World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

先の記事で満足して忘れる所でした。

f0090822_17232943.jpg
REX最新号が出ました。BUS GAMER巻頭カラーです。抽プレの図書カード(見開き画)もデザインしたので是非お申し込み下さい〜。筋トレやジョギングは、美柴の唯一趣味…というか日課です、小さい頃からの。…あ、先日日記で書いた『BUSコミックス1巻全サドラマCD』は4月20日までお申し込み受付中なので、そちらもゼヒゼヒ宜しくです!! 名無しズ3人のみの掛け合いが賑やかなドラマになってます。次号REXはセンターカラーです。
気付けばビズのアニメ終わってました…早いな…(笑)。DVDに向けて色々頑張ります。ジャケットとか。先だって今月23日発売のCD『BUS GAMERサウンドファイル』の方も宜しくお願い致します〜。詳しくは→BUS公式サイトにて。

余談ですが。数ヶ月前からスキャナが何か調子悪くて、カラーイラスト(コピックで塗った絵)を取り込む度に「?? なんか今までと違うなぁ…」と首をかしげてました。生原稿でどんなに色を圧塗りしても、取り込むと何かスッカスカな色に出るんですよ。全体的に色が飛んでるし。…で、つい昨日、その理由が判明しました。スキャナの設定が……「写真用」から「原稿用」になってる……!!!!!!!!(滝汗)つまりここしばらく、白黒原稿用のレベルでカラーをスキャンし続けてたんですか私は…。いや、買って最初に設置してから私個人はスキャナの設定をいじった事なかったんですけど、思えば数ヶ月前、人様にスキャナを貸して、その後そこの部分の設定を変えられていた事に気付かないまま「何か違うなぁ〜?」で済ませていた自分て一体……。嗚呼ここ数ヶ月のカラーを全部取り込み直したい…!! てゆうか、なんとか加工しまくった絵はともかく、今月のゼロサムの表紙見て「…やっぱなんかおかしくないか?」って改めて慌てた始末なんで…情けない。設定直してから取り込んだイラストは、今まで通りの画質に戻りました(当たり前だが)。…機械オンチが機械に頼ってはいけないというお話。因にビズのイラストは彩色もCGなので特に問題はなく、最近ビズのカラーが多かった為、異変に気付くのが遅れた感じでした。ごめん最遊記…(と一部WA…)。
も、もう大丈夫ですよ(←誰に言ってるんだ)。最近何かカラーが淡い、と気付かれてた方は多分いないとは思いますが…。
f0090822_17241876.jpg
一迅社オンラインショップにて、ドラマCD『最遊記RELOAD-Even a worm 5』がネット通販商品に上がりました〜。誌上通販時にお求めそびれた方は→コチラで是非!! 5はフルで“オアシス編”を収録です。

最遊記ミュージカル『最遊記歌劇伝』の公演情報&チケット情報が出ました。コチラ→公式サイトにてご確認下さい。

次はChara発売…の前には一度出て来たいと思います〜。今現在、熱烈にアシスタント募集中です…。前にも書きましたが、今度ちゃんと募集用のページを設置するかもしれません。

以下、わかる人にだけ向けた独り言(by杏仁社員)。
自重できずに“らんちす缶詰”買いました「社長引退(笑)記念」に…! ニコさんは以前から「歌ってみた」専門で観ていて(仕事中BGMとして凄く重宝している)大好きな歌い手さんがいっぱい、てゆか何のアニメかゲームかの主題歌だかも知らんけど楽曲だけは良く知ってる…みたいな事になってます。いさじ氏をはじめ、のど飴さん(←すげぇ萌えキャラだとおも)やRe;さん等々の有名どころ、あとミク曲の歌い手さん沢山がMP3でまで私のi-Tune埋め尽くしてます(笑)最近はグル美さんとかスキ。社長と同時にどMさんも卒業してしまいましたね…寂しくなるなぁ。どロリさいこうです、ジギさんに対してはとことんドSなどMさんとのコンビ萌え! ジギル好きっていうと引かれるけどあのフリーダムさは才能。今後も才気(笑)ある方々がどんどん出て来るといいなぁと楽しみにしています。でもやっぱり、しゃちょう(バカ)あいしてる。
by nitro_mine | 2008-04-09 00:00 | 仕事情報