World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

フライング正月。

ゼロサムの最新号が発売となりましたー。
「これでもかッ」てぐらいベタなシーンとか描いてみたよ!(笑)
原稿見たアシさんには失笑され、もう恥ずかしくて泣きそう。
でもやっと次回からは本領発揮できそうです…(内容的に)。
今月号の全サは去年に続いて『描き下ろし年賀状』。
三蔵一行バージョンと、亥年って事で八戒ピンバージョンの2種類
を描きましたー。是非是非。三蔵一行バージョンは、こんなにダラ
けた彼らの姿をカラーで描くのは初めてなんじゃないかしら…。
年越しinおこた。↓(※実物はモノクロではありません)
f0090822_12212490.jpg

描きながら、おそらくこんな会話内容ではないかと想定してみた。
  TVの音声『明けましておめでとうございまーす!!』
  悟浄「…明けたってよ。」
  八戒「え?ああ、おめでとうございます」
  悟空「(もぐもぐ)ざいまーす」
  三蔵「ぐー(寝てる)」
  八戒「…三蔵、今年も寝たまま年越しですね」
  悟浄「この坊主がある意味一番めでてぇよな」
  悟空「なぁ、正月って何でメデタイんだ?」
  八戒「それもそうですよね、『門松は冥途の旅の一里塚』とも
     言いますし」
  悟空「メイド?」
  悟浄「ま、『冥途の旅』より『メイドと旅』のがイイわな」
  八戒「年明け早々バカ言ってないで、三蔵起こして下さいよ。
     寝るなら布団に行ってもらわないと」
  悟浄「年明け早々バカ呼ばわりだよ…」
  悟空「さーんぞ、三蔵」(←コタツの中で足で三蔵つついてる)
  三蔵「…うーん……」
  悟空「起きねーよー」
  悟浄「放っとけよ、喉渇いて起きんだろそのうち」
  八戒「それで風邪引かれても困りますから。…三蔵、はい
     起きて下さい。お布団行きましょうねお布団」
  悟浄「扱いが爺さんだな、まるで」
  三蔵「(うとうと)…………めんどくせぇ………」
  悟空「…三蔵、去年も第一声が『面倒くせえ』だったぞ」
  八戒「じゃあいつも通りの1年になりますね、きっと。」
本編が重いのでなごむ絵を描くのが楽しいです。
by nitro_mine | 2006-10-29 00:00 | 仕事情報