World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

のんびりの日。

約一ヶ月半ぶりに、丸一日お休みでした〜って
もう過去形!?(汗)。
資料で使う画像や写真をまとめていたら、あっという間に
半日過ぎる。あと半日は………ね、寝こけてしまいました
……もったいない…(泣)。

■■■

最遊記関連CDのアフレコレポート、もう日数が経っちゃって
記憶が曖昧(苦笑)なのですが、最遊記外伝の第1巻、
第2巻、あとは最遊記RELOADコミックス6巻の全員サービス
CDのアフレコにも同席させて頂きました〜。
因みに最遊記外伝ドラマCD、vol,1は、コミックスでいうと
第1話から第6話まで。
vol,2は第7話から第15話、悟空が斉天大聖になるまで
(+オマケで「さいゆうきがいでん」)を完全収録です〜。

まず興味深いのは、三蔵一行と天界でのキャラクター達の
演じ分け。キャストは三蔵一行と同じなのですが、あらためて
「別人なんだなぁ」と痛感(悟空は同一人物ですが、かなり
幼いですしね)。金蝉と三蔵の、声質の違いが素晴らしい。
「金蝉は、三蔵のように腹筋が鍛えられていないお坊っちゃま
なので」とお伝えしたところ、関さんが見事に演じ分けて下さ
いました。
飄々とした天蓬、ニヒルな捲簾も、やっぱり三蔵一行とは別物。

CDのvol,2は捲簾と天蓬のコンビが大活躍の巻ですが、
コレはもう聴いていて感動しました。
「うわあ、捲簾と天蓬がいるよー!!本物だよーー(汗)」と……
(苦笑)。バカな原作者。
このコンビは個人的に、会話とかノリノリで描いていたので、
つい感極まってしまいました。
金蝉と悟空の親子愛っぷりも、赤面しながら(汗)聴かせて
頂きました…素晴らしいでつ。
ナタクもかっこよかったーーーー可愛かった!
李塔天も素晴らしい悪役っぷり。
個人的には観音と次郎神の漫才コンビが大好きです。

笑いの絶えない現場で、とても楽しい雰囲気でした。
金蝉と天蓬の会話の後ろで、悟空がひとりでお絵描きして
いる声が微かに聞こえているというシーン、悟空の独り言は
すべて保志さんのアドリブなのですが、あまりの内容に
声優の皆さんが吹き出してしまうという状況に(笑)。
完成版のCDでどこまで聴こえるかなー聴こえなかったら
ここに全部書き出したいぐらいです(嫌がらせか・笑)。

いくつかありましたが、リハーサル時のアドリブ会話。
天蓬「『事件は現場で起きてるんだ』って、青島君も
        言ってましたし」
捲簾「誰よ青島って……」
天蓬「そういう貴方は何故軍人に?」
捲簾「だから誰よ青島って」
天蓬「織田裕二ですっ」
--------残念ながら本番は原作通りにやって下さいま
した(笑)。平田さんと石田さんてアドリブも息ピッタリ
なので、いつも楽しませて頂いております。

“最遊記RELOADコミックス第6巻・全員サービス
ドラマCD”のアフレコレポートは、内容のネタバレに
なってしまうので、皆様のお手元にCDが届く頃にまた
書かせて頂きますね〜。…関さん曰く
「コレ『うら最』じゃないの?」
と、そんな内容です(笑)。こちらのお申し込み
締め切りは3月10日、あと僅かですので是非!!

■■■

最遊記RELOAD GUNLOCKのCDシリーズも続々
発売予定です、詳しくはコチラで!!→アニメイトTV

WILD ADAPTERのドラマCD vol,4、視聴コーナーが
始まりました、詳しくはコチラで!→マリンHP
今現在『峰倉かずや関連作品特集』というのをやって
頂いてるみたいです。執行部とWAのCD視聴特集です。
by nitro_mine | 2006-03-03 00:00 | 仕事関連レポート