World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

つらつらと。

一迅社のHPにて度々報告がされておりますが、新装版最遊記に続々と重版がかかっております。在庫が無かったコミックスも近々書店さんに入荷されると思いますので、しばしお待ち下さいませ〜。ここへ来て、新規の読者さんが一気に入って来て下さったようで嬉しいです。各地方局やCSなどで、以前の“TVアニメ版最遊記”を放送して下さってる事や…もしくは香取君の「西遊記」の影響も若干あるのかしら?なんて推測されるのですが。いずれにしても有り難い事です。逆に「最遊記とはもう10年の付き合いとなります」というお手紙を頂く事もあって(!!)、もう手と手の皺と皺を合わせて(しあわせ)拝まずにはおれません。
ここ最近は私よりも年上の方々からお手紙を沢山頂きまして、皆さん「女も30年生きてりゃあ色々ありますよ〜!」という力強い励ましのお言葉をかけて下さって、人生の先輩方にはやはり頭が上がらないなぁと痛感致しました。

余談ですが先輩方は皆さん達筆でいらっしゃる(いわゆる「オトナ字」で格好良い)。稀に、素晴らしいオトナ字を操る学生さんもいらっしゃるし。
……私32歳になって未だ頭悪そうなクセ字が直らないんですが(汗)。
大人になったら自然とオトナ字になれると思ってたのになぁ。子供の頃、母親の字を真似て“娘は朝から熱があるので本日のマラソン大会は欠席させて下さい”という手紙を学校に提出出来ないものかと目論んだのですが(…)どう足掻いても無理でした。そもそも発想自体が幼稚だ(笑)。
流石に書類とか書く時に恥ずかしいので、本気で硬筆を習いたい今日この頃です。字が上手くなったら、ついでに絵も上手くなんねぇべか(なりません)。……あーでも担当スギノ氏は40代のオッサンとは思えない程、女の子みたいな可愛らしい丸字だからなぁ。あれはアレで羨ましい(笑)。
f0090822_1057226.jpg
↑先日の画像の三蔵が見切れてたので、同じく小冊子原稿より三蔵様。
by nitro_mine | 2007-09-12 00:00 | 近況日常趣味嗜好