World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

『導く星は、消えない。』

f0090822_983089.jpgタマキタマキと我ながらあまりに喧しいので自粛しようと思ってたけど、やっぱりちょっとだけ(笑)。
今更ですが、やっと玉置の新アルバム聴けました!!(ボサ髪がまた萌ゆる→)
やっぱ、すごく好き。好きとしか言えん。
ぐ------っと胸を指圧されるような一枚でした(どんな)。それとは別に、安地からのファンにとって歌詞がフルで松井五郎氏な事や、3曲がカキ君&玉置の共作な事でもうトキメいてしまえます。
…にしても『惑星』のPVは最高ですね!!!
映像綺麗過ぎる…。てゆうか曲が!! 声が!! あまりに好きで心臓痛いー(笑)。 赤い傘さしてるカットの玉置の表情が、もうたまらんです。役者だ…。特典DVDでの『遠雷』も嬉しい。かっちょええ…。

安地の『アンプラグド=ライヴ』、販売当初にVHSで購入して、その後LDで買い直し、そして先日DVD版を買い直しました…だってウチのLDプレイヤー壊れちゃってもう…(泣)。しかし久々に観られて幸せです。改めて、なんとも濃厚なライヴ。玉置ボーカルも自由度が高いというか反骨精神垂れ流しの時期で愛おしい(笑)。なんかすごーく懐かしく感じる…と思ったら92年のライブだった。
そりゃ懐かしいだろうさ。髪型(色?)のせいか、今観ると『CAFE JAPAN』の頃の映像ですらだいぶ若く思えたり。
by nitro_mine | 2007-09-01 00:00 | 近況日常趣味嗜好