World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-

【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_2294641.jpg
カラ鉄行脚レポート「その2」です。







【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_20371958.jpg
続いて、「峰倉.NET」会員限定ドリンクの『最遊記RB』&『最遊記外伝』と、そのコースター表面。「峰倉.NET」のページを携帯及びスマホで店員さんに見せて頂ければ注文できます。グループの中にお一人だけでも会員さんがいらっしゃればOKです。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_2041573.jpg
こちらはコースター裏面。虫のような三蔵一行と外伝一行が対になった描き下ろしカットです。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_20262491.jpg
久保時それぞれのコラボドリンク&「峰倉.NET」会員限定ドリンクと、コースター表面。久保田のドリンクが洋梨味というのが「……あのシーンか!」と(笑)。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_2027573.jpg
こちらはコースター裏面。久保時が二人とも字があんまり上手くないのは、自分的に執行部での現役高校生イメージがあるからかなー。大人になりきれない感じ。

…そんなこんなで忙しなく撮影会していたら、もうかなり時間が経過していた…! 慌てて今日のミッションのひとつである「壁に直筆サインを入れる」の作業を。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_20474338.jpg
…こんな感じで。騎乗位の上にスミマセンね。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_20484260.jpg
場所はモニター横になります。扉開けると隠れます(笑)。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_20544621.jpg
各コラボルームにはこのような「交流ノート」が置かれています。ルームを訪れたお客さん達が残していったメッセージやイラストを拝見し、盛り上がる我々。
……しまった……こちらに私も落書きを残させて頂くのがもうひとつのミッションなのにただ読み耽ってしまった。もう残り時間が少ない。慌ててシャーペンで絵を描きはじめる峰倉と、何故か大量の料理を注文しひたすら食べ始めるアシスタント達。
てか誰か歌えよ。
カラオケなのに誰もマイクを持たず、部屋には屋台のようなソース臭が充満する中、私はカサカサと落書き。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_2143896.jpg
たかの「すみません先生、朝から何も食べてないんで…」
林檎「(もぐもぐ)九暮さん、はいマイク!」(←ポップコーン頬張りながらの無茶ブリ)
九暮「え、ええええっ!?私ですか!? じゃ、じゃあ僭越ながら……(リモコン操作)」

──────モニターに表れた『つんつん津軽』のタイトル画面。

演歌。いきなり演歌。わざわざ久保時ルームで演歌。
九暮「津軽ぅ〜恋歌ぁ〜、じょんがら岬ィィィィィーーーーーー!!!」
全員「──────無駄に上手ぇ!!(爆笑)」
九暮「ハァ!!!(謎の決めポーズ)」
青森出身の九暮さんがこぶしを効かせて歌い上げ、続けてわらわら歌い出し盛り上がる一同。ルームの終了時間が迫り、やや焦る峰倉。
朝比奈「先生、あと10分…」
峰倉「ヤバイ……私この15分くらいずっと久保時の髪の毛塗ってる……(絶望)」
その時、アシさんが入れたももクロちゃんの『行くぜ!怪盗少女』のイントロが。

峰倉「うぉぉぉーーーー!!!!」(ペンを投げ捨て立ち上がる)
全員「うわぁ」
峰倉「(合いの手)しーおーりん!!しーおーりん!!」
たかの「〜〜〜ヤバイ、先生が荒ぶった!!」
峰倉「(合いの手)もーもーか!!もーもーか!!」
朝比奈「先生、時間、時間!!」
峰倉「(低音)『狙い撃っちーーーーーー!!』」
店員さん「(ガチャ)失礼します」

大人しく座って絵を描きはじめる峰倉。
明日香「…急に我に返った……!!」
月嶋「店員さんGJ」
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_21565393.jpg
ほぼ髪の毛だけに時間を費やした、「ラブ注入」な久保時さん。
なんとか時間ギリギリで描き終わり、コラボルームを後にする我々。
喫煙所で一服しながら、Twitterに写真を連投。
喫煙所は(ガラスをはさんで)コラボルームの真正面なので、我々の後にコラボルームに入ってゆくお客さん達をガラス越しに見送る。15時半からご予約だったお客様、喫煙所にたむろっていた怪しい集団は我々です。部屋をソース臭くしてスミマセンでした。

店員さんに御礼を述べ、桜木町店を後にする一行。電車で池袋に向かい、到着。
池袋で軽く迷子になる田舎者集団。我々が桜木町にいる間、アニメイト秋葉原店さんのWA複製原画展示を撮影しに行ってくれていた小柳さんに救出される迷子集団。色々あかん。

[17時過ぎ]池袋西口店。裏口から入店させて頂く流れに。諸事情により私は正面入り口には行けなかったので、アシさんに写真撮影をお願いしました。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_22142969.jpg
「カラオケの鉄人」池袋西口店さん、入り口です。こちらでは「最遊記本編&外伝」のコラボルームを展開して下さってます。ツイッタで「『最遊記コラボやってると思って行ったら、世界一初恋コラボだった。間違えて東口店に行ってしまった…』ってリプライを2件も頂いたので(笑)、西口店へはこのイラストを目安に!でも『世界一初恋』さんもきっと素敵コラボですよ!
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_2219985.jpg
最遊記RBドア。
【最遊記&WA×カラオケの鉄人】行脚レポート-その2-_f0090822_22183450.jpg
最遊記外伝ドア。東口店さんに負けぬよう、オワコンなりに頑張ってます最遊記。

[カラ鉄行脚レポート-その3-]に続く。
by nitro_mine | 2014-03-29 00:01 | 仕事関連レポート