World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

サヨナラだけが人生だ。

20年近く使い続けてきたインクが生産中止になりました……。
製図美術用の「ハヤシインキ」。私、これでしか漫画描いた事ないのに(汗)
f0090822_18225463.jpg
漫画描き始めた高校生の時、色んなインク買って使ってみて、ああコレが一番好きだなぁと思って(黒がマットな感じでテカらないし、乾きが早くて擦らないし)それ以来これ一筋で。後輩とか友達には「ええッ、それ使い辛くね!?」とか言われたけど、私とは相性良かったんだよー。
色んな作家さんの所に仕事に行ってるアシさん達に、「これ使ってる作家さん、他に知ってる?」って聞いたら「ここで初めて見た」「それ、普通に売ってるヤツすか?」とか言われたし(世界堂とかで売ってたべや!?)確かに私も他に同志を知らない……まぁだからこその生産中止か。くッ…
さて次からどうするかな〜、また色々買ってみて試さないと。

うん、まぁ、主線のペン先も一回変えてるし。
漫画描き始めで右も左も分からん頃、知人に「主線はGペンか丸ペンと決まっている」と教えられ、そうなんだ〜と思ってGペン使ってたけど、どうにも描き辛くて。…別に何で描いても良くね?と気付き、最リロの2巻から現在のカブラペンに持ち変えた為(気付くのが遅すぎ)、急にそこから主線が太くなってます。普通はGペンの方が太い線が描けるらしい。……結局、人それぞれなんですな。
新しい出会いがありますように。
by nitro_mine | 2009-12-22 00:00 | 近況日常趣味嗜好