World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

嗤う曼珠沙華。

f0090822_21394444.jpgゼロサム増刊WARD、最新号発売されております。
なんかホラー漫画雑誌かっちゅー、ドス赤い表紙が目印です。おかしいな……夏っぽい感じにするつもりで描いたのに(確かにお盆っぽくはなったが)。
全サでこの絵の図書カードもありますので、物好きな方はゼヒ宜しくお願い致します。勿論漫画も宜しくです。

雑誌の表紙というのを、お陰様で何度も描かせて頂いておりますが、未だに上手く描けなくて凹みます。実際は一番苦手(というかキライの域)なのは自分のコミックスの表紙を描く事なんですけど、雑誌表紙は雑誌の顔なんで、あまり変な物描いたら中の掲載作家さん達に迷惑がかかるぞ…というプレッシャーがああぁー(苦笑)。
特に最遊記本編で四人描かなきゃいけない時は、構図に制限があるので難しいですね…文字が沢山被る事を前提に描かなきゃいけないし、かといって似たような絵ばっかりにならないよう気をつけてはいるのですが…。
…とは言え、心のどこかにちょっとした「破壊衝動」もあって(笑)突然ブチ壊しな絵を描きたくもなったりして、一迅社さんは意外とその辺が寛容なので、好き勝手に描くと←まぁこういう事になるワケですな。

ゼロサム100号記念サイトの「表紙ミュージアム」で100号分の表紙が見られるので(連続で見ると自分の絵がいかに汚いか分かってあああああおあorz)それ眺めて一人反省会。日々是精進。
by nitro_mine | 2010-07-18 00:05 | 仕事情報