World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

不適合者たちへ。

f0090822_2394091.jpg
峰倉です。今年前半に崩しまくった体調とスケジュールを、しばしお仕事を緩くさせて頂く事で少々整えさせて頂いております。執筆量を減らして申し訳ありませんが、お蔭さまで心身ともに少し落ち着いてきたように思います。
また、今後どうお仕事と付き合って行くべきかも、時間をかけて出版社さんの方と何度も話し合いをさせて頂きました。その辺りの事をこの記事の最下部に畳んで書き残しておきますので、お付き合い頂ける方はご一読下さい。興味ないぜって方は開かずスルーして頂ければと思います。  まずはお仕事の近況まとめから。

f0090822_2501512.jpg
ゼロサムWARD 33号より、
『WILD ADAPTER』連載再開
致しました。
本当に長い事お待たせして申し訳ありませんでした。描いてる私が結局一番幸せです。待っていて下さってありがとうございます。
まずWARDに久保時が載っている事がもう不思議な感じなのですが、恐縮な事に表紙&巻頭カラーを頂いております。初めましての方にもWAらしさをお伝え出来るよう魂込めて描きました。モノクロ表紙を許して下さったチャレンジャーな編集長に感謝です。表紙と巻頭見開きのイラストは全員サービスの図書カードや抽選プレゼントのB3ポスター、iPhone5ケースにもして頂きましたので(デザインも担当しました)、是非お申し込み下さい〜。
内容的には…なんというか、お引っ越し一発目から派手な見せ場も無く(笑)淡々と物語の続きからスタートしております。それもまぁWAらしいのかなと…。他所からどう見えようと……というのは、WAもまたそんな想いで描いている漫画です。
次から話が動くので、少しでも多く描けるように頑張ります。次号も表紙を担当させて頂きます。

今回45話からスタートしましたが、この章の頭の42話〜44話はゼロサムオンラインに掲載中ですので、未読の方は是非宜しくお願い致します。登録無しで無料閲覧できます(PC閲覧推奨。iPadやスマホでの閲覧はできません)。また、pixivコミックの方にも同じ物が掲載中です。こちらはiPadやスマホでも閲覧可能です。無料ですが、閲覧にはpixivへの登録が必要です。
f0090822_316619.jpg
新装版『私立荒磯高等学校生徒会執行部』下巻が発売となりました。
見開きの口絵↑に万年補欠の藤原君を入れ忘れまして(笑)その代わり目次ページに初のピンでタンビ系藤原を描きましたのでお許し下さい。アイツ一応美少年って設定だったんだぜ……後のOVAやCDでは完全にアレな扱いなので忘れがち。
新装版執行部の上下巻を両方ご購入頂いた方全員に、送料のみで「描き下ろしポストカード4枚セット」をお送りします。詳しくはオビの裏面をご覧頂きご応募下さい。近々絵の見本も上げますが、4枚全て久保田と時任のみで、POPめな感じです。
f0090822_117841.jpg
携帯&スマホサイト『峰倉かずや.NET』の誕生日企画コーナーにメッセージを下さった皆様、ありがとうございました!御礼メッセージ&描き下ろし待受がUPされましたので、6月24日正午までに忘れずにDLして下さいませ〜。
また、『峰倉かずや.NET』運営さんが手掛けて下さっているデビュー20周年記念サイトもじき終了となりますので、まだご覧になっていない方は是非。サイト会員さん限定のスペシャルエリアには書籍未収録のイラストや漫画原稿のネーム等も展示されています。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
最遊記+WILD ADAPTER合同イベント『Dice&Guns』
[開催日]2013年7月14日(昼夜二回公演)
[会場]幕張メッセ 国際展示場 1・2 ホール
[出演]関俊彦・保志総一朗・平田広明・石田彰・森川智之・石川英郎(敬称略)

チケット先行予約各種、開始しております。イベント内容、販売グッズ等含む詳細も順次発表予定です。詳しくは→【最遊記+WAイベント公式サイト】にてご確認下さい。イベントに関するお問い合わせは主催マリン・エンタテインメント様まで。

