World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

こごえるゆびさき。

遂にブログも隔月更新化していて申し訳ないです、峰倉です。
気付けばアニメイトガールズフェスタがたふぇすも終了してしまいました……ツイッターの方をご覧でない方には情報が滞ってしまって本当にスミマセン。
新潟の漫画アニメイベント「がたふぇす vol.3」では、前号のWARDに掲載された『天上の蟻-最遊記外伝-』第1話全ページの漫画生原稿とネームを展示して頂いたそうです。ご覧頂いた方ありがとうございました!
AGF2012の一迅社ブース販売物につきましては後述致します。
f0090822_5453143.jpg
遅くなりましたが、現在発売中のゼロサム12月号に『最遊記RELOAD BLAST』恒天 第4話が掲載となっております。話がドタバタして参りましたがまだまだ序の口なんだな…(笑)。もうすぐ次の号が出てしまうので、今月号読み忘れてたぜって方はお早めに〜。次の話の掲載は、12月28日発売のゼロサム2月号になります。
紆余曲折ありまして、最遊記RBの漫画は来年までカラーページとか無いです。
…がががががんばります。いろいろと。

『2013年 最遊記RELOAD BLASTカレンダー』発売中です。特典の描き下ろしシートが付いて来る通販分は完売ですが(ありがとうございます!)アニメイト等の店舗販売や、『峰倉.NET shop』などではまだ取り扱い中ですので宜しくお願い致します。
f0090822_20505427.jpg
同じくwings 12月号もとっくに発売しております…。ピンナップ連載『饗』第10回、今月は両面描き下ろしでクリスマス仕様。18年前の可愛らしかった伊原兄弟と、現在の食い荒ぶる伊原兄弟とのギャップをお楽しみ下さい(笑)。今号はwingsさんの創刊30周年記念として、伊原兄弟の直筆イラスト色紙という抽選プレゼントもございますのでマニアックな嗜好の方は是非お申し込み下さい(笑)。
次号 Wings2月号(12月28日発売)も、『饗』はピンナップ両面でお届けします。
f0090822_210736.jpg
ゼロサム増刊WARD 30号が発売となりました。ごく一部の方が待っていて下さった(笑)『最遊記異聞』連載再開です。漫画36ページ&本誌表紙を掲載して頂いております。漫画の冒頭数ページのみ、以前途中だった漫画の再掲載分(加筆修正)を含みます。…というのをツイッタの文字数の壁に阻まれてお伝えできずスミマセンでした(汗)。表紙イラストは全員サービスのテレカにもなってますので、そちらも宜しくお願い致します。
最遊記異聞は次号 WARD 31号の掲載分で第一章が終了となります。今後の予定は追ってお伝え致しますので、まずは次号とその先のコミックスをお待ち下さい〜。


f0090822_21111987.jpg本日、ゼロサムオンラインにて
『WILD ADAPTER』コミックス未収録分リメイク掲載、第一回
が公開となりました。

以前Charaに掲載された連載分の漫画(まだコミックスになっていない、7巻にあたる内容です)のリメイク版を三話に分けて掲載させて頂く予定です。扉カラーも各話描き下ろし。
今日公開の第1話は久保田と葛西の過去話読み切りで、加筆修正以外にほとんど改稿はありませんが、2話目と3話目は相当描き直してますしページ数も多めです(内容そのものに大幅な改変はありませんが)。
初めての方は勿論、当時雑誌で読んでいて下さった方も是非、見てやって下さい。閲覧は無料&登録不必要です。
コチラ→『WILD ADAPTER』Dice42

次回の掲載は1月25日。お待たせして本当に申し訳ありませんが、隔月更新とさせて頂きます。次からは本編なので時任も出ます、というか今回の章は時任が中心です。

そして、オンラインでのリメイク掲載の続き(完全新作)は、雑誌上での連載開始となります。どの雑誌かというお知らせはまた後日。春に連載開始です、とだけ…。
7巻分はラストに向かい相当波乱の章になりますので是非読んでやって下さい。

【久保時シリーズに関して、その他のお知らせ】
新装版『私立荒磯高等学校生徒会執行部』は、2013年春に上下巻で発売です。WILD ADAPTERのコミックスと同じA5判になります。詳しい仕様や発売日・特典等についてはまた後日。カラーとかその他諸々、描き下ろし予定ですのでお楽しみに!

