World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

最遊どうでしょう。

前に載せた「お絵描きバトン」が好評で、またやって下さいというお声が多かったのですが何せ友達少ないんでバトンが回って来ません(笑)。そしたら身内に「こんなのあったぞ〜」と言われたのでやってみました。原作者、ガチでチャレンジ(小細工無し)。

【最遊記 一発変換バトン】
「」内の平仮名を一発変換して下さい。

「げんじょうさんぞう」
→『玄奘三蔵』

「そんごくう」
→『孫悟空』

「さごじょう」
→『サゴ上』

「ちょはっかい」
→『猪八戒』

「じーぷ」
→『ジープ』

「さんぞういっこう」
→『三蔵一行』

「こうがいじ」
→『紅孩児』

「どくがくじ」
→『独角寺』

「やおね」
→『八百鼡』

「りりん」
→『李厘』

「こうみょうさんぞう」
→『光明三蔵』

「うこくさんぞう」
→『烏哭三蔵』

「かんぜおんぼさつ」
→『観世音菩薩』

「にいじぇんいー」
→『二位ジェンイー』

「ちんいーそー」
→『清一色』

「かなん」
→『適ん』

「ざくろ」
→『雀呂』

「ぎゅうまおう」
→『牛魔王』

「ぎょくめんこうしゅ」
→『玉面公主攻守』

「せいてんたいせい」
→『斎天大聖』

「こんぜんどうじ」
→『金蝉童子』

「けんれんたいしょう」
→『捲簾大将』

「てんぽうげんすい」
→『天蓮元帥』

「なたく」
→『菜炊く』

……あれ、悟浄…ゴメ(爆笑)。「沙」と「悟浄」を分けて単語登録してあるから、別々に打つとちゃんと出るんですけどね。てゆーか他の三人も同条件なのになんで悟浄だけ…!? 独角ジとニィとナタクは常用漢字ではないので登録してませんでした(金蝉も実際は仮当て)。にしても「菜炊く」ってなんか美味そうだな。「ぎょくめん」だけで「玉面公主」って出るように登録してあったのでなんか分身したし。花喃は登録してあるんだけどなぁ…最近打ってなかったから追いやられたようです。確かに「適ん」でもあながち間違ってない気がするから笑える。
そういえば以前、「幻想魔伝」を単語登録せずに打ったら「元素馬伝」になってたっけなぁ。ちなみにウチのPCは物覚えが抜群に悪いので、未だに連続で打つと「最遊記外伝」を「最遊記が遺伝」と変換しやがります。まぁ、なんか的を得たタイトルではあるが(笑)。でも何故か「須らく見よ、西遊釈厄伝」だけは一発で出るから不思議。
因に「久保田誠人」の「まこと」を、登録してあるのに何故か一発では変換してくれないので、「まことひと」と打つ癖がついちゃってます。時任もごく稀に「と来とう」になります。どこの方言??

…あ、ヤバイ回す先がない(笑)。じゃあ最遊記読者様へ〜。ってか、もうやってる方結構いらっしゃるのかしらん。
by nitro_mine | 2007-08-20 00:00 | 近況日常趣味嗜好