World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

長くてスミマセン(本日2回目)。

f0090822_21131423.jpgGW進行真っ盛りです。
風邪がちっとも治りません。
アシスタントさんを切実に募集中です…。

Chara最新号が発売となりました。新章突入です。時間軸を戻した理由は、この章を最後まで読んで頂ければ分かると思います。「6巻が酷かったので、7巻こそは久保時をいちゃいちゃさせて下さい」や「本筋よりもラブラブシーンを!!」というお声を沢山頂いていたので…………が、頑張ろうとはしてみたのですが……無理っぽいです何か(泣)スミマセン…。全体のプロットは仕上がっているのに、それをどうBL風に直せばいいのか悩み続けること3日、たいして直らないという最悪の事態(滝汗)。BL雑誌の片隅にこの漫画をそっと住まわせて下さっているChara編集部は心が広いと思います…ううっ。しかも約4年ぶりの表紙なんですけど…(更に汗)こちらは頑張って明るい色合いで可愛い花なぞ持たせてみてしかしコレ何の漫画?何度か洋服に返り血を描きたくなる衝動にかられました。危ない。

で、今号のCharaでは“W応募者全員サービス”として『表紙イラスト図書カード』と『WA特製カードホルダー』がございます。コースは3つに分かれておりまして、図書カードのみの「Aコース」と、カードホルダーのみの「Bコース」、図書カード&カードホルダーのセット「Cコース」、お好みでお申し込み頂けます。カードホルダーはシンプルでカッチョイイです。詳しくは本誌をご覧下さい。
また、前号でもお伝えしたCharaオリジナルグッズの『図書カードセット(6作品の中から3種チョイス)』も引き続き6月までお申し込み受付中だそうです。なんでも同じ絵柄3枚のセットも選べるらしいので、お友達と共同で申し込まれるというのもアリかもしれませんです。
各種詳細はChara本誌、またはCharaオンラインショップにてご確認下さい。
f0090822_21142955.jpg
以前ちょろっとお伝えしましたが、私の昔々のデビューコミックス(出版社倒産の為絶版になっていた)『BROTHER』『JUST!!』が徳間書店から新装版となって発売されます。WAと同じA5判の“CharaコミックスSPECIAL”として、5月25日に2冊同時発売です。2冊とも、「カバー両面+口絵カラー4ページ+あとがきページ」を描き下ろしてます。死ぬかと思った色んな意味で……もうとにかく殆どが、私がほぼ10代の頃に描いた漫画なもんで、正直私個人としては開く事すら苦痛を伴う本なワケですが(笑・21歳頃に描いた最遊記の1巻だってもう直視できないのに)。一応キャラを似せなきゃと思って一所懸命見ながら描いたのにまったくもって似ない。15年の壁は厚い…。
えーと。気を付けて頂きたいのが、本当に絵柄とか漫画のテイストが今とはかなり異なります(デビュー当時は「ほのぼのコメディ路線」のお仕事ばかりでした)。また、BL雑誌やオリジナルBLアンソロジーからお仕事を頂いていた頃の漫画も収録されておりますので、BL的表現も含まれておりますので、その辺を何卒御了承下さい。因みに「BL的表現」とか言ってますがエロもなけりゃキスもまともにしてねぇわ、女の子ガンガン出てくるわでBLとしても立派に失格です。……そこだけ今と大差ないのか…(苦笑)。
因みに、この『BROTHER』『JUST!!』両方をお買い上げの方は、連動購入全員サービス「図書カード2枚セット(各表紙イラスト)+描き下ろしペーパー」にお申し込み頂けるそうです。詳しくは各コミックスの帯をご覧下さい。
発売日が近くなりましたら、また改めて告知させて頂きます。
f0090822_21192956.jpg
【重要なお知らせ】
今月28日のゼロサム(6月号)は、『最遊記RELOAD』をお休みさせて頂いております。楽しみにして下さっていた皆様には本当に申し訳ないです…。
隔月連載になってしまっている現状……以前お伝え致しましたように、現在全てのスケジュール等の体制を立て直し中です。未だご迷惑おかけする状況が続いてしまう事を、心よりお詫び申し上げます。5月発売の7月号は巻頭カラーで遂に…ようやく…なので、本当に申し訳ありませんが今暫くお待ち下さい。

またしばらく深く潜ります。何か重要なお知らせがあったらチラッと出て来ます。
とりあえずはこの2〜3週間治らない風邪をなんとかしないと…。私より1週間ほど前からスギノ氏も同じ風邪をひいている。おかしいな、二人で一緒に厄払いしたのに…(←思うにこれが原因)。
by nitro_mine | 2008-04-22 00:00 | 仕事情報