World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

たいしたコトない事。

f0090822_416934.jpgなんかもうここ2〜3ケ月の間にやらねばならないお仕事がカラーイラストだけでも20枚程あって(しかもどれも結構な大判)まとめて一気にラフを切りました。作画にも物理的な時間はかかるけど、構図とか表情とか決めるのに無駄に時間のかかる人間なので…。

最近……に限った話じゃないけど脳の愚鈍化が進んで物忘れが激しい為、描きたいと思ったアイテムとか構図とか、思いついたその場でジャッとメモるのですが、そのメモをすぐに紛失する。漫画のネタも同様。よく、机周りの片付けをしている時に殴り書きの意味不明なメモが出てくる。
  『ぐあい悪い八かい、おそわれる』
------------------なんだコレ。書いた自分に腹立つわ(苦笑)。多分ヘイゼル編冒頭の事だと思うけど、前後の繋がりもサッパリだしせめて「戒」ぐらい漢字で書けと。
  『拳闘会=浄もっこり』
…いや、ある意味これで『目指せ!天下一』のあらすじを全部説明している事になるのかもしれないが(笑)このメモを見るであろう未来の自分に対してあまりに不親切。

------------あれ。ネタ帳を紛失した処でたいして損害は無いんじゃね?
by nitro_mine | 2010-04-13 00:00 | 近況日常趣味嗜好