World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

たまには私生活の話を。

仕事に煮詰まり、朝の5時にフラッと散歩に出る。早朝の空気がとても
好きなのです。引っ越して以来、近所には夜にしか出歩かなかったので、
「ああ、ここのマンションの壁ってこんな色だったんだ」とか
「この家のガーデニングはこんなに華やかだったのかぁ」とか
今更な発見がいっぱいです(泣)。近所のマンションの、いくつかの
ベランダにちいさな鯉のぼりが立てられているのを見て、あああの部屋や
あの部屋のご家庭にはまだ幼い男の子がいらっしゃるのねと想像。
しかしこの物騒な御時世、TVの防犯番組で「家族構成の分かる物をベランダに
出したり、表札に記してはいけません」と呼びかけているのを聞くにつけ、
そのうち鯉のぼりひとつ立てる事もできない世の中になったら
嫌だなぁと思ってみたり。
----------コンビニでガム買って帰りました。

録り溜めしておいたTV番組をぽつぽつと観ていってます。
-------が、録っておいたのに観る時間もないから「……いいや。」と思って
観ぬまま消してゆく物も続々と……ありますよねそーゆー事。
てか今期のドラマはほぼそれだ〜。どうなってんのさ一体。
しかし『地球ゴージャスな夜』だけはホクホク観ましたヨ。
改めて、寺脇萌えなんだ私やっぱり…。しかも素の喋り方と声。声!!
おおむかしに、サザンのアルバム(稲村ジェーン)内にショートドラマが
入ってて、「この男性、声がむっちゃ好みだ〜」と思ってたら当時ハマッてた
刑事貴族2の、やっぱりハマッてた寺脇さんだった(気付けよすぐに)。
岸谷&寺脇コンビの掛け合いの絶妙さはいまだ健在〜って、観てて幸せ。
役名忘れてつい「五朗ちゃん」と呼んでしまう寺脇氏に激しく萌える。
-------否、ニヤニヤする(笑)。そしてパジャマ姿にもニヤケる。
イカツい顔のおっさん(失礼)にピンクのパジャマって…いいよね…。
唐沢さんも心置きなく壊れてますね。
ところでこの番組、なんでこうフィット感が強いんだろうと思ってたら
構成が館川範雄氏だと気付き、納得。
(私、学生時代は無類のコサキンリスナーだったから…・笑)
ここまで書いておいてなんなんだけど、舞台自体は今回も観に行けず…。
by nitro_mine | 2006-05-05 00:00 | 近況日常趣味嗜好