8月11日に品川で行われた『執行部+WAライブ GO-轟音-ON』のライブDVD、2013年1月23日に発売です。通販初回特典等ありますので、今のうちにご予約をお忘れなく〜。マリン・エンタテインメント通販ページ→コチラ
ライブグッズはほとんどが完売してしまいましたが、一部の物のみまだ販売中ですのでお求めの方は公式ページから是非。→執行部+WAライブ公式ページ

お待たせしているOVA『WILD ADAPTER』についてですが、昨日ツイッタの方にもチラッとキャラデ画像載せましたが、そろそろボチボチ情報が出始める予定です。なんせ最遊記外伝のスタッフさんと同じなので、先行の外伝特別編OVAと並行して進めているもので…(汗)。WILD ADAPTERの再開に合わせて本格的にお伝えしていく形になると思いますので、今しばらくお待ち下さい〜。
f0090822_67674.jpg
【アニメイトガールズフェスティバル2012】での販売商品について。
去る11月17日・18日に行われたイベントAGF2012内の一迅社ブースで、最遊記RBとWILD ADAPTERの新グッズが販売されました。詳細はコチラ→AGF2012 一迅社出店情報 これらのグッズが、ゼロサム1月号(11月28日発売)とゼロサム2月号(12月28日発売)の二ヶ月に渡り、誌上通販されるそうです。(※AGF内で配布されたWAのショッパーや、最遊記等のステッカー等は付きません) 詳しくはゼロサム本誌にてご確認下さい。

『最遊記シリーズ』カラコレの原型写真が公式ページにUPされました。と同時に、BOX購入のご予約受付も開始されております。→コチラ
発売日が来年夏とだいぶ先なのは、とある関連物の発売に合わせる為との事です。お待たせして申し訳ございませんが、原型の段階でかなり細かく造り込んで頂いていて(どうにも写真だと伝わり辛いですが…)、彩色された物を見るのが今から楽しみです。追ってお知らせ致します〜。
f0090822_9463964.jpg
今年6月に発売された『最遊記RELOAD BLAST』第1巻のアニメイト限定版が、ご好評につきまさかの再販売決定です!初版と同じ、フルカラー小冊子付き&描き下ろしダブルカバー仕様(限定版カバーの上にアニメイト限定版カバーがかかってます)。これが限定版を入手できる最後の機会になりますので、初版時に買いそびれたという方は何卒このチャンスに宜しくお願い致します。発売日が11月28日と迫っておりますので、お早めのご予約を〜。アニメイト通販ページは→コチラから。

また、11月28日〜12月28日までの間、全国のアニメイトさんで『峰倉かずやデビュー20周年フェア』が実施されます。期間中に、一迅社から発売されている峰倉かずやの商品(アニメイト限定版含む)を1冊お買い上げごとに、お客様にイラストカード(全3種類)をランダムで1枚プレゼントというフェアです。詳細は→コチラでご確認下さい。カードの絵柄は最遊記RBと最遊記外伝ですが、ご購入対象のコミックスは例えばWILD ADAPTERでも蜂の巣でもポストカード集でも、峰倉の著作物ならOKのようですので、宜しければこの機会に是非、色んな物を読んでみてやって下さい。

…と、他にもお伝えしなければならない事が多々あるのですが(トレカの事とか、20周年サイトの事とか…)えらい長くなってしまったのと、情報解禁にバラ付きがあるので、お手数ですがツイッターの方でも追って頂けますと助かります。

ツイッターは字数制限もあるしすぐにログが流れてしまうから、「多くの皆さんの目にとまる時間帯はどの辺りなのかなー」とか「何度も同じ内容のツイートしたら鬱陶しいんじゃないかなー」とか色々と考えてしまって難しいツールなのですが、それでもリプライで生のお声を頂けるとやはり嬉しいです。
…あと、たまにご指摘頂くのですが、リツイート機能を一切使わないのは、自分が発するすべての言葉に自分で責任を持ちたいからできるだけ自分の言葉で…というよくわからない私なりのこだわりでして(汗)、決してツイッターの機能を知らないワケじゃないよ!!正直まだあんまよく分かってないけど!!(笑)
by nitro_mine | 2012-11-22 00:00 | 仕事情報