World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

2.9次元の辺りへ。

f0090822_11212667.jpg……さて、いつ解禁なのか知らなかった為に、公式サイトに情報が出ていた事にすら気付いていませんでした。出遅れて申し訳ない。
『WILD ADAPTER』が舞台化決定でございます。
作/演は、2005年に『最遊記』を舞台化して下さった劇団Axleさんでございます。脚本・演出は『最遊記』同様(ニィ博士役で出演されてて峰倉が「本物キタ…!」と萌え死んだ)古谷光太郎氏です。(よくよく考えるとニィがシナリオ演出してたって、ある意味奥が深いなぁ…)
今回の舞台も、私はほぼノータッチになると思いますが、Axleさんが舞台の上でどんな『WA』の世界を独自に築いて下さるのか、とても楽しみです。詳しくは→『劇団Axle公式Webサイト』にて。大阪公演は3月、東京公演は4月の予定だそうです。
あ、第6回公演『最遊記』のDVDも再版かかったそうで、同サイトにて販売中です。舞台を観た最遊記読者さんからもかなり好評だったので、興味がおありの方は是非ご覧になってみて下さい〜。自分原作で言うのもアレですが、とても面白かったしカッコ良かったです。
まったく別の所で、最遊記の方も何か新たな企画が動いているようです。その辺はいずれまた。
因みに←の画像はWA第6巻(2月25日発売)の表紙イラストの一部。今巻は掲載時との変更点が相当多い…。
by nitro_mine | 2008-01-13 00:00 | 仕事情報