World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

人生からしマヨネーズ。

f0090822_520733.jpgちょっぴり心身ともにズタボロです。連日どこにも余裕がなく、せっかくもぎ取った半日の自由時間をすべて寝て過ごすという失態を今かました。勿体ない。勿体ない!! でもその半日の自由時間で何をしたかったのかというと、次の仕事の前倒し作業だったのでもう何が勿体なかったのかすら分からない。
しかし「なんとか頑張ろう…!」と机に向かってタイムアタックで作業している所に電話掛けて来て無駄に人の心を折る発言をする編集人の意図がわからない。貴社の仕事なのに。何かを力まかせに殴ってやりたいが右手が故障したら困るのでやめる。何故働く理性。もっとブッ壊れた人間になりたかった。何においても中途半端な自分に涙が出る。
『木場治』を描いていて恥ずかしかったのも、自分と似ていたからなんだろう。要は中途半端なのだ。無い物ねだりなのだ。それを頭で理解しているつもりな人間ほど始末におえない。理屈はいらんから手を離してみればいいものを、それも出来ない。しがみついた手を放せないばかりに、本当に大事な物を取りこぼす。憧れと妬みの狭間で、「所詮ホンモノには勝てない」と諦めている。…筈なのに、諦めきれない。中途半端だ。哀れなほどに。
そんなこんなでドラマCD『WILD ADAPTER 06』が本日発売です。
--------長い前振りでしたね(笑)。
05の時はアフレコに行けず悔やみましたが、今回は私の手の届く範囲で出来る限りの事はしました。お聴き頂ければ幸いです。
新曲『エソラゴト』。多分鎮魂歌のような物なのだと思います。それを久保時が歌っている感じです。今回「イントロから、海面スレスレをカメラがゆっくり引いていくような感じで…」と作曲の西岡さんに無茶なお願いをしました。お聴き頂いた通りです。才能のある方は本当に凄いんだな。ボーカルのお二方も凄い表現力です。何かを感じて頂ければそれだけで嬉しいです。

最遊記歌劇伝の公式バナーが配布されてます。先日キャストさん達の商品用ブロマイドを拝見しましたが、かなりカッチョイイです。衣装の再現率も凄いです。三蔵一行は勿論なんですけど、観音をはじめとするサイドのキャラがまた凄いなー。独角ってこんなに格好良かったんだ…とビビってみたり(笑)、ニイ博士の本物っぷりに絶叫してみたりできますよ。(ああ…烏哭verが一度拝んでみたい)
そして今回、公演パンフレットの表紙イラストを峰倉が描き下ろしておりますので、行かれる方はそちらも是非見てやって下さい。

今年もこの季節がやって参りました。『最遊記RELOADカレンダー2009』がムービックさんの方から発売となります。例年と同じ仕様です。こちらも表紙イラストを描き下ろしました。多分ゼロサムさんの方でも誌上販売があると思うので、そちらの詳細はまた後日。

なんか色々控えておりますが、今のところはこの辺で…。あ…明日はゼロサムです。表紙を描かせて頂いてます。全サもあります。でもまだしばらくは潜っとりますので、REX発売日辺りに出て来られたらいいなぁと思います。
by nitro_mine | 2008-08-27 00:00 | 仕事情報