World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

出遅れまくって。

f0090822_01751100.jpg
REX最新号が発売となりました。雑誌の献本が来なくて書込みが遅れました(汗)てゆーかまだ来てないのですが、漫画はセンターカラーで載っている筈です。次号は1回お休みさせて頂きます〜。理由はコチラ↓の作業の関係で…。

既に各所で情報出ているのに書きそびれてました…。
コミックス『最遊記RELOAD』9巻、6月25日発売です。
…諸事情により今月発売のゼロサムの分まで収録になっちゃうんですが…(汗)9巻、ついに無印と並んでしまいますね。そら「まだ天竺着かないんですか」と言われるわな…(笑)。あ、あと『塩犬5』が7月に出ます、間が空いちゃって申し訳ない! 詳細はまた後日。サイン会もあるようです。詳しくは28日のゼロサム発売後に。

ドラマCD『WILD ADAPTER-06』の収録に行って参りました。05の時は行けなかったので、その悔いをバネに気合い入れてお仕事(あーだこーだと口出し)させて頂いて来ました。
関さんに久々にお会いできました。お見舞いの色紙を頂いていたから、三蔵一行の時にお礼を述べたかったので、次の最遊記アフレコには行きたいなぁ…。そして今度は森川氏&石川氏から結婚祝いの色紙を頂いてしまった……!!(ガクブル)どうしよう久保時に祝われとる!(照れ)写真はNGなので幸せのお裾分けできませんが、宝物がまたひとつ増えました。本当に皆さんありがとうございます。
06はジェイソン久保田の巻ですが……凄かった。森川氏が。今まで以上に抑えた演技が、聴いていて怖いし痛いし切ない。基本的にメディアミックスは原作者の抱くイメージとまったく同じである必要性はないと考えているのですが(そもそも表現の基盤が違うのだから)、しかし今巻CDの久保田は私のイメージとほぼ100パーセントシンクロしていて、そんな部分でちょっと感動しました個人的に。時任も完璧に時任でした(出番少なくて申し訳ない…7巻こそはきっと…!)。いつも思うけど、ウチの子達はキャストさんに恵まれていて、本当にありがたいなぁ…。負けないようにガンバらねば。
因にちゃむ役は近藤隆さん、龍ちゃんは伊藤健太郎さんです。本編すべての収録終えてから番外編のゲーセンシーンを録ったので、年少3人組での普通の会話が妙に切なかったです。ああ、これが3人での最期の会話だったのかぁ…と改めて。
それにしても今巻の収録は、WAで一番の大所帯でした…とにかくヤクザさんが山のように登場しますので、収録ブースには男性ばかりがギッシリと(笑)サウナのようなのです。ご苦労様でした。
きっと今後アフレコレポートが色んな所で出ると思うので、明言は避けますが、今巻の裏キーワードは『中居君』です(笑)コレのお陰で、いつもは緊迫した雰囲気のWA収録現場が休憩中に和やかになっておりました。
06テーマソングのデモテープも頂きまして、作曲の西岡氏はホント毎回凄いなぁと唸らされたワケですが。今回私が歌詞のテーマをちょっといつもと違うところに持って来てみたので、吉と出るか凶と出るか。私個人の思う「WAらしさ」を最近考え直してみています。いろんなものに流されないようにしたいんだ。それがたとえ求められる物とは違っても。

最遊記歌劇伝の公式サイトが続々更新されまして、キャストの皆様からのメッセージが掲載されました。…って唐橋さん、もしかしてココ観て下さったのか!?
じゃあウェーブ返し〜/(^-^)/ア リ ガ ト ウ ゴ ザ イ マ ス !!すごく楽しみにしてます。

ではまた潜ります。次は少なくともWARD発売日には出て来ます〜。
by nitro_mine | 2008-05-11 00:00 | 仕事情報