World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

つながる、歌。

先日、アーティストの野見山正貴さんからお手紙とCDを頂きました。
最遊記シリーズの楽曲CDで、初期から最新に至るまでお仕事御一緒させて頂いている方で、御存知の方もいらっしゃると思います。
イメージアルバムでは『Freedom』『Looking for the world』『The way to paradise』『Shiny on light』『LET ME BE』『Fortuneteller』『snow crystal』『Wake up Heart!』『for me』等の作曲&ボーカルを手掛けて下さり、またキャラクターボーカル曲では三蔵の『GAME』『The Clouds Break.』『trigger』その他、数々の作曲を担当して下さいました。
最遊記の楽曲アルバムは、制作の方も含めとてもこだわりを持って手掛けていて、私も選曲の担当や、イメージアルバムの方ではブックレットコメントなどを書かせて頂いておりました。その中でも何度か野見山さんのお名前を上げさせて頂いたのを憶えています。
その野見山さんが、オリジナルのCDアルバムをリリースされたとの事で、わざわざお手紙を添えて送って下さいました。アルバム1枚まるっと野見山ワールド!! ムーディーな曲を中心に、野見山さん独特のパワーと情感のあるボーカルがたっぷり味わえる心地よいアルバムです。ライブ活動もされているので、詳しくはコチラ→野見山正貴オフィシャルHPを御覧下さい。
f0090822_35518.jpg
添えられたお手紙の内容はここではお話できませんが、とてもとても嬉しいお手紙でした。最遊記という漫画を通してお仕事御一緒できて、更にそれを「良かった」と言って頂けるというのは、逆にこちらが救われた気持ちになります。

偶然と言われればそれまでですが、いつも自分が凹んだり迷走したりしている時に、こうしてひょいっと心を支えてくれる手が何処からともなく差し伸べられます。そんな時、私は凄くすごく運のいい人間なんだと思い知らされます。恵まれているなぁ、と。頂いたアルバムの収録曲『And Somebody』が胸に染みました。
by nitro_mine | 2008-10-12 00:00 | 近況日常趣味嗜好