World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

近況と感想文。

今年発売物のお仕事は全て終了しまして、今は来年発売の物のお仕事中。
先日の日記で「今年は何かと厄年」と書きましたが、最後の最後でダウン
しました…ただの風邪で……(怒)。一応原稿落とす事は免れましたが
(あ、ゼロサムのドラマCDジャケットだけ掲載が来年に持ち越しです…)
本当に今冬は何でこんなに乾燥してるんだ!?警戒しまくって、仕事場に2台
も加湿器を稼働させていたにも関わらず、咽をヤられた貧弱っぷり。
今もまだ咳が止まらず身体の節々が傷む。鼻が詰まって何食っても味が
しねぇよ、としょんぼりしていたら、昨日(締め切り明けるまで取って
おいた)『CUE DREAM JAM-BOREE 2006〜再会』のDVDをようやく
観て、案の定山田家の舞台のラストで大泣きしまして、鼻水が全部流れ出
しかなりスッキリしました。…熱は上がりましたが。
   ※以下ジャンボリー2006DVDの感想ネタバレ含む。
OPからだいぶカッコ良かったです、月光グリーン最高!!最高!!全員で一斉
に歌い出すトコは鳥肌でした。白ステージに黒スーツって素晴らしいよね。
シゲが格好良くて本当に残念です(笑)。よく「峰倉は大泉好き」と思わ
れてますが、実際は(いや勿論全員大好きですが)私のときめきMAXは
ヤスケンです。あと社長。この濃ゆ過ぎる師弟コンビがホント萌える。
メドレーはテンポもよくて良かった〜、『月の裏で』の全員跳び蹴りが
無茶苦茶ときめく!!やっぱ行きたかったなぁ、と心底思わされました。
舞台劇は特典ディスクで大泉が言ってた通り「作り込まない感」が成功
していて、もう素で笑っちゃってていいんだ的なカンジがファンにとって
は嬉しい限り。てゆーかドリフだよねぇホント、懐かしいわ(笑)。
リキオ最高。歌謡ショーの白目組最高。ダメなオッサン鈴井貴之最高。
リアルに30歳越えちゃったオッサン達の疲労アイドル最高(笑)。
舞台のラストはね〜、分かってても泣きました。これでもか!って卑怯な
泣かせ方なんだけど(自分も作り手だからそう思うのかしら…・笑)
ヤスケンの表情でもうダメ、号泣。私が一番好きなのは、ひまわりを
見上げている時のヤスケンの顔。表情も素晴らしければ、ライトがまた
絶妙で、今回のベストショットだと思います。その後ホントにマッスル
さんが全部かっさらって行くんだけど、ヤスケンファンの自分としては
やっぱりバカの先頭走ってる安田さん(笑)がもの凄い堪能出来たので
お宝のようなDVDです。大泉が作った物って、いつも他のメンバーの
個性が凄く生かされてて(大泉が自分から一歩退いてて)、そーゆー処
がまたとても愛しいですなぁ。以上。
そんなワケで↓これも発掘した落書き。ドラバラVS企画を観た時に描いた物。
近況と感想文。_f0090822_15274735.jpg
似ないが許せ。
by nitro_mine | 2006-12-23 00:00 | 近況日常趣味嗜好