World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

待ってましたの事。

祝・玉置浩二'06“PRESENT”ライヴDVD発売!!
観ましたよ〜!!…や、もう素晴らしかったです今回も。
新曲から、かなり以前の曲まで盛り沢山、私の大好きな『ROOTS』や
『カリント工場の煙突の上に』『風』が今聴けて嬉しい〜V
今回のDVDはカメラワークも好きで、特に玉置の頭の真上からの
(しかもかなり寄りの)ショットがすげぇお気に入り。『カリント工場』
のラストで、ゆっくり空を指差すのにはグラリと来ました。名曲……。
最近の“玉置そのもの”ってイメージの曲はやっぱ『祝福』です。去年の
ライブDVDのEDは何故か泣けたもの。ズルイよねあの映像は(笑)。
『Lion』はシングルで聴いた時よりもライブ版の方がグッと来ました。
『発散だー!』は最近の私個人のお気に入り曲、なんだかんだ言って
松井さんの詩も好きなんだ。『キ・ツ・イ』はやっぱ盛り上がるな〜
カッコいいなぁ〜、私も会場でアレやりたかったなぁ……次のライブは
絶対行きたい、と思わされました(←毎年言ってるが)。
それにしても、さとちゃん(玉置の奥様、キーボード)が年々若返って、
否、お綺麗になっている気がして恐ろしい…(笑)。
今回は特典映像で泣きました。福岡のロビーでのサプライズ…何だろ、
もう自分があそこにいるかのような気持ちになって感極まった。いたら
その場で絶対泣いてた。キャー!!とかそんな歓声も立てられないと思うし、
「一緒に歌おう!」って言ってたけど皆玉置の歌を聞き漏らすまいと黙っち
ゃって結局誰も歌わなかったのは当然の結果だと思います(笑)。

…なんか今、玉置のアレやコレやで騒がれてて、果ては私が読者さんに
まで心配して頂く始末ですが(笑)。実際昔っからの玉置ファンはそれなり
に色々見て来てるので「え、何で今更その話に?」って気持ちも正直無くは
ないです。ついでに、玉置が自分自身とどんだけ葛藤して、何度も挫けて
紆余曲折あってそれでも歌い続けて「今やっとこういう歌が歌えるように
なりました」っていうのもファンは間接的に見て来ているからなぁ。
ただのいちファンでしかない自分にとっても、玉置の歌がなければぶっちゃ
け描けていなかった物があると思う、と言えちゃう程、無茶苦茶大事な存在
なのです。だからと言って玉置を擁護しようとは思いません、ただ、どんな
想いも全部ぜんぶ歌にして歌い続けてくれなきゃ嫌だよ、って事だけです。
玉置の歌は生き物だ、と、ファンは知っているし、信じているのです。
時間がそれを許しても、人間が許さないって事は厳しいけど現実にあるし、
自分もいずれそういうテーマも描いてみたいと改めて思わされました。

趣味話題ついでに追記。
TEAM-NACSの次回公演『HONOR』の詳細が発表されましたネ!!
広告素材とかポスターとか超素敵です、個人的にすごく好きなカンジ。
わーどうしよう、楽しみだ〜。あ、あとリアルタイムには聴けてないけど
達成おめでとうヘコイダーマン安田国王。
by nitro_mine | 2006-12-09 00:00 | 近況日常趣味嗜好