World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

明けましたちょっと出遅れた。

皆様、明けましておめでとうございます!!
昨年は個人的な事情により色々御心配&御迷惑をおかけしましたが、
1年間お付き合い下さいまして誠にありがとうございました!!
本年も何卒宜しくお願い致します!!押忍!!
案の定風邪のままマスク姿で年を越しましたがもう気にするもんか!
気合い入れて頑張ります今年。今年と言わずその先も。
ここを見て下さっている皆様にも、良き1年が訪れる事を願って。

ここ数年、年越しは仕事場で仕事をしつつ、ウチの彼氏殿と私と、友人の
ラーメン屋店主と三人で、うだうだTV観ながら「あけおめ〜」ってしている
気がします。高校の時からの友達三人組で、この私の一番身近な男どもが
二人とも身長180cm以上あるので(因に私は152なので宇宙人状態)、
私の描く男キャラの身長基準が高めになってしまうみたいです。
今年の年越しは、何故かひょんな会話から政治とか戦争の話になってしまっ
て、たった三人で地味に「朝まで討論会」が勃発しちゃったのですが(よくある
事だけど)、理想と現実のギャップとか民族性とか一人の命の尊厳とか宗教
概念とか、そんな大仰な話ではなくもっと身近でささやかな物が大事だったり、
どうにも譲歩できない事とか百人いれば百通りの価値観があって、でもその
中で「だから私は漫画を描きたい」という気持ちが根底にあって、偉そうな事や
小難しい事を言いたいんじゃなく、一人の人間として自分なりの思いを込めて
発信して、それがただの自己満足だと言われても、どっか見知らぬ遠い場所
で小さな小さな花が咲く事だってあるかもしれないじゃないかと夢を見てなけ
れば正直やってらんないし、それでいいじゃないと思うのです。
……新年早々、わけのわからない文章でスミマセン(汗)。
ただ「自分はまだこんなに描きたい事があるんだなぁ」と、1年の終わりと初め
に心からそう思えた事が、ありがたい。
熱弁と咳で、もう元旦から声も擦れて出ませんけど…。

元日はTVっ子の本領発揮でした。『筋肉番付』…否、スポーツNo.1決定戦を
観て、『相棒スペシャル〜バベルの塔』を観て、すぐさま『逃走中』観て…裏で
『水どうクラシック』録画してました。
元日から相棒が2時間半も観られるなんて、幸せな世の中だ〜。
今回もとても面白かったです。登場人物(サブキャラ含め)皆出て来て絡みまし
たけど(ピルイーター!!可愛いよアンタほんと…)意外と主要メンバー4人が控え
めだった気はします(美和子とたまきは特に…まぁ彼らの大事な帰る場所なん
だけど)。でもあの長さの話をうまく纏めてあるなぁと感心しきり。はるかちゃ
んの「ありがとう」には泣きました、最近涙もろくて困る。ラストは寺島の兄ィ
がただただカッコ良くてもってっちゃったじゃないか…(笑)。
元日にふさわしい大団円でしたが、犯人の兄弟は悲しいです、流石に。
…相棒、土スペの頃からずっと応援してきて良かったなぁと、スペシャル観て
いてふと感慨深い物がありました。
by nitro_mine | 2007-01-02 00:00 | 近況日常趣味嗜好