World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

最遊記の方の歌。

f0090822_1253613.jpg本日『最遊記RELOAD GUNLOCKボーカルアルバムvol,2』の発売日です。
『1』からだいぶ時間が開いてしまいましたが、実は今回のボーカル曲の方は『1』のボーカル曲とほぼ同時期に出来上がってて、私はかなり前に完パケを頂いて、一人でフンフン聴いてました(笑)。なので、悟空ボーカルソロ曲『orange』は、上記の理由によりコミックス8巻の『オアシス編』を描き始めた時にはもう頂いてたので、オアシス編作画中はかなり頻繁に聴いていました。あのシリーズの悟空とあまりにもイメージがダブる曲で、聴くと色々思い出して切ないです(超個人的に・笑)。
マイナス8の新曲『Moon』は、やはり同じ理由により、OVAのED曲『Shiny moon』よりもずっと早くから上がっていた曲で、タイトルが微妙に被っちゃってるんですが(笑)こちらの曲は『Shiny moon』とは180度違うロック調で、個人的にはすっごく好きな1曲です。三蔵一行の不遜で不敵なカンジが全面に出てるかと!(笑)マイナス8でアルバム出ないべか。勿体ない。
今回の三蔵ソロ曲『Rain』は、私からの希望で、山崎ま●よし調の曲を作って頂きました(笑)。今迄色んなボーカル曲を歌ってこられた三蔵サマに、まだ歌った事のない感じの物を…と思いまして。三蔵様は歌唱力ムチャクチャ高くていらっしゃるので(関さん凄いス…)、どんな曲でもこなして下さるので、こちらも好き勝手提案させて頂いてます(笑)。
今回の異色曲は、ヘイゼルのソロ曲(ビジュアル系!!)と、悟浄&独角の兄弟デュオ(カッコイイ…平田さんじゃないけどホント兄貴渋い…)です。いつものおちゃらけミニドラマ(八戒もいますよ勿論)も収録、是非是非聴いてみて下さいね。
視聴&通販はコチラから→最遊記RELOAD GUNLOCK VOCAL ALBUM vol,2
----------にしても、最遊記シリーズのアルバム楽曲作詞を、ほぼひとりで手掛けて下さっているこさかなおみさんは凄い! 私も今迄に何度も作詞のお仕事やらせて頂いてて、作詞の難しさは骨身に染みています(←素人仕事だけど頑張ってはいるんですヨ…)。音楽と言葉の融合ってホント難しい。無音の漫画や詩を書くのとは、当たり前だけど感覚が全然違うんで。勉強になります。
by nitro_mine | 2007-06-22 00:00 | 仕事情報