World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

地底人あらわる。

まだまだ、地底生活が続いてます。このまま来月まで連続で続きそう……いや、再来月までかもしんない…。がががががんばるぞー(震)。

地底人あらわる。_f0090822_10572274.jpg←なんか懐かしいキャラを、久々に描きました。新書館の『Wings』が創刊25周年を迎えるにあたり、今月28日発売の7月号(25周年記念号)抽選プレゼントとして『stigma』の描き下ろし色紙を一枚寄稿させて頂きました。画像はその一部。是非申し込んでやって下さいませ〜。
これ描く為に数年ぶりにstigmaのコミックスを開きました。連載中は勿論、どの漫画も(自分なりに)もの凄い一所懸命、一字一句考えながら描いているので、台詞は句読点に至るまですべて暗記しているのですが、描き終わった漫画というのはアレですね、忘れてしまうモンなんですねぇ(笑)それに初めて気付きました。内容すら一部うろ憶えだった…ビックリした。当時24歳ぐらいの自分、そりゃあもう技術的にひどく拙いとは思いますが、その時の自分の精一杯で描いた事だけは憶えています。基本的な部分は何ら変わってないんだけど(苦笑)。
まだ絶版にはなっていないコミックスですので、読んだ事ないよ〜って方は是非。一冊完結だからお手軽デスヨ(笑)。少し前に、ドラマCDも再販かけて頂けたらしいので、そちらも是非(漫画のブックレット付いてます!)。ストーク役・山寺宏一氏の朗読がもう素晴らしすぎるのです…(涙)。
stigmaの大元は、96年に解散したSpiral Lifeの“Please Please Mr.Sky”とゆう曲の歌詞『空に鳥がいなくなった日に…』からイメージした話なんですけど、この色紙描いてるまさにその時に「スパライのCD-BOXが5月に発売!」という記事を見ました(喜)。今もSpiral Lifeの曲は大好きで、しょっちゅう聴いてます。

地底人あらわる。_f0090822_10595260.jpg←こちら全国アニメイトさんにて現在配布中の無料情報誌『きゃらびぃ』と、フロンティアワークスさんの配布情報誌『MEDIA INFORMATION』の両方で表紙に扱って頂いてます。ちょうど最リロとWAでバランスが良いカンジです(笑)。ご所望の方はアニメイト各店舗にて。
by nitro_mine | 2007-05-11 00:00 | 仕事情報