World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

溢れる想い。

久保時ライブin横浜BLITZ『Go the Limit』無事閉幕!!
昨日の久保時ライブに参加された皆様、本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!お気付きの方も沢山いらっしゃいましたが(笑)私も昼の部・夜の部ともに参戦させて頂きました。

まずは、昨日のライブ内で公式発表された事をいくつか。
■ライブDVDが3月21日に発売
■来年初頭のコミックス6巻発売&ドラマCD『WA06』制作進行中
■執行部ドラマCDが新たに制作進行中

…という事で、昨日参加出来なかった皆様も是非DVDで、一体感を味わって頂きたく思います!発売に関する特集ページなどができたら、後日リンクを張らせて頂きますね。会場で発表があった後、廊下のポスターが一気に「ライブDVD発売告知ポスター(森川氏&石川氏仕様)」に貼り替えられまして、皆さんそれを写メしてらしたのをそっと覗いてたり致しました(笑)。

Charaでもライブレポート記事が載りますし(私はコメント寄稿です)、DVDも発売されるので今この場でのレポートは避けますが、本っっっっっっっっっ当に素晴らしい時間と空間を、素晴らしいクボトキストの皆様方(スタッフ&メンバーもすべて含め)と共有出来た事を、楽しいとか嬉しいとか飛び越えて、心の底から誇りに思います。……あ、いかん書いてたら涙出てきた…(笑)。
f0090822_1536898.jpg
↑会場前、スタッフの皆様が奔走しておられます。廊下にズラーっと貼られた歴代ポスター達。お仕事の邪魔にならぬよう、こそっと写した(汗)。
f0090822_15371671.jpg
私個人も御挨拶回りとか、スタッフの方々の邪魔になるべくならないようにとか、混乱を招かないようにという事で、楽屋裏に入りっぱなしだったので、開場前の物販ブース付近しか写真に収められませんでした……(汗)。せめてBLITZの建物とか並んでたお客さんは写したかったんですが、如何せん会場入りも裏口からコソコソだったので(苦笑)。
f0090822_15375573.jpg
f0090822_15381428.jpg
↑嬉しい誤算というか、この時点で既に「完売」の文字がチラホラと…。開場前の会場外物販で、チケットお持ちでない方も沢山お買い求めに来られていたとの事でした。ライブ中に森川氏&石川氏もおっしゃってましたが、完売によりグッズをお買い求め頂く事が出来なかった皆様の為にも、マリンさんの方で対応して頂ければと思います。

ライブ冒頭の久保時による前説は、シナリオを担当させて頂きました。昼と夜とでは喋る順番や内容が変わっていた事に気付かれましたか〜?自分が書いたシナリオの、皆さんの生の反応を伺う機会など初めての経験でしたので、私はそこで一番緊張してたんです実は(笑)。もうもう盛り上がって頂けてひと安心、プロフェッショナルなお客さん達ばかりで本当に助かりました。その後は観客の一人としてライブに見入って楽しみました!!スクリーンに流れる映像も、実は私は初見だったので超感動。てゆか「ステージとスクリーンとどっち見たらいいのよ!」ってなぐらいの(笑)充実っぷり。私はプレス席だったけど、出来ればお客さん達の渦の中に飛び込んでいって、一緒にペンライト振り回したかったくらいです。
盛り上がったね、楽しかったね!!
本当に、できて良かった。ウチら制作スタッフ(森川石川両氏、西岡氏も含めて)の、念願だったから。何より喜んで下さってるお客さん達にお会いできたから。

ライブ後に、会場内が明るくなってからこちらに手を振って下さってるクボトキストの皆さんに御挨拶させて頂けて------------2階席が低いお陰で皆さんのお顔のひとつひとつがハッキリと見えて、本当に嬉しそうにして下さってるのが分かって、ぶわーっとこみ上げて来る物があってこちらも感極まっちゃって、もうひたすらお辞儀と手を振りまくる事の繰り返ししか出来ませんでした…。
もう、みんなみんな大好き---------------!!!!という思いだけをありったけ込めて。

今回のライブの陰の功労者は、アシスタントプロデューサーの奥津ちゃん。初のライブ仕切り仕事で、ライブ前もライブ中も寝ずに奔走し続けて、ライブ終わって楽屋でぶわって泣き出した奥津ちゃんを抱きしめていたら私までもらい泣きしてしまった。本当に頑張って下さった。勿論、すべてのスタッフの皆様も。ありがとう。ありがとう。本当にお疲れ様でした!!

写真は載せられませんが、ライブ後に楽屋打ち上げ。森川石川両氏と、久保時バックバンド『MMsix(仮)』または『J.K.M.K(仮)』(←詳しくはライブDVDをご覧下さい・笑)の皆様と。モヒカン談義を始め久保時バンドの今後について(と、またバンド名について)盛り上がりまくる(笑)。今回ライブに来て頂けた皆様は、きっとバックバンドメンバーのファンにもなってもらえたと思います、だって面子が濃すぎる…(笑)。バンマスの西岡和哉氏を筆頭に、ドラムス、DJ、モヒカン、イケメン、ハダカ(←おい)と書くともはやバンドメンバーではなく塊魂のメイツのようですが(笑)もの凄い実力派揃いで。ステージは無茶苦茶カッコ良かった。そしてご本人達は可愛かった…。西岡さんが一番のイジラレキャラだという…ね(笑)MCではボケまくりでしたが、本当にいい曲書かれるんですよあの方(笑・知ってるよ)。西岡さんのお力で素晴らしいメンバーを揃えて頂けて、とてもレベルの高いライブに仕上げて頂けたと思います。漫画のキャラクターイベントとはおよそ思えないくらいに。

選曲や曲順は歌い手お二人とメンバーが相当打ち合わせて決めて下さった物です。久保田ソロは昼と夜で曲が変わりました(昼の部がspoil、夜の部がdog-end)最初は昼夜ともにdog-endの予定だったのですが、そこだけ私が「spoilも聴きたいにゃ〜」と我が侭言って…(笑)。DVDにはどちらも収録されると思いますので、片方しか聴けなかった方も是非お楽しみに〜!!

森川さんと石川さんについては、もう、見て頂いた皆様に素晴らしさは充分伝わったと思います。このライブの為にあそこまで努力して下さった。ライブパフォーマンスは言うまでもなく、まさか森川さんのトレードマークの金髪まで、久保田のイメージの為に黒く染めて下さるなんて……。
(あ、因みに石川さんの仰ってた「レオ」というのは、いつも久保田役のアフレコ時に森川氏の表情や口調が森本レオ調になる事からです・笑)
楽屋ネタとしては、全ステージ終えてタオルで拭いた森川さんの頭がボサボサのフコフコになってて「久保田度MAX!!!」「そう?(←久保田声で)」って騒いだりとか、実はちゃんと薬莢まで飛び出す仕様になっていたあの拳銃を、石川さんが気に入って玩びまくってたりとか(似合い過ぎた…ヤクザ的な意味で…・笑)、ファンの皆様にお見せしたくてたまらない画が沢山沢山ありましたが、すべて私の栄養源として(笑)漫画を描く糧にさせて頂きます。

お祭りの後はいつも寂しい物ですが、きっとまたいつか皆で集まれる事を信じて。
…そんなこんなで、まずは先に発売されるコミックス6巻と、ライブDVDまで余韻を引き摺っておいて下さいませ!!まだまだ頑張らせて頂きます!!
by nitro_mine | 2007-11-26 00:00 | 仕事関連レポート