World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

夏に向けて。(その2)

f0090822_19551285.jpg今後発売予定の物について、いくつかまとめてみます。こぼしてる物がありましたら、また後日…。

BUS GAMER公式サイトが更新、チームAAAによるキャラクターボーカルアルバム『BUS GAMERボーカルファイル』の発売が告知されました。全新曲で、AAA三人組によるユニット曲が1曲と、美柴・中条・斉藤それぞれのキャラクターソロボーカル曲を収録です。9月25日発売。詳細は追って御報告致します。発売中のサウンドファイルの方も宜しくです〜。
また、アニメ『BUS GAMER』DVD第1巻の情報も色々出て来てますが、何より本編のブラッシュアップが凄いです!! 1巻のリテイクはすべてチェック済みなのですが、TV放映版とは比べ物にならないほどキャラがカッコ良く描き直されてます。それも半分以上のカットが…。作監の方が(…私の癖の強い絵を)的確に掴んで下さってまして、てゆか私よりはるかにお上手なのでいっそこの方に漫画描いて頂きたいくらいです…(笑)。そしてアニメBUSは背景がものっすごい綺麗でリアルなので、ウチの仕事場でも負けずに頑張らねば…!と励みになっております。

7月25日に同時発売のコミックス『最遊記RELOAD 9巻』&画集『Salty-dog 5』、全サなどの企画について。
『最遊記RELOAD 9巻』の全員サービスは、峰倉書き下ろしシナリオ&描き下ろしジャケットによる『最遊記RELOADミニドラマCD』になります。『Salty-dog 5』のほうには抽選プレゼントとして、500名様に特製ポストカード5枚セットが当たる応募券がついています。そして今回、『最遊記RELOAD 9巻』&『Salty-dog 5』の両方をお買い上げの方に限り、連動全サとして『峰倉かずやラフ集』をお求め頂けます。いつもは画集の巻末に小さく掲載されているカラーイラスト用の鉛筆ラフ画の数々を、大判サイズの冊子にまとめた物です。大変マニアックな商品ですが(笑)、「画集のラフ画をもっと大きく載せて欲しい」というお声が多いので、見やすくお安くまとめてみましたので、是非是非お申し込み下さい。表紙他描き下ろしもあります。発売後にまた告知させて頂きます。
f0090822_19433850.jpg
そんなわけで、写真は『塩犬5』の色校たち。今回今までの塩犬シリーズから、私の希望により若干の変更をさせて頂きました。紙を(より絵の見やすい物に)変えて頂いたり、本文のデザインもちょこっとだけ豪華に変わってます。
f0090822_19422036.jpg
フロンティアワークスさんより、ゼロサムドラマCD『最遊記外伝 壱』&『最遊記外伝 弐』の一般流通版が8月22日に同時発売されます。これは現在、一迅社オンラインショップで販売されている同タイトル商品と中身はまったく一緒ですが、一般流通用にCDのケースのみが変更された物です。こちらが全国のCDショップやアニメショップ、またCD店通販でもお求め頂ける事になります。

その他、最遊記シリーズに関しましては、ミュージカル『最遊記歌劇伝』のチケットが発売中です。着々と進行しております。スタッフさんから衣装や小道具の細かい設定を聞かれ、原作者がアワアワしております(ホラ適当だから私…・苦笑)。また、先日お知らせしたTVシリーズ『最遊記RELOAD&GUNLOCK』DVD-BOXもポスターなど上がって来まして、予約受付中でございます。いやーアニメではGUNLOCKで終わってるヘイゼル編を、原作漫画ではまだ続けちゃってるんだもんなぁ…(汗)。そろそろ原作もシリーズ終盤ですが。がががんばります。

7月から全国アニメイトさんにて『一迅社フェア』が始まるそうです。作品ごとにタロットカードになってまして、最リロは『運命の輪』のカードです。詳しくは→コチラから。

発売予定の物は後日、まとめてインフォメーションブログに詳細をアップします。今月半ばまでは完全に動けないので、こちらの日記もインフォメブログも更新できません。ごめんなさい。頑張ってきます!
by nitro_mine | 2008-07-05 00:00 | 仕事情報