World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

「文句ばっか言ってる奴らの喉仏、かっ切って」by湘南乃風

f0090822_13501097.jpg
『最遊記異聞』1巻(通常版&限定版)が発売となりました。
思えばWARDでの『最遊記外伝』の連載が終了する直前、当初は次の連載として『天上の蟻』を考えていたのですが、捲簾天蓬が(漫画内で)死んでまだ間もなく、すぐに彼らの元気な姿を描くのもちょっと余韻が無いんじゃないかなぁ……という事で、「じゃあ繋ぎとして光明三蔵法師の若い頃の漫画描きますー」と描き始めたのがこの『最遊記異聞』です。
元々ネタとしてストックしてあったのは、光明らが三蔵法師になったばかりの頃の物語だったのですが、いざ描こうと思ったら「修行僧時代の方が面白いんじゃね?」となって、急遽こんな大所帯のキャラを作る事に…。
明らかに個人的趣味に走り過ぎてアカン感じになって来たので、一応担当氏に「……絶対にウケない漫画になりますけど、いいんですか」と確認は取りました(笑)。
個人的には美形もいないので気負い無く、男子寮というか運動部的なノリを大変楽しく描いているので、ちょこっとでも楽しんで頂ければ幸いです。
思えば天上の蟻も大所帯の体育会系ノリなので、つまり今の私が好き勝手に描くとこうなるんだなぁ…と思いつつ、執行部の新装版下巻の口絵用に執行部メンバー全員描いてたらやっぱり大所帯で「…いやあんまり変わってねーな」と我に返りました。

限定版の小冊子用にオマケとして『一ノ班 成績表』という物を作っていたのですが、ページの都合で収録できなかったので、後日こちらの方に画像UPしたいと思います。
f0090822_14105162.jpg
新装版『私立荒磯高等学校生徒会執行部』上巻が発売となりました。
本書の説明は前の記事に書いてしまいましたが、ささやかな全サがありますので詳しくはオビをご確認下さい〜。下巻は5月25日発売です。宜しくお願い致します。

【新規告知】画集『Salty-dog 8』、7月25日に発売決定です。
……通算14冊目の画集でございます…。画集ばっかこんなに出してどうすんだよ…と我ながら思うのですが、出版して頂けるというのは素直に嬉しいので頑張ります!今巻は最遊記本編・外伝・異聞と、あとチラッと蜂の巣とArcanaのオリジナルイラストが収録されます。
あわせて最遊記のカラコレも7月発売となりますので、こちらも宜しくお願い致します。もうとっくに彩色版も監修が終わってまして、あとは発売を待つばかりなのです。すげー可愛い&細かいです。
その他のお知らせは、27日以降の解禁となりますので追ってお知らせ致します〜。
by nitro_mine | 2013-04-25 00:00 | 仕事情報