World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

完全に趣味わだい。

完全に趣味わだい。_f0090822_19295523.jpgNACSさん公演
『HONOR〜守り続けた痛みと共に』のDVD出ましたね〜! 実は舞台本編は、WOWOW放送の時に弟が録画しておいてくれたので、退院直後の動けない間に何度も何度も観てました。
前作・前々作とは異なり華やかさもスタイリッシュさもないけれど、力強くて暖かい素晴らしい作品でした。好みで言うなら今まで観たNACS舞台の中でもかなり好き…。宮崎アニメの中で『紅の豚』が一番好きな感覚に近いのかもしれないなぁ。和太鼓の演出はラスト、鳥肌でした。時代は変わっても、日本の魂は奥底に根付いていて欲しい。熱くて優しくて強くて繊細で、しなやかな木の枝のように。太鼓を叩く男達の腕にそんな想いを視ました。…そんでもって、チエさんは脳内でちゃんと日本美人に変換されました(笑)。変換しなくてもハナちゃんは美人さんだったけど。 因に『ライナス』の時のオカマ洋ちゃんは、美人さんではなかったけど怖いくらい生々しかった(笑)。
まだ副音声も特典DISCも観れてないです。どうでしょの最新DVDも出てるのに。

『探偵ガリレオ』10月から連ドラになるんですね〜。シリーズ読んでますけど、文庫のあとがきにああ書かれていただけに、湯川は完璧に佐野史郎さんのイメージで読んでいたので、ドラマ版は福山雅治さんと聞いて茶吹き出しそうになりました。いくらなんでも二枚目過ぎる…!!(困惑)本当に前髪パッツンで演じてくれるなら感動するけど…それはないか。それ以前に、相棒の草薙刑事は女性に変更なんですネ。残念。『容疑者Xの献身』も入るのかな?だとしたら配役が気になる。

あそうだ、いのっち結婚おめでと〜! もーホント男前。いいお父さんになって下さい(それはまだ早)。しかし、感慨深いなぁ〜。そういや実家に置きっぱなしの昔のV6録画ビデオ、もうカビ生えて観られなくなってるだろうな…。
by nitro_mine | 2007-09-28 00:00 | 近況日常趣味嗜好