World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ここ最近のお仕事を纏めました。

f0090822_129313.jpg
【ゼロサム増刊WARD 20号】発売中でございます。
新企画のイラスト連載『賽遊記〜Dice of Destiny』がスタートしております。これはキャラ名・場所・行為の書かれたサイコロを実際に振って、出た目に書かれた課題のイラストを描くという大変バカバカしい企画。これをクソ真面目に描いてます(笑)。最遊記シリーズ全キャラが混合で登場可能です。ついでに、毎回ヘンな実録漫画もついてくるというカオスっぷりです。が、結構楽しんで描いてますので是非是非。豪華にも毎回カラーです。サイコロのお題を募集中ですので、気が向いたらご参加下さい。
f0090822_1411147.jpg
同じく今回のWARDに、付録で最遊記外伝OVA発売記念小冊子『花宴』が付いて来ます。表紙と、本文イラスト4枚を描き下ろしております。各キャラのプライベートショットです。捲簾の自室、初披露(笑)。頑張ったので見てやって下さい。OVAも宜しくね。
f0090822_146113.jpg
【月刊コミックZEROSUM 5月号】こちらも発売中です。
新企画のイラスト連載『最遊記 12 SEASONS』がスタートです。こちらはWARDとは異なり、普通のイラストです。てゆうかカレンダーイラストです。毎号その月の季節テーマを扱ってます。例えば今月は5月号なので鯉のぼりです。こちらも、最遊記シリーズ全キャラ登場予定です。…因みに何故か雑誌の方のタイトル表記が全部間違ってました。
f0090822_1521625.jpg
同じく今月のゼロサムは9周年記念号という事で、全員サービスの「2枚組テレホンカード」に最遊記RELOAD BLASTで描き下ろさせて頂いております(上のサンプル画像参照)。2号連続ですので、何卒宜しくお願い致します。また、抽選プレゼントの直筆色紙にも参加させて頂いておりますので、こちらも是非。……折角の記念号に漫画で参加出来ていない事が大変悔しくて情けないですが。次に希望を託して頑張って参ります。
f0090822_2265249.jpg
また、先にお伝えしてありましたように、ゼロサムとWARDの誌上通販にて『ドラマCD 最遊記外伝 五巻(完)』のお申し込みが開始しております。詳細はコチラ→ドラマCD最遊記外伝 五巻お申し込み方法をご確認下さい。ここには書かれておりませんが、峰倉書き下ろしシナリオによるミニドラマも収録されております。大人三人が中心のコメディです。
f0090822_233886.jpg
ゼロサムにて告知出ました。Web雑誌【ゼロサムオンライン】が5月創刊です。
無料閲覧だそうです。告知イラストも描き下ろしてますが、峰倉はここで初の小説連載を開始します。『最遊記CROSSROADERS(クロスローダーズ)』…最遊記本編のオリジナル番外編ストーリーを自らノベライズ&挿絵も描くという、もうなりふり構わずです(苦笑)。勿論、三蔵一行の旅の途中のお話です。詳しい事はまた近い内に。あ、月イチ連載です。1話目はもう提出済みですが、小説は漫画の何十倍も緊張しますね……。
f0090822_2414765.jpg
---------で、それとはまた別に。
最遊記のオリジナルノベル、小説『最遊記-紅楼天戯-』が4月26日発売です。
こちらの小説は私ではなく、『最遊記オムニバス』にも執筆して下さった魚住ユキコ先生が書き下ろして下さってます。キャラクター達の言動がとてもナチュラルで、私も原作者の立場を忘れて楽しく三蔵一行を堪能させて頂きました。因みに私はカバーと口絵カラーと挿絵を描き下ろしております。是非是非宜しくお願いします。

f0090822_3812.jpg(←の絵は外伝CD五巻用のカットです)
…あと、今後の発売予定をチラッと。新書館さんの『wings』6月号(4月28日発売)からも、オリジナルイラスト連載が始まります。初回はピンナップ両面です。久々のwingsですが、相変わらず新書館さんでのお仕事は、ちょっと変わったマニアックな感じの物になってます(笑)。お楽しみに。

また、同じく新書館さんのwingsノベルス文庫から、『HARD LUCK』というシリーズ小説が発売されるのですが、そちらの挿絵を担当させて頂いております。これは小説家・菅野彰先生の、10年以上前の(新書で発売されていた)人気作品で、今回文庫化にあたり、全巻のビジュアルを(デザインまで含めて)峰倉が担当させて頂く事となりました。1巻&2巻は5月に2冊同時発売、以降隔月で続刊が発売されます。詳しい事はまた追ってお知らせ致します。
…実はマジでこの作品のファンだったので、術後最初にお話を頂いた時に相当舞い上がりました。描いている今も若干舞い上がってます(笑)。キャラが魅力的で素敵な作品なので、一人でも多くの方に手に取って頂けるよう頑張っております。

と、とりあえず今お伝えできるのはこんな感じで……
OVA関連の発売物や企画は、下の記事に書かせて頂きますのでそちらもご確認下さい。

出来る限りブランクを作らないように頑張ってお仕事してみてはいるのですが、まだまだ体調がどうしても不安定な事もあり、迷惑おかけしっぱなし。雑誌・アニメのスタッフの皆様やアシさん達、家族、そして読者の皆様からの支えで私はなんとか立ってます。またゴングが鳴る時まで、どうにかこうにかリング上に両足で踏ん張ってたいと思います。
……みっともないのは百も承知さ(苦笑)。
by nitro_mine | 2011-04-01 00:01 | 仕事情報