World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

有漏路にて。[1]

ご無沙汰しまくりの峰倉です。更新が滞ってしまって申し訳ございません。ツイッターのような簡易ツールがあると駄目ですね…。あちらでは140文字で伝えきれない事も沢山あって歯痒いのですが。
とりあえず書き掛けの記事があったので、少し前の情報になってしまいますが遡って掲載させて頂きます。以下、書き溜め分の記事から。
f0090822_22405437.jpg
「Wings 10月号」に、ピンナップ連載『饗』第15回が掲載されました。前回贅沢し過ぎたツケがまわってきた伊原兄弟です。描かれているカップ麺はすべて実在の物ですが、それぞれちょっとずつ商品名やロゴ等が変更してあるので、間違い探しとしてもお楽しみ頂けます(笑)。
f0090822_12493825.jpg同じく新書館「小説Wings夏号」にて、菅野彰先生著『HARD LUCK』シリーズが十数年ぶりに復活されました!読み切りが掲載されております。文庫版からの引き継ぎで、峰倉が挿絵を担当させて頂きました。表紙もエド&タクヤです。
文庫版の発売がきっかけで続編を描く事が出来た、と仰って頂き、少しでもその切っ掛けの一端になれたのだとしたら大変嬉しく思います。

菅野先生は「峰倉さんの描くシンが好きだ」と仰って下さるのですが、作中での美形ハードルが高すぎてシンを描くたびに「…これでいいのか。本当にこれでいいのか。」とガクブルしていますよ。因みにエドタクは大変描き易いれす。

こちらの『HARD LUCK』シリーズは新装版として一昨年、文庫版が5冊発売されました。すべて峰倉が挿絵及びデザインを担当させて頂いております。バディ物がお好きな方はこれを機に、お手に取ってみて頂ければ幸いです。

『最遊記キャラクターCD』4枚連続発売、第一弾の『玄奘三蔵』が発売となりました。コメディドラマ1本&三蔵キャラソン1曲が収録です。ミニドラマと言いつつ32分もあります。全然ミニじゃなかった。
新キャラソンは、外伝OVAのキャラソンに引き続きこさかなおみさん×三浦誠司さんの作詞作曲ペアが担当して下さってます。「一行を従え突き進む、強く頼りがいのあるリーダー」としての三蔵、という曲に仕上げて頂いております。やっぱり三蔵が最遊記の「永遠のセンター」なんだなぁと思わされました。でもって、ここへ来てより一層、関俊彦氏のお声に艶とハリが増しておられるように感じます。そんな関さんとはAGF用にもういっちょお仕事させて頂く事となりましたがその件は後ほど。
f0090822_11221010.jpg
以降、悟空・悟浄・八戒の順に毎月下旬発売となっております。
全巻購入特典は、録り下しのキャストトークCDを漏れなくプレゼント。
また、販売店舗別の特典は
■「峰倉かずや.SHOP NET」→各巻購入特典/各巻のジャケットイラストを使用したブロマイド
■アニメイト→全巻購入特典/CD4巻+キャストトークCDが収納できる特製BOX

視聴やインタビュー等もUPされておりますので、詳しくは→『最遊記CD公式サイト』の方でご確認下さい。
f0090822_2373966.jpg
「峰倉NET.SHOP」限定販売『最遊記添い寝シーツ』、ご予約ありがとうございます。高額商品ですので、あまりご無理をなさいませぬよう宜しくお願い致します…。上の画像がセット購入特典用のイラストになります。添い寝シーツの特典だから…という安直感満載に、パジャマ絵ですよ。悟浄はどうしてもパジャマ着てるイメージがなくて、一人だけ生々しくただの柄シャツと白ジャージ的な感じに……。

f0090822_2382356.jpgムービック様より今年も発売して頂ける事になりました。『最遊記RELOAD BLAST』2014年カレンダー、11月頭発売予定です。A2サイズ・7枚綴り、表紙イラストは描き下ろしです。
今回時間はあったので(苦笑)ちょっといつもより派手めな表紙絵にしてみました(←)。捲れど捲れど三蔵一行しかいないカレンダーですが、宜しければ来年度も彼らとご一緒してやって下さい。
通販のお申し込みはコチラ→【ムービック通販ページ】※こちらのムービックさんの通販をご利用頂いた場合に限り、特典としてもれなく描き下ろしのイラストシートが付いて来ます。
全国のアニメイト店舗や一部書店等でもお取り扱い頂いておりますので、お手数ですが各店舗様の方にご確認下さい。
f0090822_23101496.jpg
『カラオケの鉄人×最遊記』コラボ企画が開始しております〜。
期間中は最遊記コラボドリンクが8種販売、それぞれのドリンクに絵柄の違うコースターが付きます。コースターの裏面には、各キャラクターからの手書きメッセージがプリントされておりますのでお楽しみに(メッセージの内容はツイッターの方でひっそり画像UPしております)。
場所は池袋西口店限定、四方八方が最遊記まみれのコラボルーム(下の写真参照)は完全予約制です。有り難い事に、既に予約は満了となっているとの事ですが、キャンセルが出た場合はカラ鉄さん公式の方で随時ご報告があるとの事。因みに、コラボドリンクは最遊記ルーム以外の部屋からもご注文頂けます。
すべての詳細はコチラ→『カラ鉄×最遊記』公式ページにてご確認下さい。
f0090822_9285939.jpg
【大事なお知らせ】新装版『私立荒磯高等学校生徒会執行部』上下巻連動購入全員サービス「久保時キラキラポストカードセット」の発送が少々遅れております。現在製作中ですが、発送時期が明確になり次第改めてご報告させて頂きますので、今暫くお待ち下さい。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
f0090822_1044939.jpg
11月2日〜3日に開催される『AGF(アニメイトガールズフェスタ)2013』、一迅社ブースにて販売予定の新商品がひと通り発表となりました。量が多いので、詳しくは私のツイッターの方でご確認下さい。一迅社ブースの他にも最遊記商品を取り扱って下さっているブースがあるので、そちらの方のご紹介もツイッターにて。

その新商品のひとつ、『玄奘三蔵の般若心経読経CD』のプロモーション動画が公開中です。三蔵が般若心経をマジ読経するトラックと、三蔵が講師となって本格的に般若心経を解説するトラックを収録。そのあまりにシュールなPVは↓コチラ。
by nitro_mine | 2013-10-15 00:00 | 仕事情報