World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

アフレコレポートなど。

REXの最新号、発売となりました〜。よろしくです。
…前の日記で私、間違えた情報書いてました。全員サービスはビズの
“テレカ&クリアポスターのセット”ですね。すみません〜(汗)。
そして、来月号のREXは本誌表紙を描かせて頂きますー。

■ ■ ■

お約束していた『最リロ6巻全員サービスCD』のアフレコレポートです〜。
ネタバレぽいので「まだ届いてない!!」という方はスルーしてね。

みなさんハイテンションで演じて下さいました。てゆーか、実はこの収録の
前に最遊記の別のCDドラマを2本立て続けにお仕事して頂いていたので、
皆さん疲労を通り越してもはやハイ状態でのミニドラマ収録となりました。
ツボって笑いが収まらない関さんは初めて拝見しました…貴重。
悟空の“メニュー早読み”は、何度目かでかなり上手く行って、ラストの
「あとドリンクバーひとつ!!」で噛んでしまって凹む保志さんと大喜びの他三名
(平田さんは次の悟浄の台詞を「滑舌悪ィなぁ!!」にしちゃう始末・笑)。
“おすぎです”は以前、幻想魔伝のイベントの時に公開された平田さんの
モノマネだったんです(笑)。あの時は捲簾だったので、今回は悟浄で…。
今回のCDの難所は明らかに“おすぎ”と“悟空メニュー読み”だったので(笑)
役者さんご本人達からは「嫌がらせだ」と苦情が。
平田氏曰く「誰だよこんなシナリオ書いたの!って、台本の表紙みたら
“脚本・峰倉かずや”って書いてあってね?」…はいはいすんません(←酷)。
因みに大音量で聴いて頂くと、料理待ってる沈黙の間に、
「おすぎです……」と小声でブツブツ練習している三蔵(関さんアドリブ)と、
堪えきれずに笑ってしまった石田さんのお声が(笑)。

因みにフリートーク、ラストの石田氏の「次回は…」発言について。
実は収録前に休憩室で、私と平田さんのこんなやり取りがあったのです。
平田氏「(突然)……フリートーク、先生も出るんだからね。」
峰倉「〜なんで!?出ないよ私は、もう二度と出ないっ」
平田氏「人におすぎまでやらせといて自分は逃げる気かいっ」
峰倉「アタシゃ物書きだから、言いたい事は活字で言うからいーのっ」
平田氏「ンなカッコイイ事言って。録音ブースの中から本番中に呼ぶぞっ」
峰倉「平田さんと目が合ったら私、調整室から飛び出すもん(笑)」
平田氏「そしたら俺、マイク持って追っかけるもん(笑)」
本番始まって、ラスト付近でも呼ばれないから「助かった〜」と思っていたら
まさか彼が……アキラ=イシダが裏切るとは………っ。
私と平田さんの本番前のやり取りを、隣で微笑みをたたえて静かに聞いていた
石田氏の突然の謀反ですアレは(笑)。石田さんに生八戒を見たよ…。

尺はシングルサイズのCDでしたが楽しんで頂ければ幸いです。
あーゆーシナリオは音声ドラマならではなので、今度は何本立てかで
全部コメディのCDとかってやってみたいですね、私は出ませんが(笑)
by nitro_mine | 2006-05-10 00:00 | 仕事関連レポート