World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ぐろーばるっぽい。

f0090822_1543051.jpg
↑これは何ぞや?ってカンジですが、韓国版のコミックスBOXセットです。
今しがた献本が届いたので、記念に写真に納めてみたり。
『JUST!』と『私立荒磯高等学校生徒会執行部』の1&2巻に、クリアポスト
カードの付録がついたBOX。海外ではこんな風に、日本とはまったく違った
装丁で商品化される事が多いですね〜。
画集『Salty-dog』の海外版も、クラフトケース入りだったりします。
f0090822_15103989.jpg
↑因みにこれが海外版のWILD ADAPTERコミックスいろいろ。
サイズも様々。韓国版はカバーがメタリックでお洒落、しかも本誌でカラー
だったページはすべてカラーで収録されてます、なんと豪華な…。
漢字タイトルが『疾暴執行部』なのは荒磯の番外扱いだからかしら?
f0090822_15172983.jpg
↑最遊記の海外版はとにかく数が多いので、一部御紹介。国によって表紙
のデザインがこんなにも違うのが面白いです。まるで別物ですよね。
写真だと分かり辛いですが中央下の2巻は、カバーがシェルリン紙仕様
(キラキラのラメっぽい紙)で、タイトルロゴが黒の箔押しという凝りよう。
海外は、日本とは印刷概念(紙の価格など)がかなり違うらしいです。
f0090822_1524243.jpg
↑ウチの倉庫に作った、海外版コミックス専用の本棚、一部(…)。
これだけ各国で読んで頂いていると、どこに足を向けて寝ればいいのか
分かりません。有り難いなあ。
ビズの『玩命遊戯』って漢字タイトルがちょっとイイですね(笑)。珍しい
のはstigmaのドイツ語版と最遊記のアラビア語版あたりかな?
…そんなカンジで、唐突に海外版コミックス特集でした。
by nitro_mine | 2006-11-09 00:00 | 仕事関連レポート