。そしてニイの格好良さ&本物度&自由度は異常…。舞台映像は引きもアップも多用されていて、役者さんの表情の演技が細かく観られていいですよね〜。あと特典映像(舞台裏)、とても可愛かったです。楽しそうに(かつ真剣に)やって頂けているのが伝わって来て、原作者としてとても嬉しいです。発売は年明けですが、舞台に足を運ばれた方もそうでない方も、また新しい『最遊記』の姿を是非。→DVD予約受付中です。今月25日発売のゼロサムにてミュージカルの最新情報解禁予定ですので、そちらもお楽しみに。
原作も負けないように頑張らねば。
f0090822_5384615.jpg発送が遅れていた誌上通販ドラマCD『最遊記RELOAD -Deathmuch+α-』ですが、今月末には発送が開始されるそうです。万が一12月10日頃までに届かなかった方は、一迅社の方までご連絡下さい。→一迅社web
お待たせして誠に申し訳ありませんが、お手元に届くまで今暫くお待ち下さいませ。

徳間さん関係のお話。
新装版『JUST!!』&『BROTHER』の連動全サ「図書カードセット&描き下ろしペーパー」ですが、11月中の発送となる予定です。ペーパーには4コマ漫画とSSを描き下ろしました。お手元に届くまで今暫くお待ち下さい。
マリンエンタテインメントHPにて、執行部新作CDのキャストインタビューがアップされてます。更に来週に続いてます。発売まで1ケ月以上あるのですが、実はもう次の「ナニ」がずんずん進行中です。ふふふ。
あ、12月発売のアニメージュに毎年恒例の直筆年賀状を2枚寄稿しましたので、そちらも宜しくです。発売されたらまた載せます。

後日、各種詳細をまとめてインフォメーションブログの方にアップ致しますので、暫くお待ち下さい。
by nitro_mine | 2008-11-10 00:00 | 仕事情報