World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ひこにゃんにゃん。

f0090822_6211925.jpg素晴らしいモチっぷりで有名な「彦根のよいにゃんこ」こと、ひこにゃん。彦根土産で飴ちゃんを頂いたのですが、ぶにっとして可愛かったのでパチリ。
知り合いの編集の方が彦根城に旅行に行かれるとの事で「ひこにゃんお好きなら、何かお土産買って来ましょうか」と言われ、つい
「じゃあ着ぐるみを拉致って来て下さい
と真顔で答えてしまいました。ひこにゃんはイラストより圧倒的に、着ぐるみで動いている様が神がかってますよね。なんてよく出来たモチ。公式ブログでもスタッフから普通にモチ呼ばわりされているモチ。絶対的犬派の私をここまで虜にしたモチ。あの動き…モチの中の人は本当に凄い(←中の人はいません)。彦根はちと遠いので、一日一度は動画サイトで動くひこにゃんに癒されてます。たまらんです。見た事のない方は是非一度。ひこにゃんの可愛さを語っていたら、ウチの彼氏殿が
「ああ、ひこにゃんってコレかぁ。こないだ新宿で見掛けた
………ええええええーーー。そう、ひこにゃんはたまに江戸まで営業に来ているそうです。うおおぉ羨ましい〜ナマひこにゃん!!
な ぜ 写 メ ぐ ら い 撮 っ て こ ん の か (恨)。
by nitro_mine | 2007-09-06 00:00 | 近況日常趣味嗜好