World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

小さな事からコツコツと。

f0090822_5485458.jpg←今月発売のWARD巻頭カラーの一部。
見開き扉はこんなんなのに、中身の漫画はムサ苦しい修行僧どもの汗満載でお届けしておりますよ。…もうどんな層に向けた漫画なのか描いててサッパリ分かりませんが(笑)、本人は面白いと思い込んで描いているので物好きな方は見てやって下さい。
「楽しんで描いてるのが画面から伝わって来て、絵がとても良い」って珍しく担当さんに褒められた。素直に嬉しくて、ちょっと泣けた。取り立てて上手くはなくとも、絵はやっぱり鏡なんだなぁと。この感覚を徐々に取り戻して行きたい。本当に描きたいもの、本当に伝えたいことをただ真っ直ぐと。

そして漫画の合間に大量カラーやってますが、どれも6月やら7月発売の物なのでまだ告知できない…水面下で超足掻いてますよ〜。そちらも楽しくお仕事していて、中には10年以上前のイラストをリメイクするといったような事にもチャレンジしてたり。詳細は後日。

相変わらず「連休って何?」って感じでしたが、GW前に半日だけお休み頂いて、水谷悠珠と二人で酒飲んで来ました。すっごい久々。水谷の連載完結お祝い…とか口実つけて(笑)。おでん屋に行ったのに食事もそこそこにメニューにある酒を片っ端から注いでもらい、近況など語り合いつつ、久方ぶりに楽しいお酒が飲めました。
懐かしいなぁ…その昔、水谷と「どこまで飲めるか?」って言って二人で馴染みの焼き鳥屋でひたっすら飲み続けて泥酔して(その時は店のメニューに書いてない焼酎まで全種引っ張り出して貰った)閉店時間過ぎても居させてもらって。その後私は家まで辿り着けず、自宅マンションの前の道路に大の字に寝転がってたらチャリンコに轢かれそうになったっけなぁ。今はもう身体弱っちゃって、あんな無茶は出来ないなぁ…。
お互い気が向いた時にたま〜に連絡取って、会ったら献々と酒飲んで。この距離感がすごく好きだ。この距離感が保てる希有な存在を友達と呼ぶ。同じ空の下、互いに元気にやってりゃそれでいい。元気が減ったらまた会おう。
by nitro_mine | 2010-05-07 00:00 | 近況日常趣味嗜好