World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

何度でも玉置の話。

サザンの活動停止は特に心配していないが(個人的には桑田ソロのがより好きなので)、玉置の活動休止は体調と心の問題なので気掛かりではあります。…が、別に私はショック受けたりしてませんのでご心配なく〜。心配なのとは別に、仕事上の早い復活なんて望みません。勿論いつかまた歌ってくれたらその時は手放しで喜んで聴くけど、今まで残してくれた楽曲だけであと50年は保つ自信のある私(CDが保つのか)。歌えなくて一番辛いのは玉置本人だろうと慮ると、ただやるせない。
やっぱり今年も行けなかったライブのCD&DVD、遅ればせながら買いましたが、未だ観れてません。あーうー。そんなんで古参のファンを名乗るなおこがましい、と言われようが気にしない。この想いは劣化しないと私が知っているのです。
f0090822_6505197.jpg
ところで玉置玉置と呼び捨てにするのは毎度どうかと思うのですが、愛情込めて呼び慣れているのでコレで通してます。ライブ行くと自分より年若いお嬢さんが隣で「浩二--------!!」って叫んだりしてギョッとなる(笑)。

あ、あとWA描く時に(勝手に)よく聴いている安全地帯&玉置ソロ曲をたまに質問されるのでお答えします。(安地初期〜最近のまで、順不同。久保時だけのイメージとは限りませんです)
「Friend」「yのテンション」「マスカレード」「合言葉」「こわれるしかない」「風」「銀色のピストル」「太陽」「俺はどこか狂っているのかもしれない」「SEK'K'EN=GO」「ガラスのささやき」「ROOTS」「デリカシー」「月に濡れたふたり」「プルシアンブルーの肖像」「きみは眠る」「ロマン」「氷点」「1991年からの警告」「カメレオン」「二人称」「LOVE SONG」「ショコラ」「愛されたいだけさ」…本当はもっとあるのですが。歌謡曲テイストOKな人はゼヒ。
好きな曲はまた別にありますよ、「カリント工場の煙突の上に」と「JUNK LAND」は未だ聴くたびにふるえる。
天才と呼ばれる人達はきっと魂をそのまま削って物を作っているんだと思う(つまり素材がもう違う)。で、あんまりその自覚もないんだと思う。
by nitro_mine | 2008-05-23 00:00 | 近況日常趣味嗜好