World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

しゃおんかい2010。

先日、ゼロサムさんの謝恩会に馳せ参じました。年に一度、作家さん達にご挨拶できる唯一の機会です。知り合い少ないですけど(……)。
目の炎症で涙止まらんのでグラサンかけて行く事になったのですが、モノのついでにウチのスタッフ全員グラサン&チンピラ服で高級ホテルにカチコミしましたよ。…まぁ実は一昨年もこのネタやったんですが、この格好してると知り合い以外は誰も声掛けてくれなくなります(苦笑)。ただなんつーか『峰倉組』と呼ばれる我々は「世間的にはこーゆーイメージですよね分かります」という自虐ネタみたいな物で…しかし本当に怖がられて新人作家さん達に「肩がぶつかったらカツアゲされそう」とか思われてたらそれはそれで困る。
普段は「ごく普通」を売りにしている事務のたかの嬢までもが昇り龍を背負ったド派手スカジャンで決めていた為、受付で杉野さんに「揃いも揃ってすげーカッコだな。……っつーか何ですか、たかのさんまで!」と何故か彼女だけがお叱りを受けました(笑)。
遠藤先生は私を見るなり「ガラ悪っっ!!」とツッ込んできまして、とりあえず誤解の無いように言っておきますが、私のこの格好は全部普段着だ。
しゃおんかい2010。_f0090822_136109.jpg
身の回りの物はダントツ『絡繰魂』が多いです。『竜図』『泥棒日記』『ちきりや』も好きだ〜

最近の作家さん達は皆ツイッターでコミュニティを取っているそうで、何人もの方に「なんでツイッターやらないの」と言われてしまいました…。付き合い悪くてスミマセンという感じなのですが(そもそも無精な人間なので絶対続かない)呟く内容もロクに持ち合わせて無いですし、人様と共有できる趣味話題も持って無いですし、とりわけマメじゃないですし、なんつーかつまらない人間なんで(苦笑)。

うーん、今更だがそんなに流行っているのかツイッター……。プライベートの友達連中は誰もやってないんだがなー。ミクシィに続いて時代から置いてけぼり。
by nitro_mine | 2010-04-03 00:00 | 近況日常趣味嗜好