World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ご報告とか、訥々と。

f0090822_6285275.jpg
ゼロサム3月号が発売となりました。ピンナップ両面描き下ろし、イラスト連載『最遊記12SEASONS』今月は外伝一行です。三月という事で夜桜。裏面は本編三蔵一行のスナップショットです。宜しくお願い致します。
次号で『最遊記12SEASONS』も最終回、〆はやっぱり三蔵一行です。そしてピンナップ裏面にはWILD ADAPTERのイラストを描き下ろしです。お愉しみに〜。
f0090822_6321523.jpg
今月のゼロサムで告知が出ておりますが、ゼロサム5月号(10周年記念号・3月28日発売)にて『最遊記RELOAD BLAST』漫画連載を再開致します。
ただし、今後は不定期掲載という形を取らせて頂く事となりました。

右上顎骨を失って1年、日常生活はほぼ支障無く送れる程度に身体が慣れました。術痕も落ち着き、義顎とも友達になれて来た気がします。まぁなんというか、流石にちょっと凹んだりなんだりもしましたが、今は精神的にもだいぶ安定したと思います。……てか寧ろ元気っす(笑)。
ただ、漫画を続けて描くとなると、日常生活を送るのとはまた別の問題がありまして。この一年、自分のペースで仕事をさせて頂いていた中でも、義顎の影響で集中力がかなり保たなくなってたり(ずっと口の中にデカい板が入ってるワケで、やはり支障は多いのです)、気圧の変化だかなんだかで日によって顔の傷が収縮して右目が見え辛くなったり、切断した顔面神経が異様にビリビリ痛む日が続いたりもします。主治医曰く、これはどうしようもない事だそうです。寧ろ今くらいの状態でいられる事が「かなり成功」の部類だとの事で、それは凄く有り難いのですが。

まだまだ治療・検査も継続中ではありますが、しかしあまり漫画を描かないでいると、マジで描けなくなってしまうのが怖くて(元々が下手クソなもんで……ええ)、この1年間も出来る限り沢山イラストのお仕事をさせて頂きました。結局漫画もチラっと描いてしまいました(なんと堪え性のない)。
その上で、牛歩でもなんでも、描かせて頂けるなら出来る限り漫画を描いてゆこうと、編集部と相談して決めました。こんなんなってもまだ待っていて下さる方々がいるのが支えです。本当に、本当に有り難い事です。
……あれ、有り難い事ばっかじゃね?

手始めに最遊記RBからですが、もちろん他の漫画も様子を見つつゆっくりでも描き進めてゆけたらと。掲載情報はこのブログとツイッターでも随時ご報告致しますので、何卒宜しくお願い致します。
因みに執筆は「ゆっくり」でも内容は「加速」で行きたいと思っております。ゼロサム5月号は10周年記念号という事で、漫画は描き下ろし二本立てで掲載です。その他カラーイラストも沢山描かせて頂いております。そしてその号で、「最遊記本編」「最遊記外伝」「WILD ADAPTER」それぞれに"告知"がございます。まだ二ヶ月先ですが「須らく看よ!」って事で、今は水面下でバッタバタしておきます。
あ、コチラ↓今月号のゼロサムをアニメイトさんでご購入頂くとついて来る描き下ろしペーパーの見本です。メッセージを書けって言われたのに画面のほとんどが絵になってもうた……。まだの方は是非〜
f0090822_712061.jpg
先日お知らせした【一迅社オンラインショップ】の新商品で、現在売り切れとなっている『ブランケット(最遊記RB/最遊記外伝/WILD ADAPTER)』3種の、先着特典付き追加販売の日時が決定致しました。2月1日(水)13時頃から受付開始だそうです。詳しくはリンク先にてご確認下さい。
2012年 最遊記スクールカレンダー最遊記RB&WILD ADAPTER合同タペストリーは現在も販売中です。宜しくお願い致します。
f0090822_7161318.jpg

by nitro_mine | 2012-01-28 12:00 | 仕事情報