World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

いろいろこくち!!

いろいろこくち!!_f0090822_1528414.jpg【刊行物のこと】
2011年1月25日にコミック文庫版『最遊記外伝』が上下巻で発売されます〜。
内容は既刊のZERO-SUMコミック『最遊記外伝』全4巻と同じですが、カバーは上下巻とともに描きおろさせていただきました。一回り小さいサイズでお手元に欲しい方や、「最遊記外伝って読んだ事ないんスけど〜」という方は、この機会にぜひ!!宜しくお願い致します。

【ZERO-SUM本誌のこと】
現在発売中のゼロサム1月号から、『最遊記外伝』ドラマCD第4巻の誌上販売が開始になっています。お待たせ致しました!! ジャケットと中面コメントカットを描きおろさせてもらってます。内容はジャケットを見ていただければ判る通り(笑)、捲簾と天蓬のクライマックスシーンを中心に収録されています。
OVAとはまたひと味違う、キャストの皆さんの音声のみの熱演をぜひぜひ楽しみにしていて下さい。
私も楽しみだ〜。

それと、来月発売のゼロサム2月号には『最遊記RELOAD BLAST』ミニドラマCDが付録でついて来ます!! シナリオは峰倉の書き下ろしです。三蔵一行のグダグダな日常が垣間見える内容となっておりますので、こちらも是非お楽しみに~。キャスト陣のフリートークも収録されてます。

【OVA最遊記外伝のこと】
ゼロサム本誌や公式サイトなどで既に色々と告知されておりますが、『OVA最遊記外伝』全3巻のうちの第一巻『桜雲の章』の発売日が、2011年3月25日に決定しております。
全3巻の通常版のジャケットと、リミッテッドエディションのスリープケースのジャケット(両面)は全て、峰倉描き下ろしイラストです。リミテッドエデションの方は特に頑張ったので、是非見てやって下さい…!!
リミテッドエディションには、キャスト陣によるオーディオコメンタリーや、サントラ&キャラソン収録のCDなどが封入されておりますが、さらに全3巻購入特典として『オリジナルドラマCD(もちろん外伝の)』がゲットできます。こちらのシナリオも峰倉書き下ろしとなっております。
『OVA最遊記外伝』の詳細につきましては公式サイト→http://saiyuki-gaiden.com/news.htmlにてご確認ください。

ちなみに、OVAの通常版は全国の取り扱い店でご購入頂けますが、特典付きのリミテッドエディションは「全国アニメイト各店」「アニメイトオンラインショップ」「一迅社オンラインショップ」「峰倉かずや.NET」でしかご購入頂けませんのでご注意下さい〜。
一迅社オンラインショップで予約された場合各巻購入特典として『峰倉かずやオリジナルデザインCDジャケットセット』がについてきます。
 詳しくはコチラ→http://shop.ichijinsha.co.jp/products/detail1767.html
携帯サイト「峰倉かずや.NET」内の「峰倉Shop.NET」にて予約された場合…各巻購入特典として『サイン入り複製原画(サインも複製)』がついてきます。
 詳しくはコチラ→http://www.minekura.net/pc/index.html

それから『OVA最遊記外伝』の主題歌ですが、オープニング・エンディングともに、KOKIAさんが担当してくださいました。……歌姫ですよー!! 作詞作曲ボーカル全て手がけて下さったのですが、マジ素晴らしいッス。感動です。一刻も早く皆さんに聴いて頂きたいワケですが、今現在アニメイトTVにて視聴が開始されています。
ぜひコチラから→http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1290566435
このOP&ED曲が両方収録されたシングルCDは4月27日発売です。ジャケットイラストは峰倉描きおろしです。
更に初回封入特典としてWジャケットがついてきますが、こちらも峰倉描きおろしイラスト使用です。(勿論、別イラストですよ〜)

また2011年1月発売のアニメージュ2月号に、『最遊記外伝』のピンナップを描き下ろしました!!その号では『OVA最遊記外伝』について取り上げて頂いている他、私の筆記インタビューも掲載されているので、ゼヒ見てやってくださいませ。

その他、mixiコレクションなど(すでに配信中です)OVA発売に先駆けてさまざまな企画が進行しておりますので、お楽しみに。 ま だ い え な い モ ノ も い っ ぱ い あ る ぉ

【コミケのこと】
今年の年末のコミケでは一迅社さんが『最遊記外伝』で出展して下さいます。そこでさまざまな新商品が販売されるのですが……オレちょうがんばった。
等身大POPの外伝一行とか、蒔絵シールとか、色々と描きおろし仕事もさせて頂きました。iPhoneケースやドッグタグ型携帯ストラップ等は、商品デザインはもちろんの事、パッケージに関してもデザインまでやらせて頂いてます。
更に、そのスペースでは『OVA最遊記外伝』のPV放映もされるそうです。
商品をお買い上げ頂いた方には、外伝のショッパーとメッセージカードなんかもついてくるそうですので、コミケに参戦予定の方は是非お立ち寄りください。原寸大の外伝一行が元気にお出迎えします…(笑)

【2011年度カレンダーについて】
とっくに発売になってしまい告知しそびれて申し訳ありません……(汗)今年もムービック様から最遊記カレンダーを出して頂いております。今年度は"外伝オンリー"でしたが、来年のカレンダーは"最遊記シリーズ総合"ということで『最遊記RELOAD BLAST』『最遊記外伝』『最遊記異聞』の3作品で構成されています。表紙イラストも3タイトルの主人公計11名を描き下ろしました。
書店やアニメショップ、ネットショップなどでもご購入いただけますが、ZERO-SUM誌上通販でご購入いただくと、恒例のメッセージシートが付いてきます。今回は最遊記シリーズの数少ない「おにゃのこたち」を描き下ろしまして、マジ誰得って感じですが…物好きな方はソチラもよろしくです。

【携帯サイト 峰倉かずや.NETのこと】
こちらもご報告しそびれていたのですが、峰倉.NETオリジナル商品として特製蒔絵シールが販売されまして…もう終わっちゃったんですけど…今現在、追加販売の受付を行っています。購入しそびれていた方は、この機会をお見逃し無く〜。

さらに年末年始には「お年賀企画」として、"カウントダウンFlash"や"おみくじお年賀待ちうけ"など、いろいろ実施されるようなので、携帯サイトの方もこまめにチェックしてください。新企画続々進行中です。

以上………何か抜けがあったらスミマセン……てゆうか、まだ公に言えない物が色々水面下で進行していますので、漫画の方はしばらくお休みさせて頂いてますが、お付き合いのほど宜しくお願い致します!!
by nitro_mine | 2010-12-01 00:00 | 仕事情報