World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

暑かったり寒かったり雨だったり雨だったり。

一ヶ月が早くて本当にもう…という感じです。峰倉です。
相変わらずすげーバタバタしてますが、まだココに書ける事がなくて困る。本仕事の合間合間にアシさんの新人研修も続いてめまぐるしい日々。頑張って一人でも続いてくれるといいなぁ。こればかりは御本人さん達の根気とご縁次第なのです。

f0090822_1144459.jpgWARDの方発売されてまして、巻頭の峯明のイラストが全サテレカになってますので宜しくです。…最リロの10巻辺りで「ワンシーンに7人とか!!カメラワークに困るし作画めんどい!!」とか思っていたのに、舌の根も乾かぬうちに常に11人映ってる漫画を描き始めるとはどんだけ学習能力がないのか。
…正確には12人いるしな…。

仕事場のPCはMacProですが、寝室は今までノートPC置いてテキスト作業中心のお仕事だけに絞っていたのに、最近ノーパソがもう限界っぽかったんでiMac買って設置したら仕事場のMacProよりサクサク動くってどういう事……。正直仕事場より寝室の方がカラー作業し易くなってしまった。キーボードもマウスもコードレスだから場所取らないし、コードレスのマウスで絵が描けるかぁ?と思ってたら普通に描けるし(←元々マウスでしか色塗った事のない人)、てかマジックマウスちょう使い易いんですけど。
いや、今まではカラー原稿上がるまで絶対仕事場から離れられなかったのが、自室に戻ってでも好きなだけ仕事が出来るようになったのは利点は利点……しかし。
しかしこれでいいのか。これでいいのか?
こ れ で い い の だ 。

うわぁぁ安全地帯のアルバムもう発売された…!!まだBOOMの『四重奏』すらじっくり聴けてないのに!!玉置は今また久々の「スーパー玉置タイム」に突入しているようですので(笑)、きっと夏のツアーも盛り上がる事でしょう私行けないけど。青田さん頑張ってくれたらきっとイイ曲沢山生まれるので何卒宜しくお願いしますイヤもうホント。
by nitro_mine | 2010-05-24 00:00 | 近況日常趣味嗜好