World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

趣味の話が続きますが仕事は地味にしています。

またご無沙汰してしまいました…。今月はちょっと体調的に厳しくて、
思うように動かない自分の身体にムカッ腹が立ちます。
あんまりにも気持ちが荒んだので、先日ついクラゲのDVDを買ってしまいま
した。元々すごい好きなんです海月、水族館で海月だけ何時間でも観てい
られるぐらい。ひたっすら浮遊している海月が映ってるだけのDVDなんです
けど、やっぱ萌える…。勿論ミズクラゲ系統もいいんですが、ブルージェリー
フィッシュも可愛いしエチゼンも好き(でも漁業関係の方には今大変深刻な
問題になっているようですが…)。ウリクラゲなんて存在そのものが不思議。
本物を飼いたいのですが、古代魚(←これも好き)同様飼育が難しいので、
繊細な神経を持っていない自分には無理な話。
…私の通っていた小学校は何故かカブトガニとウーパールーパーを飼って
いて、飼育係の私は大喜びで世話をしていました。今考えると何故、カブト
ガニなんか飼っていたのかさっぱり分かりませんが、異様に惹かれるものが
あって、いつまでもいつまでも観ていました。生きてんのか死んでんのか
パッと見わからないぐらい動かないんだけど(笑)。
デカい発砲スチロールの箱に水を張って飼ってたんですけど、やっぱその
環境が子供心にすごい可哀想に映っていたので、尚更今自分で飼いたいと
は思えないのかもしれない。
基本的に、あの頃からずっと、太古の姿を残した生き物が好きみたいです。
海洋生物から派生して、昆虫も好きです。特にデッカイ奴。ナウシカに出て
来る腐海の生物みたいなのに萌えます。まあ、ナウシカで一番萌えるのは
クロトワですが(分かり易)。

趣味の話が続きますが仕事は地味にしています。_f0090822_1471652.jpg
↑WAのCD05用描き下ろしの超一部。今回もジャケットと裏ジャケットを
描き下ろさせて頂きました。両方けっこー気合い入れて描いたつもりです。
久保田が、髪の毛濡れて上着を羽織らせたら幻想魔伝の焰にしか見えなく
なりましたが気にしない!!だって顔どころか声も一緒だし(略)。
マリンエンタテインメントHPにて、WA05のアフレコインタビューが掲載
されておりますので是非ご覧下さい〜。

趣味の話が続きますが仕事は地味にしています。_f0090822_2244583.jpg
↑『最遊記RELOAD(原作版)スティックポスター』なる物がアニメイト
さんから発売されます。色校が届いたので撮ってみた〜。1月発売だそうで
詳しい事はコチラ→アニメイトTV。“予約満了につき受付終了”となってま
すが店頭販売は勿論して頂けますので是非是非。今の処あまり商品化されて
いないイラストを中心に作って頂いたみたいです。メタル版がお気に入りV
by nitro_mine | 2006-12-16 00:00 | 仕事情報