大きい会場なのでチケットにも余裕がある筈…です!ご存知のように、今をときめく作品郡でもございませんので(笑)「集まって、皆でまったり作品を振り返ったりして楽しもうよ〜」的な感じのイベントになりそうですので、お時間に余裕がありましたら是非ご参加下さいませ。そもそもこの豪華なキャスト陣が集うイベントはウチにおいて二度とないと思います(笑)。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

以下、今後の雑誌掲載についてのお話です。
しばらくの間、漫画の雑誌掲載を「ほぼ不定期」にさせて頂きます。
言い訳を不快に思う方もいらっしゃると思いますので、説明は綴じておきます。






ツイッターの方でも少しお話しました通り、漫画を復帰してしばらく地道に頑張らせては頂いたのですが、身体と心に無理が生じて来てしまいました。
上顎骨損失による集中力の低下・神経裂傷の痛み・右目の位置変動による不安定さ、この程度でしたらまだ、騙し騙しお仕事しても差し支えない程度でした。
ただこれに加えて、気圧の変化による顔面の収縮と痛み、その痛み止め薬の副作用による胃炎と貧血など、これらで動けない日々が積み重なる事により、大幅にスケジュールが崩れ始めました。

スケジュールが崩れた事で出版社や、読者の皆様にご迷惑をおかけする事態が続き、ただひたすらに焦燥感と罪悪感が膨れ上がりました。その上で持病の突発性難聴の再発だけでなく、肋間神経痛なども併発するという悪循環を華麗に繰り広げてしまいました。
お仕事がまともに出来ずにストレスが溜まり、ストレスで体調悪化させ更にお仕事が出来なくなるという駄目ループです。泥沼です。

流石に精神的にだいぶ参ってしまい、このまま活動を続けてもただ周囲に迷惑をかけるだけではないか、楽しみにして下さる読者さんを裏切り続けるだけではないか…と自問自答を繰り返し、編集部の方に「お仕事を続ける事がもう無理かもしれません」と真剣にお伝えしました。
そこから幾度と無く話し合い(有り難い事にこんなボンクラでも必要としていると仰って下さいました)、今後どのような形なら少しずつでも活動を続けられるか、というご提案を先方より頂きました。

社長&編集長は「アナタが辞める事が読者に対する最大の裏切り行為である」「休載により小さく読者を裏切る事が精神的負担になるなら、最初から約束しないでいきましょう」と仰いました。
先にお伝えしましたように、不定期掲載にさせて頂くという結論です。
この場合、例えば雑誌表紙やカラー、全サ等の企画を私にご依頼頂く事が難しくなる(数ヶ月前から決定する物なので)などの問題があり、その辺りの兼ね合いで「ほぼ不定期」という曖昧な形になってしまうのですが……(現に次号のWARDはWILD ADAPTERの表紙が決定している為、次号掲載の予告を打って頂いております)。

そのような特例、もしくは告知が間に合った場合のみ次号予告にて掲載を告知させて頂く事となりました。それ以外は、掲載が確定し次第、各関係ツイッター及びこちらのブログ等で「今月掲載されてます」とひっそりお知らせする形を、しばらくの間取らせて頂きたく思います。
雑誌で追って下さっている皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。

……まぁ「現時点で既にメチャクチャ不定期じゃんかよ」とツッ込まれればそれまでなんですが!(汗) 描けるものなら少しでも描きたい、作り続けていたい…という気持ちは溢れる程あるので、勿論最大限の努力はさせて頂く所存です。
ここまできて「これからも読んで下さいお願いします」とはなかなか…どの面下げてって感じなので言えません。ただ、描かせて頂きます。ちょっとずつでもなんでも、読んで下さる方がいる限りは前に進むつもりでおります。
何卒宜しくお願い致します。
by nitro_mine | 2013-05-25 00:00 | 仕事情報