World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

3月28日付、告知まとめ。

諸事情により、当初の予定より告知件数が少し減ってるのですが、それらも来月以降にぼちぼちとお知らせ出来ると思います。とりあえず今月のまとめです。

OVA『最遊記外伝 特別篇』制作決定
[発売元・販売元:フロンティアワークス]
外伝OVA全3巻が思った以上にご好評頂けたそうで(ありがとうございます…!)、感謝を込めてサービス的な内容の特別篇OVAが発売される事となりました。前3巻と揃いの仕様になるそうです。内容・発売時期等は追ってご報告させて頂きます。
===============
OVA『WILD ADAPTER』全2巻 制作決定
[発売元・販売元:フロンティアワークス]
久保時としては荒磯執行部OVA以来、WILD ADAPTERとしては(PVアニメはあったけど)初のフルアニメ化です。とりあえず全2巻という事で、某巻メインの予定。発売日・内容等については追々ご報告させて頂きます。
f0090822_5391680.jpg
===============
『久保田&時任ボーカルアルバム』制作決定
[発売元:マリン・エンタテインメント]
こちらは来月以降に仕様や発売日等、詳細発表です。前回のライブ前と同じ感じになると思って頂ければ。発売元は勿論、今までのCDシリーズと同じマリンさんです。
===============
『久保田&時任LIVEイベント』第二弾 開催決定
[企画制作:マリン・エンタテインメント]
2008年の久保時ライブ『Go the Limit』から5年、沢山のアンコールを頂いておりました。戻って参ります。ボーカルCD共々、詳細は今後の情報をお待ち下さい。
===============
久保時シリーズ新画集『sugar-coat excess』発売決定
[発行:一迅社]
徳間版の画集『sugar-coat』の新装版ではなく、画集未掲載イラストによる新しいイラスト集となります。タイトルが『2』じゃないのは大人の事情だそうです。装丁も一新しますが、内容的には『糖衣2』です。発売日は来月告知予定です。
===============
『最遊記キャラクターブック 三蔵&悟空』4月25日発売
[発行:一迅社]
これまでの足跡を振り返るファンブック的なニュアンスのキャラクターブックです。峰倉個人は監修協力の他に、カバー描き下ろし(ピンナップは加工別ver)と、本文内のキャラクターコメント部分や、インタビュー部分等を担当させて頂きました。
f0090822_20523686.jpg
===============
『最遊記キャラクターブック 悟浄&八戒』5月25日発売
[発行:一迅社]
同じくキャラクターブックです。メインは「三蔵&悟空編」「悟浄&八戒編」と分かれてはいますが、キャラクターのコメント等は分散されている感じです。
f0090822_20525097.jpg
===============
『最遊記RELOADトレーディングカード「天」』今春発売
[発売元:ムービック→パソコンからのお申し込みはコチラ
新たな最遊記トレカシリーズ第1弾が近日発売です。2005年に発売された旧トレカ以降の新たなイラストを使用しており、どれも特殊紙仕様のハイクオリティなデザインで作って頂けました。シリーズ展開が予定されており、今回のこの『天』は最遊記本編のイラストのみverの第1弾です。描き下ろしイラストは全5種。
[※当初ここに描き下ろし絵柄のサンプル画像を掲載しておりましたが、発売元様のご意向により下げさせて頂きます。誠に申し訳ございません※]
また、『店舗別BOX購入特典カード』があるそうです。そちらのイラストは流用(最遊記RELOAD GUNLOCKのDVDジャケットイラスト各種)で、振り分けは→【全国アニメイト=三蔵】【一般流通(ホビーショップ等)=悟空】【ステラワース=悟浄】【ムービックJP(通販)=八戒】※詳しくはムービック、または各店舗までお問い合わせ下さい。
===============
コミックス『最遊記RELOAD BLAST』第1巻発売決定
[発行:一迅社]
やっと1巻です…本当にお待たせ致しました。発売日は来月告知させて頂きます。
===============
最遊記シリーズ新画集『Salty-dog 7』発売決定
[発行:一迅社]
遂に7巻…画集で7巻ってなんだろう…。勿論すべて画集初収録のイラストですが、今巻は『最遊記12SEASONS』と『賽遊記-Dice of Destiny』のイラストが中心となります。収録作品は最遊記RELOAD、最遊記外伝、BUS GAMER、蜂の巣を予定。
===============
『峰倉かずやデビュー20周年記念企画 始動』
[企画制作:携帯サイト『峰倉かずや.NET』(運営:フロンティアワークス)]
お恥ずかしながら今年でデビュー20周年…らしく……(汗)なにやら企画を設けて下さるそうでございます……。峰倉.NETさんが主導で、峰倉の全作品取り扱いで特設サイトを立ち上げて下さいます。まずはティザーサイトが4月下旬にオープンです→コチラから。企画盛りだくさんで、今後まだ色々と告知できる事も控えているので、まずは続報をお待ち下さい。
===============

とりあえず以上です。詳細は追々……最遊記本編も、新しいドラマCDとか色々と進んでいるので、来月以降に順次告知させて頂きます。って、ドラマCDの扱いがこんな小さくなるのも変な話なのですが……。
──────そして私個人としましては、色々と発展して下さるのは勿論有り難いのですが、まずは本業の漫画を少しでも頑張らなければお天道様にも読者さんにも顔向けできません。当然です。こちらの方も順次、ご報告できる事があると思います。一歩づつ頑張りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
by nitro_mine | 2012-03-28 09:50 | 仕事情報