World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

  歩 き 続 け て 。

f0090822_155668.jpg
『月刊コミックZEROSUM』創刊10周年おめでとうございます。
病気病気で立ち止まってばかりの私が、記念すべき号の顔である表紙を描かせて頂くのは憚られたのですが……力強くじっくりと、一歩づつ歩き続けたいという希望や願いを込めて描きました。ゼロサムさんと一緒に進んで行けたらと思います。

そんなワケで、ゼロサム5月号[10周年記念号]発売です。今号から1年間はアニバーサリーイヤーとして、色々な付録や企画で毎月毎号華やかだそうですよ〜。詳しくは→コチラから、またはゼロサム本誌にてご確認下さい。あとなんか『ゼロサム10周年ポイント』なる物が始まってますが→ゼロサム10周年ポイントフェア詳細……私が言っていい事じゃないだろうけどあえて言います、皆さん決して無理はしないで下さい。立場上こんな事しか言えずにスミマセン。 以下は今月号のご説明。
f0090822_249627.jpg
まず付録の小冊子ですが、休筆前に雑誌掲載された「最遊記RELOAD BLAST」第3話の『葬送』前半を、『天葬』とサブタイトルを改めまして、加筆再掲載しております。そして当冊子の後ろ半分には、後編にあたる描き下ろし漫画26ページを掲載です。話の途中でお待たせして本当に申し訳ございませんでした。表紙のカラーイラストも描き下ろしました。(サブタイが変更になったのは、休筆前当時のヘロヘロな私が仮タイトルのまま掲載してしまっていたので、当初からつける予定だった正式サブタイトルに今回変更させて頂いた次第です…)
f0090822_2453295.jpg
そして本誌。巻頭カラー&漫画24ページで「最遊記RELOAD BLAST」の新章が掲載となっております。巻頭見開きのイラストは、10年前の最遊記RELOADの巻頭カラーとあえて同じ構図にしました。完成画を並べて見て、絵が変わったのは自覚していたけど、コピックの塗り方までこんなに変わっていたとは…と我ながら驚いた。昔から絵が濃い濃いと言われていたのに更に濃くなっている事に驚いた…(失笑)。
で、扉にも書いてありますが、今月より最遊記RBは「一応、隔月連載」とさせて頂く事になりました。あんまり不定期でもなんだし、という事で……。ただしあくまで体調を優先させて頂き、掲載の確定は随時ツイッター等にてお知らせ致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。f0090822_3442797.jpg

今号の全員サービスは『描き下ろしカラー複製色紙』です。全27種の作品に最遊記RBも紛れ込ませて頂いておりますので、是非!
←コチラが絵柄になります。四人ぎゅっとね。

そして本誌巻頭の広告ページには、色々と……本当に色々と、告知がございます。これでもちょっと今月号で告知できる内容が減っておりまして(項目的にも詳細的にも)、来月以降に持ち越しで追々お伝えさせて頂く感じに。コミックス&画集の発売日も…当初かなり早めを予定していたのですが、今月の仕事の追い込みでだいぶ体調にガタが来たので、ちょっとズラして頂く事になってしまいました……次号には告知させて頂く予定です。
※告知の詳細は、ひとつ前の記事にまとめましたのでご確認下さい※
「最遊記RELOAD BLAST」の次の掲載予定は、ゼロサム7月号[5月28日発売]となります。漫画の他に本誌表紙と、付録の袋綴じピンナップを描かせて頂く予定です。
f0090822_463394.jpg
新装版「WILD ADAPTER」第6巻が、限定版&通常版ともに発売となりました。限定版ドラマCDの今巻のテーマは「憤怒」。今巻をもちまして、新装版はラストです。WILD ADAPTER公式サイトの方に6巻の解説コメントもUPされておりますので、新規の方は勿論旧版をお持ちの方も是非、ご覧下さい。
この6巻のオビの裏面は「新装版1〜6巻全巻購入全員サービス・ミニドラマCD」のお申し込み台紙となっております。ドラマCDは描き下ろしケース&書き下ろしシナリオで、限定版CDからのシリーズ『愛すべき七つの大罪』七つ目の罪状、です。4月25日消印有効のお申し込み締切となっておりますので、詳細はオビ裏面にてご確認下さい。宜しくお願い致します。

【お知らせ】本日(3月28日)夜頃までに、WILD ADAPTER公式サイトの方にて、久保田&時任の新しいツイッター壁紙&アイコンの配布が開始となりますので、宜しければご利用下さいませ。
by nitro_mine | 2012-03-28 09:51 | 仕事情報