World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

最遊記の方の話。

一迅社オンラインショップがリニューアルオープン致しました。
グッズからコミックス、雑誌のバックナンバーまで取り扱っていらっ
しゃいます。そしてこのオンラインショップ限定の新商品が何点か
発売されました!!今回の(私個人の)目玉はなんと!!
  『読み札ドラマCD付き 最遊記RELOADかるた』です!!!
……今「はぁ?かるた?」って思いましたねアナタ。読み札はドラマCDに
なってて、ショートコント仕立てで50音分。50本のSSを全部書き下ろした
私の身にもなってみて下さい…(笑)企画を依頼された時には流石にビビり
ました。まぁ、1本1本を勝手にコント仕立てにしちゃったのは自分なんです
けど…。これははや数ヶ月前にアフレコにお邪魔していたのですが、
(参加キャストは三蔵一行&ヘイゼル&ガト&雀呂の計7名。豪華だ〜)
収録を終えたキャストの皆様方から「このシナリオ、秀逸!!」と大絶賛
を頂きました。声優さんにシナリオ褒めてもらったの初めてだよ(笑)。
50トラックありますので、三蔵一行4人の会話から、色んな組み合わせの
異色ユニット形式や、7人全員の会話形式の物まで幅広く取り揃えてみま
した。短いのから、結構長めなのも有ります。(例に載ってるのは一番短い物)
単語を考えるのはキツかったですが、会話はもの凄く楽しんで描きました。
キャストの皆様もノリにノッて演じて下さり、ほぼ一発録りの臨場感。
やりたい放題ですが「最遊記って楽しい!!」と、制作サイドも思って作っ
たし、ファンの皆様にもそれが伝われば幸せだなぁと思います。
…正直、かるたの絵札はCDのオマケです(笑)。ドラマCDとして普通に
聴いて頂くだけでも良し、勿論かるたとしてお友達と遊んで頂けるのは
もとより、なんと独りぼっちでも遊べるという、雀呂にも嬉しい仕様。
因みに、付録で台本もついて来るので読み物にもなります(笑)。
是非是非、足を運んでみて下さい!! →一迅社オンラインショップ
ついでに他の新商品も御紹介。
f0090822_15552135.jpg
↑こちらは『最遊記RELOAD特製プリマグラフィー』、複製原画です。
原画そのものの印刷クオリティーで、シリアルナンバー入りです。
折角なので、バックもCGでなくエアブラシで描いた絵を選びました。
07年2月22日までの期間限定商品だそうですのでお早めに、との事です。f0090822_15562155.jpg
←こちらはポイント交換アイテム
『最遊記RELOAD Webマネーカード』
です。ポイント制について、詳しくは
オンラインショップのご利用ガイドを
ご覧下さい。
その他、今まで同様コミケ販売グッズや
コゼロサム、ゼロサムドラマCDなども
勿論販売中、今までよりずっとお求め易い
システムに改善されたそうですので、是非
宜しくお願い致します〜。
以上、長ったらしい宣伝でした。
by nitro_mine | 2006-12-23 00:00 | 仕事情報